• ベストアンサー

マルチディスプレイについて質問です。新しいディスプレイを一つ買う際に、

マルチディスプレイについて質問です。新しいディスプレイを一つ買う際に、気をつけなければいけない事は何かあるのでしょうか?実際に買って、マルチディスプレイにしようとする際に何か不具合みたいな事が起こる要素があれば教えて頂けないでしょうか?詳しい方いらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 注意することですが、PCに複数(2枚つけたいのであれば2つ)のディスプレイ端子(DVI,D-sub15pinなど)はありますか? また、グラフィックボードなどが対応しているかどうか調べたほうがいいと思います。 オンボードでしたら端子は1つしかないのでそのままでは不可能です。 グラフィックボードを増設されているのであれば複数の端子が付いているものが多いのでおそらく大丈夫だと思いますが確認は必要です。 購入する際はその端子に対応したモニタを買う必要があります。 ないとは思いますが、端子がDisplayPortしかない場合は対応しているモニタが限られてきます。

terorin123
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。助かります!