マルチディスプレイの設定方法とケーブルの変換について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのデスクトップからDELLのXPS M1210に変えたが、マルチディスプレイは可能か?ディスプレイのケーブルを変換する必要があるか?
  • Intel(R)GMA Driver for Mobileのコントロールパネルでマルチディスプレイの設定が可能か確認する。
  • もしディスプレイのケーブルを変換する必要がある場合は、適切な変換ケーブルを使用する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチディスプレイ

コンバンワ!質問をさせて下さい。 今まで富士通FMVのデスクトップを使用していたのですが、モニタを除いて他人に譲りました。その後任としてDELLのXPS M1210を現在は使用しております。 コントロールパネルを見ていたらIntel(R)GMA Driver for Mobileというアイコンがあり開くとシングルディスプレイ(デフォルト)とマルチディスプレイという項目がありました。 以前にあったディスプレイが余っているのでマルチディスプレイたるものが可能ならば試みようと思ったのですが、これは可能なのでしょうか? またディスプレイ側のケーブルを見ると…ノートPC側にさせる大きさの場所はありませんでした。何かを使って変換するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>これは可能なのでしょうか? XPS M1210は外部アナログRGBコネクタが有りますから、アナログRGB対応のモニターを接続して、デュアルモニターにすることは可能です。 >富士通FMVのデスクトップを使用していたのですが 機種が不明ですが、恐らく富士通専用の30ピンデジタルコネクタでは? この場合、アナログRGBの出力コネクタには基本的に接続できません。(変換器等が必要なので、価格・画質的にお勧め出来ない)