• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分は今中学3年生で、彼女とは11ヶ月です。 最近彼女がすごく遠くに感)

彼女との関係に悩んでいます。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は中学3年生で、彼女とは11ヶ月付き合っています。最近、彼女との距離感が遠く感じられて悩んでいます。
  • 修学旅行の際にちょっとした言い合いがあり、自分が「もう、いい」と言ってしまったことがありました。しかし、別れたくなかったので会って話し合い、お互いの思いを伝えることができました。
  • しかし、彼女との距離感が相変わらず遠く感じられ、一緒に帰ることもなくなってしまいました。このままでは不安です。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

貴方は辛い。 でも一方では、彼女の事を辛くさせていたのも事実なんだよね。 一人でモヤモヤして、一人で煮詰めてイライラしていたから。 そういう貴方に絡みにくくなって、警戒してしまって。 彼氏である貴方に「怖い」とさえ感じてしまう彼女が居たのも事実。 そういう彼女の気持ちに対するケアはどこにあるの? 彼女を遠ざけているのは。実は貴方自身なのかもしれない。 そして思った事を伝えた事は良かった。 でも同時に彼女が思っている事も貴方はちゃんと受け止めた? 彼女の今を聞いてあげた? 二人で創る関係なんだよ。 もし遠いと感じるなら。 丁寧にコミュニケーションを重ねて。今の相手を感じてあげる。 思っていることは素直に伝えて。 彼女が考えている事は素直に受け止めて。 その上で互いに理解しあって、お互いに気持ちの良い関係を築いている必要がある。 今の彼女には。 貴方がわからないんだよ。なんだかイライラしたり、不安を感じたり。 でも別れたくないと焦る感じがあったり。 そういう貴方とリラックスして気持ち良くは向かい合えないでしょ? だから少し距離を開けてきてるんじゃない? 今こそ。改めて1年になろうとするタイミングで。 お互いの事を丁寧に受け止めあう必要があるんだと思う。 彼女には彼女の生活があったり、貴方との関係とは別の悩みがあったり。 色々あるんだよ。貴方にもそうだけど。 お互いに不安定で。その中で2人は特別な関係として結ばれてる訳でしょ? だからこそ、お互いに理解しあって、支えあう時は支えあって、理解しあって。 無理なく楽しく付き合っていく必要があるんだと思う。 まず貴方が肩の力を抜く事。 悩みすぎても何も出ないんだからね。 今の彼女を丁寧に感じてあげる、受け止めてあげるゆとり。 それが何より必要なんだと思うよ。 お互いに気持ち良く修学旅行にいけるように。 今まで以上に丁寧なコミュニケーションを☆

minamike445
質問者

お礼

ありがとうございます>< 今、彼女とは向こうの要望で距離を置いています。 彼女側は今、自分のことが本当に好きなのか、このままでいいのかすごく迷っているみたいです 自分は、彼女が好きだし、仲良く付き合いたいと思っています。 だから、待つことしかできません。 だから、自分は彼女を信じてまつことにしようと思います。 どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.4

とりあえず声をかけてみましょう!! そして話し合いましょう! まずはまた距離感を縮めないと!! そしてまた遊びにいったりすればいいと思います。 頑張ってください! 応援してますから~!!

minamike445
質問者

お礼

すごく、わかりやすい回答ありがとうございます>< 一生懸命がんばります! 応援、おねがいします。!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

中学生であっても、真面目に恋愛は大切な事です。それは彼女の存在が心の支えになり、お互いに助け合いながら勉強に励む事で、本来なら成績にもプラスになるはずだからです。お互いに労り合い、助け合う気持ちこそが本来は愛です。 そして同時にしてはならない恋愛は、心の負担になり、悩みを生じて勉強にも支障となる様な場合です。これは中学高校生だけでなく、大人でも同じです。 その意味で言って質問者さんはそのしてはならない恋愛状態だと思います。 相手が遠く感じてイライラするのは、状況としては最悪です。でも話し合って乗り越えておられる様ですね。恋愛に関してだけは、第三者に聞いてもだめであり、二人で話し合って解決すべきものなのです。 恋愛とは本来大人がする事です。中学生であっても、その心構えは大人でなければなりません。大人の心と気持ちで考えてこそ、本当の恋愛ができるのです。 それは今詳しく説明しても、まだ理解される事は難しいかも知れません。でも将来の参考として、大切な事を伝えておきましょう。 愛とは信じ合う事から始ります。相手のこを信頼し、相手の立場で考えて上げる事です。互いに協力し合いながら、助け合い、労り合い、慈しみ合ってお互いを大切にする心が愛。 愛は奪い取るものではありません。与えるものです。お互いに相手に無条件に愛を与え合うものです。 たとえ話で説明しましょう。納豆の様な糸を引く、糊の様なベタベタしたボールがあるとしましょう。ドッジボールの様にそのボールを相手に投げる。相手も投げ返してくれる。すると、お互いの間が糸でつながりますね。喩えていうならばこれが愛の糸です。 質問者さんたち、まだ若過ぎてこの事が理解されていないと思います。愛を奪おうとするから、不信感が生まれている様な気がします。自分は彼女さんに何をして上げられるのか、彼女さんは自分になにをしてくれると言っているのか。お互いに信じられる気持ちがどの程度あるのか。そういう点からの話をされるべきだと思います。 そう言う事がなかなか理解できず、単に心を貪ろうとするがゆえに、若い頃の恋愛は破綻してしまう事が多いのではないかと思います。

minamike445
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。>< 自分は、まずいろいろ考え理解もしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmsuki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

中3女子です。 彼氏とは今8ヶ月です それ、不安なの彼女のほうが 大きいんじゃないんですか? あたしもそんなふうに なってしまった時期があって ほんとに辛かったです。 でも彼氏は全然なにも 気にしてないって感じで笑 彼氏が自分のことを 好きじゃなくなったんじゃないかと 何回も疑ってしまいました。 そこで直接話しあってわかったのが お互いの気持ちを今まで理解しようと 思わず、自分の不安な気持ちを 優先にして自分のことしか 見てなかったということです。 11ヶ月も付き合っていれば いろいろあると思いますが それを乗り越えて頑張ってください☆

minamike445
質問者

お礼

ありがとうございます>< 多分、不安が大きいのは、向こうかもしれません。 だから、彼女のやくにたちたいです。 でも、どうすればいいのかわかりません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学3年の♂です。。

    中学三年の♂です。 彼女がいて、やっと半年になります。 その彼女とは結婚も考えています。 ですが、彼女とは高校は離れてしまいます。 といってもそこまで遠くは無いのですが、やっぱり離れると思うと不安です。。 中学からの付き合いで高校離れても結婚できるでしょうか?? 周りの友達からは結婚できそうとか言われます。 彼女とは喧嘩もするのですが、仲直りするたびに絆が深まる?っていうか(笑) 自分でいうのもなんですが、ずっとラブ(2)です。。。笑 こういうラブ(2)なカップルほどすぐに別れてしまうのでしょうか?? でも、自分は本当に彼女とずっと一緒にいたいんです。。。 どなたの意見でも参考になりますんで、面倒かと思いますが、回答お願いします。

  • わたしは今中学3年です。

    わたしは今中学3年です。 最近体調不良や教室に行きにくさがあり、 4月の中旬からあまり授業に参加できていませんでした。 だけどGW明けは頑張ってみようと思っていました。 でも、男子がなんであの人来ないの!?とか言っていたみたいで、 すごく行きにくいです。 修学旅行もあるので行きたいんですけど、 どうすればうまく教室で生きていけるんでしょうか??? イメージを変えたいし、 それに普通に教室に行きたいです。 本当に悩んでます。 回答お待ちしています。 おねがいします。

  • 修学旅行についてきてくれた添乗員さんを好きになりま

    修学旅行についてきてくれた添乗員さんを好きになりました。 京都・奈良って修学旅行で行ってきたのですが修学旅行についてきてくれた添乗員を好きになってしまいました。 添乗員さんが生徒たちのために必死に働いているのがカッコよく惹かれてしまい、胸がモヤモヤで頭は添乗員のことでたくさんです。 働いている支店(JTB)は何となく分かるのですが、今は修学旅行シーズンですし添乗員さんだからなかなか支店には居ないと思います。 そこで、お手紙を書きたいと思っているのですが、やっぱり忙しくて返事も書けないかな?と思っていますし、中学生を相手にしないかな?とも思っています。 私は中学3年で修学旅行はもう終わりです。もうきっと会えないと思うと胸が苦しくて辛いです。 新幹線の中で「結婚してるのかな?」と思い手を見ていたのですが、指輪はついていませんでした。もしかしたら、本当は結婚しているけれど付けていないだけかもしれません。 学校の先生が言うには、添乗員は日々忙しく出会いがなかなかないんじゃないかな?みたいなことを修学旅行前に言っていたので、ちょっとどっちなのか曖昧です。 少しだけ質問があるのですが、旅行会社や添乗員さんをやっていた方々教えてくれたら嬉しいです。 1. 添乗員にお手紙を書くとしたら、いつごろが良いと思いますか? 2. 添乗員さんはあまり自分の支店に居ないのですか? 3. 手紙を書いても、変とか思われませんか? 4. 返事を書くのは、やっぱり遅くなったり読むだけで終わりでしょうか。 多くてすみません。ですが、色々教えてくれたら嬉しいです。 文が変だったりしたら、すみません。 よろしくお願いします。

  • 最近、自分がおかしい(切実です。)

    初めまして、22歳の女です。 最近自分が何か変なんです。 1ヶ月程前から、やたらイライラしたかと思ったら今度は急に落ち込んだり・・・。 仕事に行っても、他人(同僚)から話し掛けられるのがうっとおしくてたまらなくて、最近は目を合わせるのも嫌なんです。 嫌いとかじゃなくて、何か自分でもよく分からないけどとにかくうっとおしいし、他人と喋る事が面倒臭いというか。。 自分に話し掛けられなくても、ただ笑い声とかを聞いただけでもイライラ?してしまいます。 毎日毎日ではないんですけど、特に気分が落ち込んでしまう日が2日~3日に1回のペースで必ずやってきます。 今日は、特に酷くて職場の人と目が合っただけで、『こっち見るな、死ね!』と心の中で思ってしまいました。そうやって思う事が今日は何度かありました。だけど、職場の人の事が嫌いなわけではないんです。なのにこんなふうに思ってしまう私ってやはり変ですよね? 会社に行った時だけに限った事ではなくて、例えばコンビニとか行ってて他の客の話し声とかが聞こえるとやたら耳に入ってきてすごく腹が立つ事もあります。 こんな症状が出始めたと同時くらいから夜になると時々酷い孤独感に襲われるんですけど、やっぱり関係あるんですかね? あと、これは1週間程前からなんですが、時々息苦しい感じがします。 この事を今日母に相談したら『あんたうつ病なんじゃない?』と言われました。母が言うには最近私の歩き方が前と違ってうつむいて歩いているし何か変だと思っていたみたいです。 自分でも自分が何で最近こんな事になってしまったのか、とても心配です。 こんな調子なので最近会社で微妙に浮いてきています。 やはり心の病気ですか? それから、これは関係あるかどうか分からないんですけど、半年前に別れた(振られました)彼氏の事がここ最近特に頭から離れません。 好きとかって気持ちはもう全然ないんですけど、あの時は楽しかったなとか色々考えてしまします。 私はどうしたらいいですか? やっぱり病院??? もし行くとしたら心療内科なのか、精神科?なのかもしよければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中学2年生です。

    中学2年生です。 この前大阪の難波の吉本のライブが終わって夜の10:30頃劇場前で20台半ばくらいの男の人に声をかけられました。 チケ売りの芸人さんの列に並んでいる途中だったのですがめがねをかけた一見まじめそうな人に「誰か出てくるんですか?」と目の前にいるのにって思うようなことを聞かれて「いや、この人ですけど・・・」と言いました。 これで終わりかな、と思ったんですけどその後芸人さんは誰が好きか、とか年齢は、等別に変なことは聞いてきませんでした。 それで「誰かと来てはるんですか?」と聞かれて夜遅いこともありお父さんが10メートルくらい離れた場所で並び終わるのを待っていたので「お父さんと・・・」と言ったら一瞬きまずくなったんですがそれでもまた1分くらい話して急にすいませんでした・・・と言っていなくなりました。 人見知りなのでてんぱってその時はなんにも考えなかったんですが後から考えるとナンパ?と思ったりもしました。 でも明らかに見た目は中学生です。 むしろ童顔とよく言われます。 東京から遊びに行ってたということもあってあんまり難波のこともよく知りません。 どういう意図があったんでしょうか・・・。

  • 私は、中学3年です・・

    私は、中学3年です・・ 最近、憂鬱になる(特に朝が)・イライラする・わけもなく泣きたくなったり。 ・・と、なる事が多くて、ネットでストレスのチェックをしてみると【鬱病度】が70%と、でました。 でも自分では、どうも鬱病とは思えなくて・・ 家族にも言えず・・悩んでいます。 どうしたらいいのか分かりません。 だれか教えて頂けませんか??・・

  • 最近初めての彼女がができたのですが、僕も彼女も「自分なんかでいいのかな

    最近初めての彼女がができたのですが、僕も彼女も「自分なんかでいいのかな…」と思っています。 これって良いことなんでしょうか?というか悪くはないことですか?なんか不安なんです… 説明不足かもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m ちなみにどっちも中学生です。

  • 付き合って2年になる彼がいるんですが、最近ケンカと言うか…言い合いが多

    付き合って2年になる彼がいるんですが、最近ケンカと言うか…言い合いが多くなってしまいました。 このままでは、お互いによくない事だと思いなるべく言い合いにならないようにたぶん…彼は彼で努力してくれてる事もあると思いますし、私も自分なりに努力している事もあります。 でも、状況はあまり変わらず…好きだからこそ別れなくてはいけない時って、やっぱりあると思いますか?一緒にいてプラスに思える事ができない時は、離れた方がいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 中学三年です  またあの時に戻りたいです。

    中学三年です。僕には好きな人がいます その人とは新しいクラスになった三年生の時に出会いました。修学旅行の時くらいなかすごく仲良くなって毎日話していたりしました。おまけに、その時は両思いだったらしいのです。それで学校祭などもあって自分のサイトのBBSとかが問題とかあってその人に嫌われているのかと思います。 なんかしたのかなーと思いって嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません。 それで全く話していません。話もかけてきません。今もその人のことが好きです。どうすれば前と同じように仲良く話せるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • あと3、4ヶ月で遠くへ行ってしまう彼に・・・

    以前仕事の事で相談させて頂いた者です。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが 職場に気になる男の子が居ます。 その彼はその職場に私が入った半年前から努めている先輩なんですが 年齢的には1つ年下です。 私は職場に勤めてまだ3週間の新人なのですが、彼とは夢が一緒で、なんとなく話もあって。 彼は普段は結構無愛想だったりするんですが、仕事中にさり気なく話しかけてきたり 常に私の周りをうろうろしてたりして。 仕事でもいつもいち早くささっと、助けてくれます。 もしかしたらお互い気になってるのかなと、最近思い始めました。 最近思い切って、彼女は居るのかと言う事をさり気なく聞いてみたところ。 居ないとの事。 勢いにのってメルアド交換しませんか~!と聴いた所、見事メルアドもGETしました。 その夜軽いメールを送ったのですが、なんとな~く素っ気無い感じが・・・。 実際顔を合わすといつもの通り、よく話しかけられたりで、彼の態度が変わるとかはないんですけど・・・。 これはただ彼があんまりメールを得意でないって考えていいんでしょうか??? まだメルアド聴いて2日しかたってなくて、一度しかメールしてないんですが・・・(汗) メール、あっちからこないみたいだし、私からし続けるのもうざいかなって、ちょっと悩んでます。 彼は来年の3月くらいに遠くに行ってしまうらしいです。 夢は芸能関係で、養成所の試験に受かったら、だそうです。 正直今の状況が曖昧すぎて、毎日苦しいです。 私からアタックをするか・・・遠距離になると諦めて、此処でスッパリ諦めた方がいいのか。 そもそも彼は脈ありなのかとか・・・。 質問にまとまりがなくて大変申し訳ありません。 ・彼は少しでも私に対して好意をもっているのか ・居なくなると解っている彼にアタックした方がいいのか もしアタックが成功したとして、遠距離って、どうなのかなっていう感じで・・・。 宜しければ皆様からの経験話やアドバイスが欲しいです。 お願い致します。