中学生が吉本劇場前で声をかけられた体験

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生が大阪の吉本劇場前で男性から声をかけられる
  • 男性は芸人の出演者を尋ねるなど話をしてきたが、急に去ってしまった
  • 中学生はナンパ?と思ったが、自分の見た目は中学生らしいと考えた
回答を見る
  • ベストアンサー

中学2年生です。

中学2年生です。 この前大阪の難波の吉本のライブが終わって夜の10:30頃劇場前で20台半ばくらいの男の人に声をかけられました。 チケ売りの芸人さんの列に並んでいる途中だったのですがめがねをかけた一見まじめそうな人に「誰か出てくるんですか?」と目の前にいるのにって思うようなことを聞かれて「いや、この人ですけど・・・」と言いました。 これで終わりかな、と思ったんですけどその後芸人さんは誰が好きか、とか年齢は、等別に変なことは聞いてきませんでした。 それで「誰かと来てはるんですか?」と聞かれて夜遅いこともありお父さんが10メートルくらい離れた場所で並び終わるのを待っていたので「お父さんと・・・」と言ったら一瞬きまずくなったんですがそれでもまた1分くらい話して急にすいませんでした・・・と言っていなくなりました。 人見知りなのでてんぱってその時はなんにも考えなかったんですが後から考えるとナンパ?と思ったりもしました。 でも明らかに見た目は中学生です。 むしろ童顔とよく言われます。 東京から遊びに行ってたということもあってあんまり難波のこともよく知りません。 どういう意図があったんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聞いてね。 スカウトでないですか、冗談ですがスカウトは真夜中には しませんね。 でもわかりませんね、怪しいと言えば怪しいですが誘拐かもよ。 気を付けないといけませんね。 日本人でしたか、北鮮だったら如何するのですか。 父と同伴でも拉致されますね。 即警察へ通報して下さい。