• 締切済み

東京近郊でも芸人が出演している番組が多くなりました

私は実はこの頃の芸人が好きではありません たけしさんとかは照れっていうか、そういう感じがありましたが  何様なの爆笑問題  意味わからんクリームシチュー  いい人っぷる島田紳助(三波伸介だったらよかったのに)  久本雅美(宗教っぽすぎる)  他、吉本芸人かな(寛平ちゃんは別です) なんで、テレビを観ると芸人が出演しているんでしょうか? 彼らが出演している番組はチャンネルを回さないようにしているため この頃はBS、CSばかりです 東京にも新宿、神保町など吉本系が増えていますが絶滅してほしいです みなさんはどう思いますか??? くだらね~話ですけど まあ、好きな人は劇場に行けばいいとは思いますが

noname#91630
noname#91630

みんなの回答

  • jvamandc
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.4

>私は実はこの頃の芸人が好きではありません だから何でしょうか? >たけしさんとかは照れっていうか、そういう感じがありましたが 意味がわかりません。好きだということでしょうか? >なんで、テレビを観ると芸人が出演しているんでしょうか? 面白いからでしょうし数字(視聴率)が取れるからでしょう。それ以外に理由はありますか? >彼らが出演している番組はチャンネルを回さないようにしているため この頃はBS、CSばかりです それはよかったですね。 >東京にも新宿、神保町など吉本系が増えていますが絶滅してほしいです なら吉本やテレビ局にでも抗議してください。ここで言うようなことではありません。無理なら掲示板かブログでやってください。 >みなさんはどう思いますか??? ここは質問するところで意見や同意を求めるところではありません。何か勘違いしていませんか? >くだらね~話ですけど >まあ、好きな人は劇場に行けばいいとは思いますが 彼らが嫌いならテレビを見ないことです。ちなみに私は爆笑や紳助は好きでも嫌いでもありませんが、くだらないギャグしか言わない間寛平よりはマシだと思います。自分の好みの話をここで主張したってどうにもなりません。

noname#91630
質問者

お礼

こんなくだらない話に真面目に議論ふっかけていただきありがとうございました。テレビを観てたら、どのチャンネルを観てもお笑い芸人ばかりなので、観る番組ね~よ! と、ふと書いたら真面目な回答ありがとうございました。 でも、こんな、戯れ言に回答なんてありえないんですよね。それだけに感謝しま~す。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

逆に寛平が別なのは何故?結局好き嫌いの話なのですね。自分の好き嫌いを言ったってどうしようもないでしょう。この世の中あなた中心に回っていないわけですから。 だから自分の嫌いな芸人を追放したいのをここで言ったって何になる?ここは困った人が質問するところですから、人の悪口言ったり自分の意思表示やご意見募集をするところではない(しいていえばアンケートカテゴリ)。いったい何にお困りなのでしょうか?目障りなら今までとおりBSやCS見てればいい話。これで解決。

回答No.2

わかります。。。 私は「芸人」というくくりが嫌いなわけではありませんが、 最近は何か、芸人達がレギュラー取りたくて、流行を作りたくて 自分達のプライドも何もなく、騒いでる姿が惨めに思いますw 私は、それより 楽しんで見てた番組が、結局「番宣」だったときが 一番がっかりします。だまされた感がΣヽ(゜Д゜○)ノ やっぱ、面白いコンテンツとかがネットに取られちゃって テレビ界に底が見えてきちゃってるかんじがします!

noname#91630
質問者

お礼

こんなくだらない話に真面目に議論ふっかけていただきありがとうございました。テレビを観てたら、どのチャンネルを観てもお笑い芸人ばかりなので、観る番組ね~よ! と、ふと書いたら真面目な回答ありがとうございました。 でも、こんな、戯れ言に回答なんてありえないんですよね。それだけに感謝しま~す。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

早い話、嫌いな芸人が多くテレビに出てるってだけの話でしょ。 今時テレビをだらだら見る様な時代でもなし、自分の感覚とテレビ業界の感覚が合わないなら見なきゃ良い。好きな番組だけ見るというのも自由です。 TSUTAYAでもYoutubeでも何でもあるじゃないですか。 何を困る事が。 どう思うも何もないです。

noname#91630
質問者

お礼

こんなくだらない話に真面目に議論ふっかけていただきありがとうございました。テレビを観てたら、どのチャンネルを観てもお笑い芸人ばかりなので、観る番組ね~よ! と、ふと書いたら真面目な回答ありがとうございました。 でも、こんな、戯れ言に回答なんてありえないんですよね。それだけに感謝しま~す。 でもね、テレビでYoutube観ますか?

関連するQ&A

  • 吉本の芸人さん

    昨日、島田伸介の「行列ができる~」にでていた、女の子二人組の吉本の芸人さんを教えてください

  • お笑いブームの芸人の中で…

    島田紳助さんやビートたけしさんは、漫才ブームのときに活躍して今でも活躍していますが、今のお笑いブームの芸人の中でこれからもずっと生き残りそうなのは誰でしょうか?

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • 吉本芸人の「初代アゴ」

    襲名しているというわけではありませんが、吉本の芸人さ んで「初代(二代目・三代目…)○○」というのがあるそうです。 そのことでお伺いします。 アゴが特徴的な「初代アゴ」と呼ばれていた芸人さんはい ったい誰なんでしょうか? 「二代目アゴ」は島田紳助さん、「三代目アゴ」は辻本 茂雄さんだということまではわかるのですが…?

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。

  • いじめをする人と、毒舌お笑い芸人に対する評価の相関

    いじめをする人と、毒舌お笑い芸人に対する評価の相関 「世の中には、いじめをする子と、いじめをすることを思いつきもしない子の2種類がいる」 という発言を読んで、そのとおりかもと思いました。 (私が、いじめをすることをてんで思いつかない子だったため) そこで、ふと、 いじめを思いつく人は、出演者をいじり倒してというかけなし倒して、それを面白がるという最近のお笑い番組(要するに島田紳助です)に対する評価が高く、 いじめを思いつかない人は、そういうものを面白いと思わない という関係があるのではと思いました。 私は島田紳助はぜんぜん面白いと思わないのですが、世の中のかなりの人は、あれは高度な技能で面白いと思うようです。 ぜんぜん的はずれでしょうか? それとも、前提が全然間違っていますか?

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 島田紳助さんの地位

    こんばんは。 以前から気になっていたのですが、島田紳助さんはどうしてあんなに地位が高いのでしょうか? いろんな番組で司会進行をやってらっしゃいますが、どんな身分の人にでも結構な毒をはき、それを許されていますよね。1人で無礼講というか… 確か彼は、若手の頃に「(新人の)ダウンタウン(など)が面白すぎて、勝てない。だから漫才師辞めます」と言っていたように思います。 少なくとも、吉本の芸人さんに偉そうな口を利ける立場じゃないような気がするのですが、なにか彼の地位を高めるようなことがあったのでしょうか…??

  • どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

     どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。  旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)  以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?  実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

  • 行列のできる法律相談事務所のオークション絵画の金額

    行列のできる法律相談事務所が今オークション絵画をやっていますよね。 先週見逃したので、数人の落札された金額を教えて欲しいです。 ・石田純一 ・石原良純 ・磯野貴理 ・AKB48 ・押切もえ ・神木隆之介 ・加山雄三 ・北村晴男 ・工藤静香 ・小島よしお ・沢村一樹 ・島田紳助 ・たいぞう ・高橋英樹 ・久本雅美 ・藤子不二雄A ・美空ひばり