• 締切済み

吉本芸人が出演しないバラエティー番組

最近のバラエティーって吉本芸人が出てこない日は無いというぐらい出ていますね。別に吉本芸人が嫌いというわけでは無いのですが、さすがに、こう毎日となると、食傷気味になるというか何と言うか・・・そこで、皆さんに質問ですが、 「吉本芸人が出演しないバラエティー番組」 といったら何でしょうか。 自分が知っている範囲では、 「モヤモヤさまぁ~ず2」 「さまぁ~ず・さまぁ~ず」 「21世紀エジソン」 「きらきらアフロ」 ぐらいです。 尚、現在、放送中の物でお願いします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.4

「オジサンズ11」にもヨシモト芸人が出てましたよ~。 「ララララ~イ」の藤崎マーケットですね。 鈴木史郎アナに面白くないと言われていたような・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出てたんだ~。吉本恐るべし。

• kei811
回答No.3

先の人が言うとんねるずの番組にもたまに出演しているので違います。現にとんねるずのみなさんのおかげでしたで食わず嫌い王やモジモジ君に出演してます。 それときらきらアフロも先の人が挙げてる知っとこ同様松竹だし、何より鶴瓶さんとオセロ松嶋さんしか出ていないので吉本関係なく挙げる番組じゃないです。 それで出ていない他の番組は 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 「オジサンズ11」 「月光音楽団」 「第二アサ(秘)ジャーナル」 など全国ネットではあります。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「所さんの~」ですが、カラテカが吉本所属です。 「月光音楽団」「第二アサ(秘)ジャーナル」は残念ながら、自分の住んでいる所では、放送されていません。よって「オジサンズ11」だけということになります。確か、ワタナベE所属のにしおかすみこが出てましたね。

noname#51428
noname#51428
回答No.2

バラエティ番組とは言えないかもしれませんが 毎週土曜日朝7時30分から放送している 大阪・毎日放送制作でTBS系列で全国ネットの 「知っとこ」という番組があります。 ライバルの松竹芸能が制作協力しているので吉本のタレントが出ることはありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93%21

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「知っとこ」ですか。この時間は寝ていることが多いので、早起きできたら見てみようかと思います。

• mat983
回答No.1

とんねるず出演の番組が真っ先に浮かびます。 私も嫌いではないですが、吉本の方は司会にまで進出しています。 正直うんざりしています。 またフジテレビも視聴率を相当下げていると聞いています。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、「みなさん~」のことですね。ただ別の方が指摘されている通り、最近は吉本芸人もちょくちょく出演しているみたいですね。(ゴルフの壮行会のときにはペナルティが、試合のときにはビデオ出演でココリコ遠藤が、そして今度のトークダービーにはガレッジセールが出演)もう吉本芸人抜きには番組が成り立たないってことでしょうか。