• 締切済み

吉本芸人が出演しないバラエティー番組

最近のバラエティーって吉本芸人が出てこない日は無いというぐらい出ていますね。別に吉本芸人が嫌いというわけでは無いのですが、さすがに、こう毎日となると、食傷気味になるというか何と言うか・・・そこで、皆さんに質問ですが、 「吉本芸人が出演しないバラエティー番組」 といったら何でしょうか。 自分が知っている範囲では、 「モヤモヤさまぁ~ず2」 「さまぁ~ず・さまぁ~ず」 「21世紀エジソン」 「きらきらアフロ」 ぐらいです。 尚、現在、放送中の物でお願いします。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

「オジサンズ11」にもヨシモト芸人が出てましたよ~。 「ララララ~イ」の藤崎マーケットですね。 鈴木史郎アナに面白くないと言われていたような・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出てたんだ~。吉本恐るべし。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

先の人が言うとんねるずの番組にもたまに出演しているので違います。現にとんねるずのみなさんのおかげでしたで食わず嫌い王やモジモジ君に出演してます。 それときらきらアフロも先の人が挙げてる知っとこ同様松竹だし、何より鶴瓶さんとオセロ松嶋さんしか出ていないので吉本関係なく挙げる番組じゃないです。 それで出ていない他の番組は 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 「オジサンズ11」 「月光音楽団」 「第二アサ(秘)ジャーナル」 など全国ネットではあります。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「所さんの~」ですが、カラテカが吉本所属です。 「月光音楽団」「第二アサ(秘)ジャーナル」は残念ながら、自分の住んでいる所では、放送されていません。よって「オジサンズ11」だけということになります。確か、ワタナベE所属のにしおかすみこが出てましたね。

noname#51428
noname#51428
回答No.2

バラエティ番組とは言えないかもしれませんが 毎週土曜日朝7時30分から放送している 大阪・毎日放送制作でTBS系列で全国ネットの 「知っとこ」という番組があります。 ライバルの松竹芸能が制作協力しているので吉本のタレントが出ることはありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93%21

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「知っとこ」ですか。この時間は寝ていることが多いので、早起きできたら見てみようかと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

とんねるず出演の番組が真っ先に浮かびます。 私も嫌いではないですが、吉本の方は司会にまで進出しています。 正直うんざりしています。 またフジテレビも視聴率を相当下げていると聞いています。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、「みなさん~」のことですね。ただ別の方が指摘されている通り、最近は吉本芸人もちょくちょく出演しているみたいですね。(ゴルフの壮行会のときにはペナルティが、試合のときにはビデオ出演でココリコ遠藤が、そして今度のトークダービーにはガレッジセールが出演)もう吉本芸人抜きには番組が成り立たないってことでしょうか。

関連するQ&A

  • 吉本の圧力?

    先日、「吉本芸人の出ないバラエティー番組」という質問をしたのですが、昨日、質問文の中にあった「21世紀エジソン」を見ていたら、新喜劇の小藪千豊が出てました。質問の後、「もしかしたらゲストで出てくる可能性があるかも」と思っていたら、まさに現実のものになりました。そこで今回は、  もし、どこかのTVのプロデューサーがゴールデンで1時間のバラエティーを担当することになり、出演者を東京の事務所のタレント(東京吉本の芸人は除く)だけで固めた番組を作ろうとしたら、吉本から圧力を掛けてくる可能性はあるでしょうか。 どうも最近の(吉本芸人の)出演ぶりをみると、どうもこういう事をしているんじゃないかと思って仕方が無い。

  • とんねるずの番組に吉本の芸人が出演したがらない理由はなんでですか?

    とんねるずの番組に吉本の芸人が出演したがらない理由はなんでですか? 吉本興業はテレビを独占しようと画策して意図的に出演しないように圧力をかけてるんでしょうか?

  • とんねるずの番組に吉本の芸人が出演せん理由は吉本興業の意図的な構図なん

    とんねるずの番組に吉本の芸人が出演せん理由は吉本興業の意図的な構図なんかな。

  • 東京近郊でも芸人が出演している番組が多くなりました

    私は実はこの頃の芸人が好きではありません たけしさんとかは照れっていうか、そういう感じがありましたが  何様なの爆笑問題  意味わからんクリームシチュー  いい人っぷる島田紳助(三波伸介だったらよかったのに)  久本雅美(宗教っぽすぎる)  他、吉本芸人かな(寛平ちゃんは別です) なんで、テレビを観ると芸人が出演しているんでしょうか? 彼らが出演している番組はチャンネルを回さないようにしているため この頃はBS、CSばかりです 東京にも新宿、神保町など吉本系が増えていますが絶滅してほしいです みなさんはどう思いますか??? くだらね~話ですけど まあ、好きな人は劇場に行けばいいとは思いますが

  • バラエティ番組について。

    ここ4年ぐらい、バラエティ番組が極端に退屈です。 視聴率が獲れる演者の固定化は、万々関係あるかもですが‥。 一発屋と称される芸人さんは消えたままで‥マジな“実力”が備わってないまま出演させるTV局側にも問題ありだと思いますが‥。 芸歴21年で今年ブレイクしたアラフォー男性芸人や、たいして面白いことも言ってないオ〇〇ズ大久〇とか、最近TVでチョイチョイ出演してる元おバカタレント若〇〇夏やら。 面白いことである部分は基本ですが、画ヅラの良い芸人を起用するべきだと思いますが、皆さんがこの芸人さんを起用したい、したくない方を列挙して頂きたい所存です。 宜しくお願いいたします。

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • Hey!Say! JUMP or 7 が出演している(出演していた)バラエティー番組

    私はHSJ大好きな(中)3です。 時代に乗り遅れてFANになったので昔のバラエティー番組や他の歌番組を見ていません・・・ もし良かったらどんな小さな番組(ニュースでもいいです!)でもいいので昔HSJが出ていた番組を教えていただけるとうれしいです。(図々しいですが放送日、タイトル、WEBなども一緒に書いてくれるとうれしいです。) あとHSJが出演していた番組が見れるWEBを教えてくれるとうれしいです。(Youtubeで試したんですけどフルで見れなくて・・・どうしたらフルで見れますか?)

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • 吉本興業が倒産したら

    吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、 今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、 吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。 それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、 そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。 3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

  • バラエティ番組の内容についての疑問です

    バラエティ番組で、若手芸人の私物やアイドルの私服などを騙し取ったり、破壊したりという描写をよく見かけます。 番組の企画だから当然お互い示し合わせた上で、だと思う反面、若手芸人など制作側より力の弱い立場の場合、泣きを見ているんではないかと不安になります。 破壊された私物がもしその人の親族の形見等、換えのきかない物だった場合どうするのだろうと考えてしまいます。実際の所はどうなんでしょうか? こんなことを気にしてバラエティ番組を見るのは野暮なのは解っているのですが本当の所が知りたいです。知っている方が居られましたら教えていただけないでしょうか?