• 締切済み

かなり長文です。

かなり長文です。 不倫をして早2年になります。私は29歳のシングルマザーで、相手は36歳(妻子あり)です。不倫は当然してはいけないのは百も承知です。 彼との結婚は望んでいなく、相談した上で、子供を産んで欲しいと言われています。 私自身、再婚するつもりもなく、子供に兄弟を作ってあげたい気持ちもあります。 もちろん、相手に養育費等求めるつもりはないです。 別れなきゃいけないのはわかってはいてもなかなか吹っ切れなく…本当に子供は欲しいとは思いますが…正しい選択でないのもわかっています。 このような形で妊娠を望むのは間違っていますよね?

noname#114306
noname#114306

みんなの回答

• hvs25k
回答No.5

本当に個人的で勝手な意見を言わせてもらいます。 正しいか間違ってるかではなく、 あなたの人生なのであなたの好きに生きるのがいいと思います。 片親だと幸せじゃない、とか 不倫の末に産まれた子供は不幸だ、とか そのように言う人がいますが、それはその子供の親ではなく、むしろそのように言う人がその子供を不幸にしているのです。 その人たちが持つ、偏見やおかしな常識が悪いのであって、その子供の産まれた環境が悪い訳ではないのです。 子供が幸福に育つのに必要なものは何ですか? 愛情です。 たとえば両親がいても虐待を受けている子供もいます きちんと結婚している両親でもいつも喧嘩ばかりしていて相手にされない子供もいます そんな子供たちは幸せですか? どんな状況で産まれても、あなたがしっかりと愛情を持って、大切に慈しみ育てることができるなら、 何も問題はないじゃないですか。 大切なのは産まれた子供を責任を持って、愛して、育てることができるかどうかです。 できると思うから妊娠を望んでいるんですよね? だからあなたは間違っていません。 ただし自分のしたことには自分で責任を取ってください。 たとえば相手の奥さんから慰謝料を請求されてもそれはあなたの責任です。 また、愛だけでは子供は育てられませんから、金銭的に環境的に子供をしっかりと育てられるかどうか、よく考えて行動してください。

• ho_orz
回答No.4

>このような形で妊娠を望むのは間違っていますよね? 当たり前。

回答No.3

不倫で生まれた子供がどうなるか、考えてみましょうね。

• daigo1013
回答No.2

はい。間違っています。不倫して、その相手との子供が欲しい?? その子が大きくなったとき、どんな説明をするつもりですか? 「私自身、再婚するつもりもなく、子供に兄弟を作ってあげたい気持ちもあります」 これって、あなたの考えであり、エゴですよね!? 「別れなきゃいけないのはわかってはいてもなかなか吹っ切れなく…本当に子供は欲しいとは思いますが…正しい選択でないのもわかっています。」 いいえ。わかっていません。自分勝手にもほどがあります。 大人としての順序をちゃんとふまえて、子供はつくってください。 子供が可哀想すぎます。 しっかりしてください。

回答No.1

世間一般的には間違ってますね。私自身は不倫が悪いとかはいいませんが、 子供は反対です。貴方の勝手で生まれた子供はどうなります。 将来、子供が私のお父さんは誰? と聞かれた時にどう答えますか? 不貞の子 と答えます?  それに相手の奥さんにばれたら貴方に慰謝料の請求も来ることがありますよ。 それに対応できますか? 将来、子供が可愛そうです。子供が欲しいなら きちんと相手に別れてもらうか新しい出会いを探した方がいいと思いますが。