• 締切済み

かなり長文です。

かなり長文です。 不倫をして早2年になります。私は29歳のシングルマザーで、相手は36歳(妻子あり)です。不倫は当然してはいけないのは百も承知です。 彼との結婚は望んでいなく、相談した上で、子供を産んで欲しいと言われています。 私自身、再婚するつもりもなく、子供に兄弟を作ってあげたい気持ちもあります。 もちろん、相手に養育費等求めるつもりはないです。 別れなきゃいけないのはわかってはいてもなかなか吹っ切れなく…本当に子供は欲しいとは思いますが…正しい選択でないのもわかっています。 このような形で妊娠を望むのは間違っていますよね?

noname#114306
noname#114306

みんなの回答

  • hvs25k
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

本当に個人的で勝手な意見を言わせてもらいます。 正しいか間違ってるかではなく、 あなたの人生なのであなたの好きに生きるのがいいと思います。 片親だと幸せじゃない、とか 不倫の末に産まれた子供は不幸だ、とか そのように言う人がいますが、それはその子供の親ではなく、むしろそのように言う人がその子供を不幸にしているのです。 その人たちが持つ、偏見やおかしな常識が悪いのであって、その子供の産まれた環境が悪い訳ではないのです。 子供が幸福に育つのに必要なものは何ですか? 愛情です。 たとえば両親がいても虐待を受けている子供もいます きちんと結婚している両親でもいつも喧嘩ばかりしていて相手にされない子供もいます そんな子供たちは幸せですか? どんな状況で産まれても、あなたがしっかりと愛情を持って、大切に慈しみ育てることができるなら、 何も問題はないじゃないですか。 大切なのは産まれた子供を責任を持って、愛して、育てることができるかどうかです。 できると思うから妊娠を望んでいるんですよね? だからあなたは間違っていません。 ただし自分のしたことには自分で責任を取ってください。 たとえば相手の奥さんから慰謝料を請求されてもそれはあなたの責任です。 また、愛だけでは子供は育てられませんから、金銭的に環境的に子供をしっかりと育てられるかどうか、よく考えて行動してください。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

>このような形で妊娠を望むのは間違っていますよね? 当たり前。

回答No.3

不倫で生まれた子供がどうなるか、考えてみましょうね。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

はい。間違っています。不倫して、その相手との子供が欲しい?? その子が大きくなったとき、どんな説明をするつもりですか? 「私自身、再婚するつもりもなく、子供に兄弟を作ってあげたい気持ちもあります」 これって、あなたの考えであり、エゴですよね!? 「別れなきゃいけないのはわかってはいてもなかなか吹っ切れなく…本当に子供は欲しいとは思いますが…正しい選択でないのもわかっています。」 いいえ。わかっていません。自分勝手にもほどがあります。 大人としての順序をちゃんとふまえて、子供はつくってください。 子供が可哀想すぎます。 しっかりしてください。

回答No.1

 世間一般的には間違ってますね。私自身は不倫が悪いとかはいいませんが、 子供は反対です。貴方の勝手で生まれた子供はどうなります。 将来、子供が私のお父さんは誰? と聞かれた時にどう答えますか? 不貞の子 と答えます?  それに相手の奥さんにばれたら貴方に慰謝料の請求も来ることがありますよ。 それに対応できますか? 将来、子供が可愛そうです。子供が欲しいなら きちんと相手に別れてもらうか新しい出会いを探した方がいいと思いますが。

関連するQ&A

  • よいアドバイスをお願いします(長文です)

    付き合って3年の彼との間に妊娠し現在6ヶ月です。妊娠が分かったときは、このまま自然の流れで結婚して2人で子供を育てていくものと思っていましたが、妊娠を告げると別居中の妻子がいると告白されてしまいました。悩みましたが、彼に「残してきた子供を傷つけたくない」という強い希望から、妻子には時機を見て話すこととして、今は内緒にして、産んで育てることに何度も話し合った結果決めました。しかし、私の家族には真実を伝えると、産むのならちゃんと離婚してからにするべきだといわれ、彼も妻子に話をすることになりました。妻は「何があっても別れない。認知はするけれど、子供をこれ以上傷つけられないので、今すぐに家に戻って来い」ということになり、彼も一度子供のために家に帰ると言い出しています。私としては家に戻ったら2度とこちらには戻って来れないような気がしています。私は不倫していたつもりは全くなく、普通の恋人同士だと信じていました。けれど、こうなった以上、彼とは別れて子供もひとりで育てようかと考えていますが、色んなことを考えると不安も大きく、認知も彼は絶対にするといっていますが、した場合としなかった場合の違いや、私が拒否した場合は子供にとって将来的なリスクがあるのか、また、養育費や慰謝料のことなど分からないことばかりです。何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • わがまま女…

    4歳の男の子をシングルマザーで育ててます。32歳で す。 元旦那とは、子供が7ヶ月の時に離婚しました 有り難いことに、今お付き合いしている人がいるま す。私の連れ子の事も可愛がってくれ、子供もなつい ていたので、再婚を考えた事もありました。 しかし、相手の本性が見え隠れするようになり、信用 できなくなってしまい、別れようか…と悩んでいた矢 先、妊娠が発覚。 元々、子供が2人は欲しいと思っていたので、妊娠自 体は、とても嬉しいです。 相手にも妊娠を告げると、すぐ「じゃあ、籍いれよ う」と言われました。でも、私はもう別れるつもりで いたし、正直、籍は入れたくないのです。わがままか もしれませんが…。籍は入れたくないと告げると、 じゃあ子供は諦めようと言われました。私は産みた い。でも籍を入れないと産ませないと言われる…いく ら話しても平行線のままなのです。 現在、シングルマザーですが、実家で生活していま す。宮城に住んでいるので、東日本大震災の後、どう せ家賃を払い続けるならと、戸建てを購入。そのロー ンも払ってるので、再婚して家を出ることも出来ず… 私の母も嫁には出してやれないぞ、と言うくらいで す。母はお婿さんをもらうつもりでいるようです。 お付き合いしている男性は長男なので、婿になるのは 難しいし…。 相手の話を振り切って、子供を産んでもいいもので しょうか?ちゃんと別れて産むのがいいのかもしれま せんが、別れ話に応じるとは思えません。それとも、 子供を諦めるべきなのでしょうか?強行突破して産ん だ後、何かしてこないかも心配です。 長文に乱文、失礼いたしました。

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 養育費について(長文です)

    養育費について困っているので教えてください。 現在、6歳の子供1人を養育しています。 離婚後に毎月5万円の養育費を貰っていましたが、元旦那が再婚するので養育費を3万に減額してほしいと妻が言っていると申し入れてきました。 こちらとしては3万×18歳になるまで全額払えるならOKと言いましたが「お金がない」の一点張りなので、再婚相手も含めた話し合いで、初めにまとめて30万。月に3万の5年払い。子供にはイベント時にプレゼントを送る。約束は守ることで話がまとまりました。 法的な取り決めはしておりません。 私としては元旦那のことも考慮して、かなりの減額を了承したことになると思っています。 ところが、クリスマスプレゼントも買わずに、来年度に小学校に入学するので、ランドセルを買ってほしいと言うと毎月渡しているから買わないと言われました。 私としては、入学もイベントとして考えているので約束と違うと思います。 私にはお付き合いをしていて同棲している人がいますが、再婚までは考えていません。 養育費を決める裁判をしよう思っていますが、この場合私の立場は不利になるのでしょうか?約束したことは撤回できるのでしょうか? 元旦那は手取りで26.7万の給料です。 毎月いくらぐらい支払ってもらえるのでしょうか 元旦那が再婚し養育費のことを相談されるのはわかりますが、再婚相手に言われることなのでしょうか?そんなことは分かっていて結婚したのでは?と思いますがどうなんでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますがよろしくお願い致します。

  • 働けない間の生活費、子供面会

    元旦那との間に5歳の子供がいます。彼は子供の事を考えて将来的に戻りたいと言っていました。そして二人目を作ろうと2人で話しあい妊娠しました。 それなのに「家庭を持つのがめんどくさい結婚は二度としたくない!が認知もするし働けない間の生活費養育費は払っていく」と言っていました。 が、中期になり「おろしてくれ」と言われました。理由は私が働けない間の生活費が払えない。でした 悩んで貯金を崩してでも産もうと思い伝えると 彼は産まれたら認知をして養育費は払うから会わせろと言っています。 今私はシングルマザーで切迫流産の中仕事ができません。 最初言っていたとおり働けない間の生活費はもらえないのでしょうか? おろせと言った相手に子供をあわせなくてはいけないのでしょうか? ちなみに認知はしてもらって養育費ももらうつもりです。 元旦那の事だから途中で払わなくなると思い養育費調停する!というと断固拒否されました。ちなみに自営業で稼いでいるのに税金対策で少なく申告してるから調停したら養育費も少ないからな!めんどくせー事するな!と言われました。支払わなくなったら調停するつもりです。 私は再婚するつもりで2人で話しあって妊娠したのに結婚もしたくないし子供はたまに会いたいだけで育てたくもない預けられたくもない。だけど父親として養育費は払ってるから義務はこなしてると言われ 14週の今になってお金も必要以上払いたくないから中絶しろでも産むなら養育費払うから会わせろってムシがよすぎだと思って納豆できません。 無知な為頭がいっぱいで全てにおいてどうすれば良いのかわかりません。意見を聞かせてください

  • 不倫をしている友人の手助け(長文です)

    実は違うカテゴリーで相談しているのですが、こちらでも 聞いたほうが良いとアドバイスをいただいたので、改めて 投稿させていただきます。 友達は長い不倫生活をしています。 相手は妻子がいて、友人にも子供が居ます。 不倫相手の子供です。 もう15年以上の交際です。 覚悟を決めての交際・出産でしたが、最近の相手の 不誠実な態度(浮気など)に精神が病んでしまい、 別れる事を考えているようです。 子供は認知されていません。養育費も貰っていません。 本当に困った時(子供の入園金とかまとまったお金が いる時など)には、「お金の面で助けて欲しい」と 相談して受け取っているそうです。 その他にも年に1~2回の旅行費や外食の費用は出して 貰っているそうです。 若い時にずいぶん頑張って貯金をした彼女ですから、 その頃の貯金を崩しながら、また親の援助も受けな がら、今までは暮らしてきました。 決して派手な生活ではありません。 「お金を貰うと関係がおかしくなる。私達はお金で つながっている訳じゃないから」・・・と言う彼女 の想いから今まで乗り切ってきたようです。 でも後少しで貯金も底をつきそうだし、彼は不誠実 で今では家にも寄り付かないし・・・と。 私は彼女が今まで長く彼だけに誠意をもってつくして きた事、これからも子供を育てていかなくてはならな い現実・・・・色々考えると、何かしら「慰謝料」と 言う形で請求できないものかと考えています。 愛人?と言うと、彼女が可哀想なのですが、彼女の 立場では無理なことなのでしょうか? 妻子が居ることを承知で付き合ってきた彼女を助ける 事はできないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします

  • 不倫で子供を妊娠した人どうですか?

    不倫で子供を妊娠した人は、皆さん産んでいるんですか? 私は、シングルマザーでいいかなあ。 なんて思っています。

  • 結婚=幸せ というイメージが全くありません

    彼氏も旦那もいませんが不倫というものが怖くて結婚=幸せではない、むしろ苦痛。というイメージがあります。よくtiktok、Twitterで不倫された、証拠掴んだというツイートなどを見ます。知人にも不倫で離婚したとかよく聞くので不倫って身近な存在というか半分以上の人が経験してるんだろうなと思います。やっぱり一緒に暮らして子供も産まれれば何かしらすれ違いやトラブルもあるし仕方ないとは思いますがもし自分が妊娠中や子供がいるのに不倫をされたら自殺してしまうと思います。相手が謝ってきてももう私を心から愛してるとかはないし今まで通り接しられないし信用できません。だからといって離婚も怖いです。シングルマザーなんて絶対無理です。また再婚するにしても子供の立場になれば嫌ですし… 子供や妊娠中に不倫される=人生終了 というイメージがあります。だから私は結婚したいとか結婚したら子供欲しいとか幸せな家庭を…とかそのようなありふれた言葉が理解できません。 付き合って結婚までたどり着き子供までできたのに不倫…ここまできたら見極められなかったやつが悪いとかではないと思います。 みなさんは不倫が怖いとか心配とかありませんか?よくあることですか?仕方ないものなのでしょうか。

  • シングルマザーの方、アドバイスください。

    生理が2週間以上遅れているので、検査薬を使ったところ、2回とも陽性反応が出ました。 私は18歳です。 彼氏は、養育費は払うけれども、結婚は出来ないと私にいいました。 私は母に相談し、話し合った結果、シングルマザーになることを決めました。 しかし、私はまだ18歳で、この先長いです。また妊娠する事だってきっと出来ると思います。 けれど、また妊娠できたとしても、いまおなかの中にいる子供は二度と生まれてこないと考えると、私は1人ででも、育てて生きたいと思いました。 私の家は父と母が離婚しています。 しかしそのことで、自分のことを1回も不幸だと思ったことはありませんでした。 シングルマザーがどれだけ大変か、頭では分かっているつもりでも、実際なってみないと分からないことがいっぱいあるとは思います。 けれど、私は産みたいと思いました。 幸い、母が育児の面での援助はしてくれるといいます。 この考え方や選択は間違っていたでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元恋人がシングルマザーしてると知りました

    つい先日 元恋人がシングルマザーしてると知りました。 子供の年齢から推測するに 私から乗り換えた相手と出来た子のようです。 乗り換え相手は子持ちの既婚者でした。つまり不倫相手と付き合うために私と別れたんです。 気持ちは正直複雑です。 私と別れるとき、彼女が「あなた(不倫相手)の子供を産みたい」と話しているのを知っていたので、ああ、産んだんだと思ったり。 私は身体上子供ができない体質なので、これでよかったのかなと思ったり。 シングルマザーは危ういなと思ったり。 色々考えてしまいます。別れたら他人なのに、やはり気になってしまいます。 そんな私に鉄拳制裁をいれてください。お願いします。