• 締切済み

よいアドバイスをお願いします(長文です)

付き合って3年の彼との間に妊娠し現在6ヶ月です。妊娠が分かったときは、このまま自然の流れで結婚して2人で子供を育てていくものと思っていましたが、妊娠を告げると別居中の妻子がいると告白されてしまいました。悩みましたが、彼に「残してきた子供を傷つけたくない」という強い希望から、妻子には時機を見て話すこととして、今は内緒にして、産んで育てることに何度も話し合った結果決めました。しかし、私の家族には真実を伝えると、産むのならちゃんと離婚してからにするべきだといわれ、彼も妻子に話をすることになりました。妻は「何があっても別れない。認知はするけれど、子供をこれ以上傷つけられないので、今すぐに家に戻って来い」ということになり、彼も一度子供のために家に帰ると言い出しています。私としては家に戻ったら2度とこちらには戻って来れないような気がしています。私は不倫していたつもりは全くなく、普通の恋人同士だと信じていました。けれど、こうなった以上、彼とは別れて子供もひとりで育てようかと考えていますが、色んなことを考えると不安も大きく、認知も彼は絶対にするといっていますが、した場合としなかった場合の違いや、私が拒否した場合は子供にとって将来的なリスクがあるのか、また、養育費や慰謝料のことなど分からないことばかりです。何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

noname#9525
noname#9525

みんなの回答

• gonbesan
回答No.2

この問題は大きすぎますので、弁護士などの法律の専門家の介入が必要です。弁護士と言うと敷居が高いと思われるかもしれませんが、初回は30分5250円で 相談にのります。ただし、電話相談は原則的に受け付けませんので事前に相談日時を予約する必要があると思います。妊娠6ヶ月では時間的余裕が無いので明日にでも行動を起こしてください。法律相談センターや弁護士会館、法律事務所などに問い合わせることがよいでしょう。お腹の子供さんのためにもしっかりと強い意志を持ってください。 あなたと、生まれてくるお子さんに幸せが来るように影ながら応援しています。がんばってください!負けるな!aoi89さん!!

noname#9525
質問者

お礼

よいアドバイスをありがとうございました。早速、弁護士さんに相談してみようかと思っています。子どものためにも強くなりたいと思っています。

• manmancho
回答No.1

今回は詐欺行為として考える事も出来ますよ。 それと、彼ですが折お見て奥さんに話しをする云々は今回解ったと思いますが、離婚する意思は無いと考えるべきです! 認知をしない場合は養育費等は貰えません。認知する件も書面にして今からでも貰っておくことです。今回の件は多少複雑になるので弁護士に依頼する事をお勧めします。 低所得者の場合は各弁護士会で法律扶助協会と言う処があるのでそこで無料で相談し更に弁護士が必要な場合は分割・そこそこ低料金で依頼できますので、早急に相談なされる事をお勧めします。ここで質問しても本件は何も解決しませんよ。

noname#9525
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。口でどう言い繕っても彼には離婚する気はないと思います。彼は残してきた子どものことばかりで、私が言わないと、私との子どもについては、ほとんど聞いてくることさえないです。今後どうするかなども含めて彼ともよく話し合い、弁護士さんを通して最善の方法をとって行きたいと思っています。ありがとうございました。