既婚男性へのお返しについて考えています

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の私は主人にとても大切にされていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
  • お金に余裕はありませんが、主人に何かお返しをしたいと思っています。
  • 妊娠中の主人へのお返しのアイデアや経験談など、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人へお返しがしたいけど…(既婚男性への質問)

主人へお返しがしたいけど…(既婚男性への質問) 26歳妊婦(4ヶ月目)で兼業主婦です。 初妊娠の為、いろいろ体調のすぐれないことがあり、主人が細かにいろいろしてくれます。 夜中に目が覚めることが多く、朝がきついため主人が先に起きて朝食とお弁当を用意してくれます。 夕方~夜にかけて仕事の反動かだるくて+つわりで横になることが多いのですが、 マッサージしてくれたり、部屋の温度を気にしてくれます。 食べれないときも、食べれる物を買ってきてくれたり…。 感謝の言葉しか言えない状態の自分でとても申し訳ないのですが、 少しずつ安定期も近づき楽になってきています。(お腹は重いのですが…^^;) そこで、主人に何かしらお返しがしたいと思っています。 お金には余裕があまりないのでたくさんかけることはできませんが、 どのようなもの・事をされるとうれしいでしょうか。 経験など、ありましたら、お教えください。 ちなみに今月末で5カ月に入ります。 妊娠してから今まで以上に主人に愛されている・大事にされている感じで 何かしてあげたい気持ちでいっぱいなのです。 真面目に悩んでいますので、冷やかしなどはお控えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114705
noname#114705
回答No.8

優しい旦那さんですね。プレゼントより自筆の手紙を書いたらどうでしょう?何かプレゼントしようかと考えたけど、感謝の気持ちを手紙にしたよと。旦那さん感動するんじゃないかな?

kaerunko
質問者

お礼

多くの方にご回答いただきありがとうございました。 皆様にそれぞれBAをお渡ししたかったのですが、 今回は手紙という、気持ちを伝えるツールを提案いただきました こちらに送りたいと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

母子共に無事出産を終える事ですね^^ そしてご主人に「ありがとう」の一言で貴女の気持ちは伝わるでしょう☆ 不安や不満の多いこの場で、貴女の質問が何だかとても穏やかな気持ちになりました。 出産後の生活も楽しみですね♪

kaerunko
質問者

お礼

きつい時に頼りになる旦那で本当にありがたいです。 (私が元気だと何もしてくれないのですが^^;本当にありがたいともいます) きっと生まれたら取り合いになると思います…。汗 じいじよりも両親同士での取り合いw 楽しみですね~w ご回答ありがとうございます。

noname#125059
noname#125059
回答No.6

旦那様にそっくりな元気な赤ちゃんを産むことです!! それが何よりの恩返しです!! 本当に羨ましいご夫婦ですね。 今の気持ちを忘れず、無理せず、背伸びせず、等身大の自分を愛してもらいましょう! 回答になっていませんね。すいません…(笑) お幸せに!!

kaerunko
質問者

お礼

おぉっと・・・ちょっとプレッシャーですね^^; 似てなかったらどうしよう・・・(゜Д゜;) いろいろしてもらってる分、おいしいご飯を作れるときは作ろうと思います^^ 料理が上手だから結婚したと言ってましたので、うまいご飯がまずは恩返し第一歩かもですw ありがとうございます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

何かをする必要は無いと思います。だた、今の気持ちを一生忘れないことが恩返しかと思います。 出産を期に母になります。当然、子供中心の生活で、旦那さんも「夫」では無く「父親」と云う見方になるでしょう!それはお互いに仕方の無いことだし普通だと思いますが、子供から見た父親では無く、kaerunkoさんの夫であることを忘れない。子供中心の生活であっても母としてでは無く妻としての気遣いを忘れないようにするのが恩返しかと思います。

kaerunko
質問者

お礼

出産後の心得、ありがとうございます。 今の気持ちをチビちゃんに伝えようと思います^^ 主人は義母に話すことも嫌がるほどの恥ずかしがりやさんなので、 いないときに話さなくてはw 妻としていつまでも居たいですし、主人としてずっと一緒にいて欲しいですねw もちろん子供からすれば父母なのですが、2人切りの時間も大事にしたいですね。 母が時折、日ごろかっこよくもない不甲斐ない父の昔を話してくれますが、 やはりいい夫であったのだろうと思います。(私にはそうは見えないけど・・・(´・ω・`)ショボーン) ちょっと照れくさそうに話す母を見て、自分もこんな感じで話すのかな?とか思いますw この気持ちを持って来世ももっと先も主人に出会えるとイイナァwなんてロマンチックなこと思いました^^; 歯が浮きますね。

回答No.4

私も同じく、妊娠中は妻のサポートをしてきました。 やはり男は妊娠・出産に対しては心配する事しかできませんので せめてやれる事をと思ってしていました。 元気な赤ちゃんを産んでくれる事が一番嬉しいですよ。 あとは感謝の言葉を少しもらえれば十分です。 出産は旦那さんは立会いされますか? 私は立会いましたが、出産する妻を見ていれば、何をしても 足りないくらいでした。

kaerunko
質問者

お礼

>出産は旦那さんは立会いされますか? 残念ながら、本人も希望しておりませんで、また病院も立会い不可なのです・・・。 (私自身が合併妊娠なので…) でも、楽しみにしてくれる事は確かですし、 本人も自分でびっくりしてるくらいです。こんなに何でもするなんて・・・って^^ 感謝の言葉を伝え、母子共に健康で乗り切れるよう尽力します^^ ご回答ありがとうございます。

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.3

素敵な旦那さんをお持ちになって、幸せですね。 さて、何をするか・・・ 何もしなくていいのです。 お互いが必要な時に、お互いに手を差し伸べる、それが夫婦の理想形ですもん。 ご主人が、あなたを必要とする時に、できる限りのことをしてあげてください。 そして、元気なお子さんを産んでください。 あなたの言葉で、あなたの感謝の気持ちを、ストレートに伝えてあげてください。 それで、十分です。 無事の出産をお祈りいたしております。 お幸せに。

kaerunko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >あなたの言葉で、あなたの感謝の気持ちを、ストレートに伝えてあげてください。 >それで、十分です。 最近は平気で歯が浮くようなことも言っちゃってます^^; それだけうれしいし、感謝しているという表れなのだろうなと、自分でも感じています。 主人が体調不良の時に精いっぱいの看護ができるように、 辛い時によりえるように(子供も一緒に)家族を作っていきたいです! ご回答ありがとうございます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

2児の父親です。 何もしなくて良いですよ。 正確に言えば丈夫な赤ちゃんを産んであげることが一番でしょう。 男はどんなに心配してあげても、代わりは出来ません。 だからせめて少しでも和らぐようにしているのです。 でも、あなたは良い奥さんですね。ご主人のしていることを当たり前と思わず、感謝している・・・ ならば「ありがとう。」「いつもごめんね。」で十分。 それで十分気持ちは伝わります。それなのにお返しなんていりませんよw 赤ちゃんは二人のものです。協力するのは当然です。(私はそう思います) そうやって愛されて生まれてくる子供は幸せでしょうね~ 今はご主人に甘えて良いのですよ。 感謝の言葉さえ忘れなければね。

kaerunko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 妊娠前は自分も動けたので、あれこれ文句言ってたんですが、 妊娠したらできなくなったり、できたりで…。 (心の中で感謝してたのですが、いまほどは口に出してませんでしたね) 夕飯もせっかく作ってくれたのに、食べれなかったり戻してしまったり…。 仕事も力仕事なので、疲れているはずなのに…。 子は鎹(カスガイ)と言いますがお腹に宿ってくれただけでも こんなに夫婦をつなげてくれるのだと感心しています。 こんな気持ちにさせてくれたおなかのチビちゃんにも感謝です。 産みやすい環境が用意されている事(主人・両家の家族など)は本当に感謝すべきことだと思います。 チビちゃんが生まれたら絶対パパの話を聞かせてあげようと今から思ってます^^ 母子ともに健康であれるよう尽力して、主人にお返ししようと思います。 ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>感謝の言葉しか言えない状態の自分でとても申し訳ないのですが、 ありがとう・・という感謝の気持ちだけで十分なのです。 夫婦は異体同心病めるときはお互い様ですよ・・信頼関係にで成り立つ 無償の愛だから尊いものであり本物の愛となり得るのです。

kaerunko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ありがとう・・という感謝の気持ちだけで十分 主人に言われたんですが、どうも私が物足りなくて…^^; 母子ともに健康であれるよう尽力することが私にできることかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性の方、既婚者様のご意見歓迎です!

     現在妊娠中の者です。  主人の仕事の都合で転勤しましたが、同時に妊娠が発覚しました。  転勤後も、私も職に就く予定でしたが妊婦を雇ってもらえる所はなく、収入はぎりぎりですが専業主婦をさせてもらってます。  つわりがひどい時にも掃除や家事を代わってくれたり、生まれてくる子供と私の為に一生懸命仕事に励む主人に感謝しております。  そんな主人が喜んでくれるような事をしたいのですが、既婚・未婚問わず男性の方で「妻(彼女・友達)にこんな事をされてとても嬉しかった」「仕事をがんばろうと思えた」「癒された」というエピソード、アドバイスをお持ちでしたら教えていただけませんか?  もちろん、女性の方で「こんな事をしたら喜ばれたよ!」というご意見も頂けると嬉しいです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻の飲酒について(既婚男性にお伺いします)長文です

    主人とは3年半の付き合いの後、できちゃった婚して9ヶ月になります。 私は31歳、主人は26歳です。 私は結婚する以前よりお酒が大好きで、主人ともよくデートで飲みに行ったりしておりました。 外に飲みに行かない日でも、ほぼ毎日自宅で缶ビールや缶チューハイを飲んでいました。量としては500ml×2~3本。 主人もお酒は飲む方ですが、外で沢山飲む割には家ではそれ程飲みません。仕事柄、休日前日しか飲めないというのもあると思いますが、本人いわく、「家で毎日飲みたいと思うほど好きではない」との事でした。 結婚して一緒に暮らし始めてからは、私が妊娠中だったので主人一人で休日前は缶ビール500mlを3~4本くらい、毎週飲んでいました。 私は妊婦だし、つわりが相当重かったので飲みたいとは思わなかったのですが、つわりが軽くなりだしてからはどうしても飲みたい時はたまにグラス1杯もらって飲んだりはしていました。 主人は会社の人たちと月に2~4度、飲みに行きます。(これは結婚当初からずっとで、子供が生まれた今でも行っています。) 私は、子供も出産し授乳もミルクのみになったので、待ちに待った飲酒できる状態になったので、最近はまたほぼ毎日、500ml×2本を飲んでいます。 が、主人は毎日私が飲酒することを嫌い、嫌な顔をするようになりました。 私としては、お酒が好きなのは付き合っている時からずっとだし、なにせ今まで妊娠→出産で大好きなお酒が飲めない状態で、しかもつわりが重くて苦しい思いも沢山したし、そんな状態でも仕事も行って家事もして、痛い思いをしてやっと生まれ、夜中の授乳もなくなり、やっと飲めるようになったので、少し大目めに見てほしいのです。 主人にどうして毎日飲酒してはいけないのかたずねたら、「体も心配だし、クセ(アルコール中毒)になるのが怖い。お酒がないとダメになるのがイヤだから。」と言っていました。 やはり、奥さんがほぼ毎日飲酒するのはイヤですか? 自分が月に2~4回夜中(明け方)まで飲んでいても嫌な顔しますか? ちなみに私は主人が飲みに行くことに関しては、妊娠中も「なるべく早めに帰ってきてね」とは言っていましたし、子供が生まれてからは「せめて首がすわるくらいまでは控えてほしい」とはお願いしましたが、主人は「会社では自分が一番下っぱだし、誘われたら断れないし、先に帰りますとは言えないから約束できない」と言ってちっとも飲みにいく回数を減らしたりとか努力はしてくれてません。「仕事だから仕方ない」と言っていました。それを聞いてからは、私は何も言わないし、嫌な顔もしないで、「遅くなってもいいけど、泊まらないで帰ってきてね」といって送り出しています。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、既婚の男性の方、ご意見をお願いします。

  • 働く妊婦の食事について

    こんにちわ。 やっと16週に入った働く妊婦です。 16週なのにちっともつわりが治りません。 妊娠してからすっかりぐうたらになってしまい、(つわりは朝がピークなので)妊娠前は作っていたおべんとうも作れなくなったり、朝もなかなか起きられなくて妊娠してからは 朝食:近くのパン屋のパン1個 昼食:コンビニ弁当、外食 夕食:外食(気持ち悪いので・・・) とほぼ自炊ではなくなりました・・・。 なるべく栄養バランスを整えようと一緒に牛乳やヨーグルトもとるようにはしているのですが、やっぱり外食ばっかりだと赤ちゃんの成長に影響しますよね? 妊娠中の外食はよくないと言われますが、なぜなんでしょう? また働いている妊婦さんはお昼や仕事が終わった後の夕食をどうしてますか? アドバイスお願いします。

  • つわりがひどく主人の男臭で吐いちゃいます

    はじめまして、妊娠10週目の妊婦です。つわりがひどく、特ににおいがだめなんです。最近は主人の男臭(?)がとても気になり、寝室や車に充満した男臭で吐いてしまいます。男臭に効果的な消臭方法はあるのでしょうか?

  • 食事の支度ができません・・・(><)

    こんにちわ。妊娠14週目の妊婦です。 4ヶ月に入ればつわりは終る!と信じてましたが、どうやらまだつわりは続きそうです。 とにかく一日中だるくて胸がムカムカします。 買い物に行くだけで疲れてしまい、ここ1ヶ月はほとんど夕飯を作る事もできずスーパーやコンビニのお惣菜を買ったりしています。土日のお昼はほぼ外食です。 主人は「今は仕方ないよ。気にするな」と言って、会社帰りにお弁当を買ってきてくれたりしてくれます。 それに甘えてしまっていますが、こんな生活申し訳ないです。食費もカナリ跳ね上がりましたし・・・ つわりを経験なさっている皆様はどのように乗り越えたのでしょうか? こんなにもグッタリ毎日を過ごしていると、自分は単なる怠け者ではないか?と思えてきます。 本当にスッキリ快調になる日はくるのでしょうか。

  • 主人との接し方

    妊娠5ヶ月の初妊婦です。 我が家は共働きで、主人は今年の4月から転職して新しい会社で働き始めました。 働き始めはどうしてもストレスが溜まる事も、ある程度覚悟した上での決心でした。 そしてその矢先、私の妊娠が発覚しました。 喜んでくれているし、多少気も使ってくれているのですが、多分自分の事で一杯一杯なんでしょうね。 仕事で上手くいかない事があったりすると、家でもずっと機嫌が悪い…様に見えます。 放っておいても話しかけても、機嫌が悪い感じなので、私自身非常に居心地が悪くなります。 元々短気・我儘な性格の人でストレスも上手く発散できないタイプの人で、以前から家に帰って物に当たったりする事も、時々ある様な人でした。 それでも以前は私も主人の話を聴いたりしてきたのですが、最近正直言って私自身にも余裕がないんです。 初めての妊娠で悪阻も不安もあるし、私自身の仕事も忙しくなってきた所だし…。 主人に対する態度が中途半端で、それが主人のイライラを増長させてしまっているようで、自分でも自己嫌悪気味です。 でも、家に帰ってきて眉間に皺を寄せてる人に笑顔で「お疲れ様」と言ってあげる事が精神的にも肉体的にも辛くなってるんです。 主人は「komako0545がイライラしているから俺もイライラする」と言います。 確かに今の私は情緒不安定だと、自分でも思います。 でも私にしてみると主人の方がよっぽど情緒不安定なのです。 私は主人にどう接していったら良いのでしょうか? 悪阻の時期が終わったら解決する問題なのでしょうか? これから子どもが産まれるまで、ずっとこんな状況なんでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ありません。 アドバイス、お願い致します。

  • つわりの辛さを理解してくれない主人について

    妊娠3ヶ月目ではじめての妊娠です。 ここ数日つわりが酷く、吐き気と頭痛で精神的にも参っています。 そんな中、昨晩の夕食の時私が気分が悪く、食事も手につかない状況で、主人と食事をしてると「そんなにきつい?じゃぁ寝てきたら?そんな横でだるそうな顔されたらこっちも食欲なくなる」とキツク言われショックでした。 その後寝室で横になっていると嫌味のように掃除機をかけられわざと大きな音を立てて家具を移動させて掃除をされました。 頭痛が余計にひどくなったような感じです。 それも夜の9時くらいからです。嫌味としか取れませんでした。 つわりがひどくなった先々週くらいから掃除もできる状態でなく、主人が帰ってくる前に夕飯を作るのが精一杯です。 仕事にはいっているのですが、仕事中は仕事に集中してるのでつわりもそこまで酷くないんです。(あまりにも酷いときは休ませてもらっています) やはり家に帰って座ったり、横になるとつわりが悪化するような状態です。 主人は仕事を辞めるように言うのですが、この状態で仕事まで辞めたら毎日寝込みそうなので、私の意志で続けています。 初めての妊娠なのでこんなにつわりが辛いものとは思いませんでした。その上に主人から嫌味のようなことをされ、主人と顔を合わすのも嫌な状態です。 やはり男の人にはつわりの辛さは分からないものなのでしょうか? 妊娠してから主人の嫌な部分が見えてきてこれから子供を産み育てるのにこの人とやっていけるか不安でいっぱいです。 こんな私になにかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 妊娠中の住宅内職

    こんいちは、 もうすぐ妊娠8か月になる妊婦です。 共働きだったのが妊娠発覚とともに仕事辞めたので今は主人を稼ぎのみです つわりなどもいっさいない元気な妊婦なのですが 何かできる仕事がないでしょうか 内職はよく耳にしますが怪しくて怖いです。   子供ができるまでは少しでも主人ん助けになりたいと考えているのですが 変な企業に引っかかってしまうのも怖いです。 内職など 妊婦にできる仕事なにかご存知ないですか?

  • 主人が同僚の妊婦さんを車に乗せています。

    22歳主婦です。主人も22歳、子どもは2ヶ月と2歳の子がいます。 色々考えましたがまとめられなかったので長文駄文になってしまいます。 主人の同僚の女性の方(27)が妊娠しました。 その女性は、何ヶ月か前までは自転車やら彼氏の送り迎えで通勤していたのですが、最近別れてしまい、新しく入社した男性(25)との子どもが出来たようです。 私も彼女と仲良くさせていただいていたのですが、私が臨月の時に夜中頻繁に主人を飲みやカラオケに誘ったり(彼氏も一緒です、断らない主人も主人です。)夜中に遊びに来たりしていて普段から観ていても少し常識もないようなので避けたいなと思っていました。 主人の同僚なのであまり悪い顔は出来ないですが。 2か月前私が出産した時にカップルでお見舞いに来ていただきましたが、授乳が終わってやっと寝たばかりの子どもを「うえ~い」とか言ってワサワサ揺さぶって起こし泣かせてくれて、泣いているのに30分もいられてそこで本当に嫌になりました。 主人に嫌だとは伝えてありますが主人は同期なので仲がいいです。 主人の車が壊れてしまって今我が家には私の車1台しかないので私の車で主人は通勤しています。 この間ひとりで出かけた時に車の灰皿やらゴミ箱が汚れていたので捨てようと思い開けたら知らない銘柄の吸い殻が入っていました。 聞くと、その彼女を帰り家まで送っているらしく、彼女の吸い殻だそうで。 妊婦さんを車に乗せて何かあっても責任は取れません…。 (夜のお仕事なので夜中ですしこちらは雪国でまだ道路は凍っています。) 彼氏と同棲しているのだから迎えに来てもらえばいいのに。 そう思いましたが、何せ最近とっても夫婦仲が悪く(私は仲良くしたいのですが私に興味がないようでとてもそっけなく少し意見をするとケンカばかりしています)まじめな話をするとすごく嫌そうな顔をするので言いたい事があまり言えません…。 どういうふうに伝えたらよいのでしょうか・・。 色々考えすぎてわからなくなってしまいました。 それとも妊婦さんを乗せるくらいで神経質になりすぎですか?

  • 【30代~50代の既婚男性の方】主人に愛されているのに不安…。

    【30代~50代の既婚男性の方】主人に愛されているのに不安…。 主人(32歳)お付き合いして約半年で妊娠。結婚して約半年の妊婦(30歳/今5月中旬、出産予定)です。 主人は私と出会う前、6年程お付き合いした方がいました。その方とは、約3年前に別れ、そのあとすぐ、告白された同じ職場の女性と、友達以上恋人未満の関係でした。約1年前、私がその職場に転勤になったことで主人と出会い、お互いすぐに惹かれあい、主人はすぐにその職場の女性と別れ、(2年程関係があったようですが、どうしても彼女としては見られなかったそうです…。)私と正式にお付き合いを始めました。 お付き合いをはじめ、1週間後に「ずっと一緒にいよう」と言われ、その一月後に「近いうち結婚しよう」とプロポーズ。 付き合いはじめだったこともあり、この時は口約束だろう…くらいに思っていましたが、また1カ月後、ご両親に紹介してもらい、その2カ月後妊娠が発覚しました。 二人とも妊娠は結婚してから2年後くらいに…と考えていたので、驚きましたが、「順番は違えど、結婚したいとは思っていたし、すぐに結婚しよう。」と改めてプロポーズ。昨年12月に入籍をしました。主人は私のことをとても大切にしてくれており、私も愛されている実感は常にあります。 ですが…、どうしても不安なことがあって…。 はじめに書いた主人と長年お付き合いしていた女性は、慈愛に満ちたとても素敵な人だったそうです。 彼女は彼のためなら何でもする…といったような女性で、お仕事その他のことも、地道ではあるものの、着実にコツコツ積み上げていくような真面目な素晴らしい方だったようです。また、彼との将来を見越して、実家暮らしから独立して公団マンションを購入までしたそうです…。 そんな素敵な方だったのに、彼はどうしても彼女との将来を描けなかったそうで、以前結婚直前、なにかの折りに別れた経緯を聞いたのですが、「何年付き合ってもどうしてもその人に縛られるのはつらいと感じる自分がいた。」 「(付き合いが長かったので)いつかこのままいけば結婚することになるんだろうとは想像したが、他に別の人がいるんじゃないか。」と常に思っていたそうです。 その彼女は、当然彼との将来を切望していたので、なかなか「結婚」の文字がでない彼に対し不安で不安でどうしようもなくなり、情緒不安定に。 別れる前の最後の一年程は、「夜中にすすり泣く声が聴こえて目を覚ますと、彼女が何時間も「(俺の)気持ちがわからなくて不安で仕方ない」と泣いて訴えるようになった。それが旅行に行っても家にいても、どこに行っても連日連日長期間続いたから、最後は本当に顔も見たくないほどに嫌になって半ば無理やりに彼女の元から去った」とのことでした。 主人もその時のことは、「彼女には本当に申し訳ないことをした、と思ってる。だけど、その時は本当に気持ちを押し付けられるばかりと感じて、嫌悪する程に嫌だった。今は後悔する気持ちは微塵もない。…でも、もしお前(私)と出会ってなくて、今後何年も誰とも結婚してなかったら、もう一回よりを戻すことは少しだけ考えたかなあ。」とのことでした。 ちなみに、その女性と主人は別れてから一切連絡をとっていないそうです。 私はどう見積もっても、そんな彼女ほど出来た女性ではありません…。 私にも、主人と出会う1年前まで5年間一緒に暮らした男性がいて、結局ふたりの将来像が描けず別れてしまいましたので、 主人の「どうしても将来が描けなかった」というのには納得できる部分もあるのですが…。 主人のことを想うあまり、良くないことばかり考えてしまう自分がいます…。 「もしかしたら、私が妊娠していなかったらその彼女のところに戻ったのではないか。」 「主人もどこかで元彼女と戻りたいと思っていたかもしれないのに、(私が妊娠したから)仕方ない…。」と割り切って考えているのではないか…などです。 主人からは、「お前と結婚できて本当に良かった。本当に幸せだと思ってる。」とか、妊娠したことに関しては、「最初の順番は違えど、両親もみんな喜んでくれてるし、最初は驚いたけれど年齢もちょうどいいし、本当に良かった。」と言ってくれています。 だから、そんな風に行ってくれている主人の気持ちを疑うのは本当に情けないと我ながらも思うのですが…。 これから母親になろうというのに情けない質問だとは思いますが、男性の方、どうか何かしたらのアドバイスやご意見を頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。