• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠中の住宅内職

こんいちは、 もうすぐ妊娠8か月になる妊婦です。 共働きだったのが妊娠発覚とともに仕事辞めたので今は主人を稼ぎのみです つわりなどもいっさいない元気な妊婦なのですが 何かできる仕事がないでしょうか 内職はよく耳にしますが怪しくて怖いです。   子供ができるまでは少しでも主人ん助けになりたいと考えているのですが 変な企業に引っかかってしまうのも怖いです。 内職など 妊婦にできる仕事なにかご存知ないですか?

みんなの回答

• 回答No.1

参考にならなくてすみませんが・・・ 妊婦さんにお勧めではないんですが、私も妊娠中内職をしていました。 内容はボールペン等の文房具個包装と箱詰めです。 初めてやりましたが、妊婦さんでなくても大変です。 1本何銭という値段で私は1週間で5千本とか詰めた事があります。自分の希望で沢山の本数を持ち帰りましたが、家中箱だらけで肩は凝るしなかなか終わらないので、空いた時間に内職ではなく朝から内職に追われ散歩も行けませんでした。 数を増やしたのは、そうでもしないと万単位ので収入は望めないからです。 主人はサラリーマンでしたが、業務内容が営業のおばさん達を車で送迎といった仕事で空き時間が沢山あったので、結局主人もペンを沢山持って行き手伝うはめになりました。 文房具の内職だけはお勧め出来ません。