• ベストアンサー

経営不振で21年度の預かり源泉税を35万と40万を滞納しています。6月

BANZADESUの回答

• ベストアンサー
  • BANZADESU
回答No.2

税務署と交渉というより、払えない旨を説明する。 向こうも決算書を見れば可能かどうか判断できますが…。 分割払いという形になりますが、支払確実な額で細かく区切って、 半年毎くらいに見直ししてもらう。 払えない月もあるでしょうが、無視したり逃げないように。 そうすれば差押までは無いと思います。 (むしろ地方税の方が…) 対応策はいろいろありますが、ここでは……。 無理して高利の金融には手をださないように。 仕切り直しはいつでも出来ますから。

ricky97
質問者

お礼

ご親切なご回答有難うございます。 業者さんやスタッフに支払いが出来ない時点で終わりです… まず地元には居れないです 税務署へは誠意を持って話しに行ってきます。 有難うございました