• 締切済み

娘(中3)の手のひらが赤くかぶれています。たぶん卓球の練習しすぎでグリ

娘(中3)の手のひらが赤くかぶれています。たぶん卓球の練習しすぎでグリップ(薬指と小指の下あたり)部分がかぶれたようになっているんだと思います。適切な対処(処置)方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私も卓球はしていますが そこがかぶれるということは経験ありません 本当に卓球のグリップが原因なら そのラケットの使用は控えるべきですね かぶれに関しては 市販の塗り薬等で抑えれそうなら 薬局にいってみてもらいましょう 一番は医者にみてもらうことですね

• awjhxe
回答No.3

その程度なら薬を塗ったりしなくってもひとりでに治ります。自然治癒が一番体に良いんですよ。

• 098904
回答No.2

時間的にすでに解決してるでしょうか? お近くの薬局の薬剤師さんに見てもらうのは、いかがでしょう。 見てもらう分にはタダです。 かぶれなら「ムヒ」などをぬれば治るでしょう。 多分お薬、勧められるので、それを買えばいいと思います。 もし勧められたのが、お家にあるものであれば、持ってるからいいです。と言うか ひとまず受け取っておいて、あとから棚に戻しておけば、お金はかかりません。 (ただし大きい店に限る。) かゆいのであれば、こおり水に手を入れるのも効果的だったとおもいます。 近くに生えていれば、医者いらずとまで呼ばれる、アロエなどもいいかもしれません。

回答No.1

案外知られていませんが、手のひらには水虫ができることがよく有ります 赤い小さいブツブツや水ぶくれが出来ていたら水虫の可能性大です 水虫の薬を塗るか病院へ行き内服液もしくは塗布薬を処方してもらいましょう それと手を良く洗うことです