仕事が一人でできないのにウダウダ言ってくるヤツがいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事が一人でできないのにウダウダ言ってくるヤツがいます。40代半ばの社員なのですが今日仕事が忙しいので休日出勤をお願いしたのですが普段ならば二人一組で行う作業を遅くてもいいから一人で行ってくれとお願いしました。すると朝から休日なのに仕事かよ・・・。ってな感じでフテクサレてました。
  • 突然私のところに来てこの環境じゃ仕事がしずらくてしょうがないだのこれじゃー数こなせないよ!だのウダウダとグチを言ってきて止まらないし自己主張ばかりしてくるので遂に私もキレてしまって、じゃー帰れよ!!(怒)と言ってしまったらアレコレ言いながら帰っていきました。この人は夏場工場内が暑くてたまらないから窓ガラスを割る常識外れな社員で色々問題を起しています。
  • 例をあげれば今日Aさんが欠勤してるからあの職場に入ってくれというとまたウダウダが始まります。他には会社の事情でどーしてもこの作業に入ってもらわないと困るといってもなんでいつも俺ばっかなんだ!!とか、とにかく面倒な社員なのです。(大人しく作業してる時もあります)
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が一人でできないのにウダウダ言ってくるヤツがいます。

仕事が一人でできないのにウダウダ言ってくるヤツがいます。 40代半ばの社員なのですが今日仕事が忙しいので休日出勤をお願いしたのですが 普段ならば二人一組で行う作業を遅くてもいいから一人で行ってくれとお願いしました。 (パートナーはどうしても都合がつかず欠勤) すると朝から休日なのに仕事かよ・・・。ってな感じでフテクサレてました。 そしたら突然私のところに来てこの環境じゃ仕事がしずらくてしょうがないだの これじゃー数こなせないよ!だのウダウダとグチを言ってきて止まらないし自己主張ばかりしてくるので 遂に私もキレてしまって、じゃー帰れよ!!(怒)と言ってしまったらアレコレ言いながら帰っていきました。 この人は夏場工場内が暑くてたまらないから窓ガラスを割る常識外れな社員で色々問題を起しています。 例をあげれば今日Aさんが欠勤してるからあの職場に入ってくれというとまたウダウダが始まります。 他には会社の事情でどーしてもこの作業に入ってもらわないと困るといってもなんでいつも俺ばっかなんだ!! とか、とにかく面倒な社員なのです。(大人しく作業してる時もあります) このような社員にはどー接したら良いでしょうか? アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>普段ならば二人一組で行う作業を遅くてもいいから一人で行ってくれとお願いしました。 (パートナーはどうしても都合がつかず欠勤) >他には会社の事情でどーしてもこの作業に入ってもらわないと困るといってもなんでいつも俺ばっかなんだ!! 客観的に見て、当人ばかりが割を食っていると思われるふしもあり、 それであれば、その人ばかりが悪いとばかりいえるかどうか。 >夏場工場内が暑くてたまらないから窓ガラスを割る常識外れな社員で色々問題を起しています。 まあ、問題がある人には違いないのでしょうから、 どうしてもということであれば、辞めていただくような方向で持っていくか、 おだてて、すかして、気持ちよく仕事してもらうしかないように思います。 このあたり、質問者さんの立場によって変わります。 人事権のない上司なら、そういうのをうまく使うのも仕事のうちだからです。