• ベストアンサー

仕事先で、食事をしに食堂に

仕事先で、食事をしに食堂に 行くと必ず私の所に挨拶をしに 遠くにいても、近寄って来ます。 しかも、いつも笑顔で。 私は男ですが、女性方、 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119146
noname#119146
回答No.1

好きなので、印象付けをしたいのです。 わざわざって所が味噌です。今もこうやって気になってしまってますよね。 これが彼女の思うつぼってやつなのですが・・・。 言うんじゃないって、その彼女に怒られるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お昼食堂で暴言を吐かれました

    私が、会社の食堂で食事をしていたら、 いきなりある女性社員に ¢私、あなたが嫌いだから食堂で食べないで、お昼休みも社内に居ないで£と八つ当たり? をされてしまいました。何故でしょうか? こういう女性ってどう思いますか? どんな心理なのでしょうか?

  • 食事の誘い方について。(男性・女性のたくさんの意見お待ちしています。)

    ある田舎に住む25歳の男です。あるディスカウトショップ店員のめっちゃかわいい女の子(多分、年下で挨拶したら笑顔で挨拶かえしてくれたり。この前、彼女の休みの日も彼女から教えてもらったような関係)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。ぶっちゃけ、あまり食事に誘った事がないので困惑気味です。あと、たいした店が少ないっていうのもネックになっているかもしれません。こんな僕ですが、宜しくお願い致します。

  • 社員食堂でのマナー

    社員食堂で食事中にご飯粒を飛ばす30代の女性社員がいます。 先日は彼女は下品な笑い方をして「ペペッ」とご飯粒を飛ばしました。 一言言ったほうが良いでしょうか?

  • 食堂やレストランなどみんなが食事をする場所で良く小さな子供が走ったり椅

    食堂やレストランなどみんなが食事をする場所で良く小さな子供が走ったり椅子の上に上がりあそんでますよね?どうしてその子たちの親は他の客に迷惑だから辞めなさい!て遠くで口で言うだけで子供を目の前で怒りしては行けない大人しく座ってなさい!て怒れないんですかね?自分等が子供の時は怒られた記憶しか無いんですがね?

  • 食堂の従業員が怖い

    私は食堂が付いている学生寮に住んでいるのですが、食堂の従業員の方の態度が気になります。 食堂で働いてる従業員の中で1人、業務中(おかずをよそっている最中や食器の準備等)に独り言を言ったり、ため息をついたりしている方がいて、とても不快です。 ご飯は落ち着いて食べたいのに、その人がいるといつも嫌な気分になります。 独り言を言っていることについてですが、これは本人は周りには気づかれてないと思っているのでしょうか?私の耳まで聞こえているし、、聞こえているのは私だけでしょうか? 何て言っているのかは聞き取れませんでしたが、いつも何かブツブツ言ってます。 少し怖いです。 ため息をついていることについてですが、ストレスが溜まっているのかもしれませんが、業務中にため息をつくのはあまり良くないと思います。気をつけて欲しいです。 すごくイライラしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 寮母の方に相談するしかないでしょうか? ちなみに、食堂には従業員の方は5人ほどいて、私が態度が気になっているのは1人だけです。 そこで働いているわけではないので詳しいことは分かりませんが、、(毎日行ってみてわかったことですが)おそらく日替わりで、曜日ごとにシフトが交代制になっているんだと思います。 ご飯を食べようと思って、食堂に行った時その人がいると、テンション下がります。 ですが、食堂を利用することで確実に食費は抑えられるし、節約のために食堂はこれからも利用したいです。 寮母の方に相談するにしても、言いにくいです。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 2人きりの食事に誘う心理(長文です)

    初めまして。 長文失礼致します。 私は19歳女性です。 先日、バイト先の20代男性に2人きりのお食事に誘われました。 その男性とは軽く挨拶を交わす程度で、連絡先も知らずまともに会話をしたことがありません。ただ挨拶のときいつも笑顔なので、優しそうな方だなぁと感じていました。 食事のお誘いは嬉しいですし、その男性のことを嫌いなわけではないのでOKしたのですが、気になることがあります。 私は元々ひとりで居ることが好きだったり、親しい人以外にはあまり自分を見せられなかったりと、バイト先の方々との会話も聞き役が多く上手に話を広げることが出来ません。 ある日、バイト先の方から(食事に誘っていただいた方とは別の方です) 「誰誰が○○さん(私の名前)と働くと会話がなくて気まずいって言ってたよ」とか「誰誰が○○さんはあまり話をしてくれないから、自分は嫌われてるんだって言ってたよ」等お話を聞いたことがあり、それまではせめて笑顔でいようと心がけていたし、誰が苦手だとか考えたこともなかったので驚いてしまい、申し訳なくも感じました。 誘ってくださるということは少なくとも嫌われてはいないと考えていたけれど、そういったこともあり単純に楽しめばいいと分かってはいるのですが、男性と2人で食事というのが初めてなのでどう振舞えばいいのか分からなくなってしまい、どうして私なんだろうという気持ちが拭えません。ちなみに誰誰が、の部分に彼の名前は挙がらなかったのでどう思われているのかは分かりません。 どういう人間なのか知りたい、くらいの気持ちなのでしょうか。 また、自分や相手のどちらかが口下手なときの食事等を経験された方にその時の雰囲気(一方的に話し掛けた等)を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 食事に誘ったのですが・・・

    こんにちは、私は20代の男です。 気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。 ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。 「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。 やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか? ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・ やはり女性は場所とか結構こだわりますよね? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 仕事先の女性に・・・ 2nd

    こんちわ。いつもお世話になっています。 以前に「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4461529.html」の方で質問させていただきまして、回答してくれた方、ありがとうございました。 簡略的に説明させてもらうと、当方郵便配達員(21歳・男)、相手は大手電気会社の事務員(24歳・女性)です。 郵便物を配達するとき、会社の中まで持っていき、その女性が取りにきてくれるといった感じです。 郵便物のことで、お話してるときに、純粋な笑顔に惚れてしまい、ちょっとずつ話をさせてもらって、最初は名前、次に年齢まで聞きました。 やはり仕事中なので、まずいですよね?と聞くと、そうですね~^^;といわれました。 仕事終わった後話せないかと思い、彼女が仕事終わるのは16時だと聞いて、自分が終わるのは19時、20時です・・。 仕事終わったあと話せたらなと思いまして・・と言ったら、そうですか~^^とそれで終わり。 それで自分の仕事が16時だと終わらないので、やっぱ無理ですね(笑 と誤魔化しました。 先輩が配達に行ったときも、お前じゃなくて残念そうな顔してたよ(笑と言われました。多分気のせいだと思いますが・・。 毎日会えるというわけではなく、先日1週間ぶりに会えました。 別に話をするわけではなく、挨拶とありがとうございますと言っただけでしたが、あれ?いつもは質問してくるのに・・といった表情だったと思います。 昨日休みだったのですが、先輩にお願いして出勤し、紙によかったらメールくださいと書いたメモ用紙を配達するときに渡そうと思ったのですが、彼女が休みだったらしく、渡せませんでした。 もう12月になってしまいますし、なんとかメールだけでもと思ってるんですが、まだ早いでしょうか? また、アドレスを渡すことは迷惑でしょうか?? 男性の先輩ごとく、彼女からアピールはしてこないと思うと言われました。 職場が9割男性のため、いつも男性の先輩からのアドバイスばかりなので、女性の方の意見もお聞きしたいです。 ぐだぐだな文章でわかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • 食事に誘おうと思ってます

    10月頃に入ってきた同じ職場に25歳の独身女性がいまして 私(30代独身男性)は少なからず彼女に好意を持ってます。 私と話す時や朝や仕事が終わった後の挨拶が 常に笑顔でその笑顔がかわいらしく惹かれてます。 職場は他には私と同僚の30代男性に オーナーの60代男性と40~60代のおばさんだけです。 一応、私は彼女の上司という立場もあってか、いろいろと気を使ってくれて クリスマスプレゼントにバレンタインにメッセージの付いたチョコをくれました。 もう一人の同僚の男性にももちろんあげてました。 私は、一応、会社をまとめており、仕事に加えて立場上うかつに 雑談などできないので、なかなか彼女とは話せずにいますが それでも向こうから何かとプライベートなことなどちょこちょこと 話しかけてくれたりして少し嬉しく癒されてます。 少なくとも嫌われてはいないと思います。 そんな彼女ともっとお話ししたいので食事に誘おうと思っています。 会社の場所に加えて、終業時間が彼女とは常にずれているので 気軽に帰りに一緒に食事に行くといったようなことができません。 だから待ち合わせするかもしくは彼女を車に乗せて連れていこうと思っています。 そこで主に女性に質問なのですが 彼女としては上司からの食事の誘いというのはどう思うでしょうか? 素直に嬉しい! なら良いのですが、少しうざいなあ、とか嫌だなあとか そんなつもりでプレゼントしたわけじゃない、とか思いますか? 特に女性の方にお訊きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • あまり話をしたことの無い人を食事に誘うのはダメ?

    こんにちわ。 以前にも少し質問させていただいたのですが、美容師さん(♀)を食事にさ そおうと思っています。 最近、お目当ての美容師さん(私の担当ではない)と朝の出勤前に偶然であ うことが何回かありました。その時は「おはよう」とか「よく会いますね」なんて 他愛も無い話で終わってしまいました。 会うと、いつも笑顔で挨拶してくれる彼女にますます惹かれた感じです。 で、本題なのですが、美容室でもそんなに話したことないような彼女を食事 に誘おうと思うのですが、どうでしょうか? やっぱりあんまり話したこともないような人から食事に誘われるのは嫌で しょうか? というのも、その食事に誘うという行動により、断られたときに美容室に行き づらくなるというのもあるので、悩んでいます。 断られても、行きづらくならないようなアプローチの仕方があれば良いので すが・・・。 できれば、女性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします!