• ベストアンサー

仕事先の女性に・・・ 2nd

こんちわ。いつもお世話になっています。 以前に「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4461529.html」の方で質問させていただきまして、回答してくれた方、ありがとうございました。 簡略的に説明させてもらうと、当方郵便配達員(21歳・男)、相手は大手電気会社の事務員(24歳・女性)です。 郵便物を配達するとき、会社の中まで持っていき、その女性が取りにきてくれるといった感じです。 郵便物のことで、お話してるときに、純粋な笑顔に惚れてしまい、ちょっとずつ話をさせてもらって、最初は名前、次に年齢まで聞きました。 やはり仕事中なので、まずいですよね?と聞くと、そうですね~^^;といわれました。 仕事終わった後話せないかと思い、彼女が仕事終わるのは16時だと聞いて、自分が終わるのは19時、20時です・・。 仕事終わったあと話せたらなと思いまして・・と言ったら、そうですか~^^とそれで終わり。 それで自分の仕事が16時だと終わらないので、やっぱ無理ですね(笑 と誤魔化しました。 先輩が配達に行ったときも、お前じゃなくて残念そうな顔してたよ(笑と言われました。多分気のせいだと思いますが・・。 毎日会えるというわけではなく、先日1週間ぶりに会えました。 別に話をするわけではなく、挨拶とありがとうございますと言っただけでしたが、あれ?いつもは質問してくるのに・・といった表情だったと思います。 昨日休みだったのですが、先輩にお願いして出勤し、紙によかったらメールくださいと書いたメモ用紙を配達するときに渡そうと思ったのですが、彼女が休みだったらしく、渡せませんでした。 もう12月になってしまいますし、なんとかメールだけでもと思ってるんですが、まだ早いでしょうか? また、アドレスを渡すことは迷惑でしょうか?? 男性の先輩ごとく、彼女からアピールはしてこないと思うと言われました。 職場が9割男性のため、いつも男性の先輩からのアドバイスばかりなので、女性の方の意見もお聞きしたいです。 ぐだぐだな文章でわかりにくいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookoko
回答No.2

前回も回答させて頂き、たまたまこちらも開きました。 ちょっと進展したんですね!良かったです! メールアドレス貰うのって、コッソリ渡されさえすれば (誰かに見られてからかわれると、嫌な思いするので) やはり好意を持たれてる証拠ですし、嬉しい気持ちはありますが、 だからといって、女性からメール送るって、よっぽどじゃないとしないと思います。 私も何度かこういった経験があるのですが、 「メール送ってください」って言われて、 ほんの少し興味があったら「送ろうかな」ってちょっとは思いますが、 すぐに送ったらがっついてるって思われそうだし、 翌日とかになると「やっぱりやめようかな」とか思っちゃうんですよね。 年齢が違うので(私は31歳です)、こういう風に感じないようにも思いますが・・・。 私はこういう風に渡されて、メール送ったことがないので、 何か違う方法があれば・・・と思っちゃうのですが・・・。 今は浮かばないので、いい案が浮かんだらまたコメントしますね。 回答になってなくてすみません。 頑張って!

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前回もありがとうございました! なるほど・・・。がっつかないように注意はしようと思ってます。 女性の心理って本当わからないので、参考になります。 また、是非良い案を!(笑 よろしくお願いします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 そこまで雑談が交わせる間柄なら、連絡先をもらっても「不快」には思わないと思います。 去り際に「お仕事中でお時間とってしまうのは申し訳ないから良かったらメールしませんか??」で連絡先を渡せば、 結構自然な感じじゃないでしょうか。 名刺があれば、名刺の裏なら人に見られても不審に思われませんしね。 彼氏がいるかどうかも判らない状況なんですから、 まずは自分の好意を出すことより、彼女と情報交換が先でしょうね。 彼女からのアピールは私も無いと思います。 今は質問者さんが彼女を気に入ってるのですから、自分が動かないと。 まずは、連絡先を渡し、連絡が来てから考えましょう。 渡しても連絡の催促は厳禁です。 「連絡来ないこと」も返事の一つだということも理解してください。 そして、その後も態度は変えないことです。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺とかいいですね。 連絡が来ない・・そこは考えてませんでした・・。 参考になります。ありがとうございました!