• ベストアンサー

仕事先の女性に・・・ 2nd

こんちわ。いつもお世話になっています。 以前に「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4461529.html」の方で質問させていただきまして、回答してくれた方、ありがとうございました。 簡略的に説明させてもらうと、当方郵便配達員(21歳・男)、相手は大手電気会社の事務員(24歳・女性)です。 郵便物を配達するとき、会社の中まで持っていき、その女性が取りにきてくれるといった感じです。 郵便物のことで、お話してるときに、純粋な笑顔に惚れてしまい、ちょっとずつ話をさせてもらって、最初は名前、次に年齢まで聞きました。 やはり仕事中なので、まずいですよね?と聞くと、そうですね~^^;といわれました。 仕事終わった後話せないかと思い、彼女が仕事終わるのは16時だと聞いて、自分が終わるのは19時、20時です・・。 仕事終わったあと話せたらなと思いまして・・と言ったら、そうですか~^^とそれで終わり。 それで自分の仕事が16時だと終わらないので、やっぱ無理ですね(笑 と誤魔化しました。 先輩が配達に行ったときも、お前じゃなくて残念そうな顔してたよ(笑と言われました。多分気のせいだと思いますが・・。 毎日会えるというわけではなく、先日1週間ぶりに会えました。 別に話をするわけではなく、挨拶とありがとうございますと言っただけでしたが、あれ?いつもは質問してくるのに・・といった表情だったと思います。 昨日休みだったのですが、先輩にお願いして出勤し、紙によかったらメールくださいと書いたメモ用紙を配達するときに渡そうと思ったのですが、彼女が休みだったらしく、渡せませんでした。 もう12月になってしまいますし、なんとかメールだけでもと思ってるんですが、まだ早いでしょうか? また、アドレスを渡すことは迷惑でしょうか?? 男性の先輩ごとく、彼女からアピールはしてこないと思うと言われました。 職場が9割男性のため、いつも男性の先輩からのアドバイスばかりなので、女性の方の意見もお聞きしたいです。 ぐだぐだな文章でわかりにくいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

前回も回答させて頂き、たまたまこちらも開きました。 ちょっと進展したんですね!良かったです! メールアドレス貰うのって、コッソリ渡されさえすれば (誰かに見られてからかわれると、嫌な思いするので) やはり好意を持たれてる証拠ですし、嬉しい気持ちはありますが、 だからといって、女性からメール送るって、よっぽどじゃないとしないと思います。 私も何度かこういった経験があるのですが、 「メール送ってください」って言われて、 ほんの少し興味があったら「送ろうかな」ってちょっとは思いますが、 すぐに送ったらがっついてるって思われそうだし、 翌日とかになると「やっぱりやめようかな」とか思っちゃうんですよね。 年齢が違うので(私は31歳です)、こういう風に感じないようにも思いますが・・・。 私はこういう風に渡されて、メール送ったことがないので、 何か違う方法があれば・・・と思っちゃうのですが・・・。 今は浮かばないので、いい案が浮かんだらまたコメントしますね。 回答になってなくてすみません。 頑張って!

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前回もありがとうございました! なるほど・・・。がっつかないように注意はしようと思ってます。 女性の心理って本当わからないので、参考になります。 また、是非良い案を!(笑 よろしくお願いします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 そこまで雑談が交わせる間柄なら、連絡先をもらっても「不快」には思わないと思います。 去り際に「お仕事中でお時間とってしまうのは申し訳ないから良かったらメールしませんか??」で連絡先を渡せば、 結構自然な感じじゃないでしょうか。 名刺があれば、名刺の裏なら人に見られても不審に思われませんしね。 彼氏がいるかどうかも判らない状況なんですから、 まずは自分の好意を出すことより、彼女と情報交換が先でしょうね。 彼女からのアピールは私も無いと思います。 今は質問者さんが彼女を気に入ってるのですから、自分が動かないと。 まずは、連絡先を渡し、連絡が来てから考えましょう。 渡しても連絡の催促は厳禁です。 「連絡来ないこと」も返事の一つだということも理解してください。 そして、その後も態度は変えないことです。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺とかいいですね。 連絡が来ない・・そこは考えてませんでした・・。 参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事先の女性に・・・

    こんばんわ。いつもお世話になってます。 当方、21歳、男、郵便関係で配達の仕事をしています。 仕事の配達先で、会社があるんですが、そこに郵便物を配達する際はいつも手渡しで、中に入るといつものお姉さんが仕事を中断してわざわざ郵便物を取りにきてくれるというのが配達の形になっています。 つい昨日、郵便物の関係で少し話をした時、近くで見ると、とても純粋そうな方で、惚れてしまいました・・・。 今日は、せめて名前をと行ったんですが、ネームプレートを見ようと思ったんですが、なにも付けていなかったので、ドキドキしながら勇気だして「お名前なんていうんですか?」と聞きました。 「いつも取りにきてくれるので、お名前だけでも知りたいなと思いまして^^;」という口実で・・・。 最初は自分のことかわからなかったらしく、「え?あたしですか?」ってな感じで答えてくれて、自分の名前も聞き返してくれました。 つい口が滑り、「いや~、近くで見ると可愛いな~って思っちゃったりして(笑」なんて言ってしまいました・・・。  「そんなことないですよ~(笑」と返してくれましたが、本当可愛いなと思ってます。 やっぱり自分からアクションを起こさなきゃと思い、聞いたわけなんですが、このあとどうゆう感じで話しかけてけばいいでしょうか? 先輩からのアドバイスでは、郵便です。と封筒に、電話番号とアドレスを書いたメモを入れとくのもありというのを聞いたんですが、やはり少し話していきなり連絡先とかだと引きますよね・・・? また、小さい会社で、すぐ近くでほかの人が働いてます。 女の人がたくさんいる会社なので、あまりよく見られないんですよね・・・?^^; 質問ばかりで、ぐだぐだな文章ですいません・・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち、アドバイスお願いします。

    社内で気になる人がいます。 何度か二人で食事に行こうと誘い、会社帰りに食事をしたことがあります。 また、一度だけですが、休みの日に映画に見に行ったこともあります。 ただいつも誘うのは私からで、彼女からはありません。 メールも向こうから来ることがなく、迷惑かなと思うのですが、 誘うと来てくれます。 別におごってるわけでないので、ご飯目当てでもないと思うのですが、 女性の方、どうでしょうか? ちなみに彼女は社内では他の男性としゃべったりすることはあまりなく、いつも女性陣と行動し、ういた話は聞いたことありません。 なので、社内ですれ違っても目を合わせてくれないです。 (※二人の時は話しかけてくれますけど。。。) アドバイスお願いします。

  • 女性からの重い行動

    同じ会社に仲の良い先輩(30代♂)がいます。 先輩とは気楽に話ができ、2人でご飯に行ったり、時々一緒に帰ったりする仲です。 先輩がメールが苦手?嫌い?なので、あまりメールをしたことはなかったのですが、先週に限って毎日メールをしてしまいました。特に何かあった訳ではないのですが。 内容はたわいもないもので、「今、まだ会社ですか?」とか「今日何時に帰ります?」とか・・・・ 今まで必ずたわいもない内容でもすぐに返信をくれたのですが、「もう帰ったんですか!?」というメール後、返信がありません。 その後会社内で会って話をしても、そのメールの件にはお互い触れず、普通に話をしました。 話をしていた時にどこか遊びに行く話になり、その日程を決める時に、先輩が「幾つか未定の予定が入っていて、いつ空いてるかよく分からない」とはっきりしない返事がきました。とりあえずその場は「あとで空いてる日をメールで」という話でしたが、結局その日は返信なし・・・・。 次の日会社で会った時に、「メールは見たけど、返信はまだしてないや」の一言で、何だか悲しさともう遊びに行くのはいいかなという思いになり、「忙しいようなので、またいつかにしましょ」とメールしました。もちろん返信はなかったのですが、会社内で私のことを避け始めました。 たぶん先週に何度もたわいのないメールをした事で、重くなりすぎてうざいなと思ったから返信しなくなったのかなと思ったのですが、まさか避けられるとは思ってもみなかったので驚いています。 男性が女性の行動で「重いな」っと思ったら、避ける行動をする時ってありますか?

  • 仕事先の女性とのデート

    仕事を通じて知り合った女性がいます。 「行き先が分からないから一緒に」と誘われたり、僕の好きな飲み物を覚えてくれて、勝手に注文して持ってきてくれたり、仕事先でわざわざ僕の手伝いをしてくれたりと、少しは好意があるのかなぁと思っているのですが、クライアント先の女性のため、声を掛けれぬまま、3ヶ月が経過しました↓ 先日、私の主催するイベントに「時間があれば来てね」と誘ったところ、休みにも関わらず来てくれたので、デートに誘いました。 返事はオッケーだったのですが、仕事で月に1度は会わないといけないため、相手も気を使ってるのかなぁと思ってます。彼女からのメールは一切ないので、仕事の仲良し友だち程度にしか思ってないのかなとも思います。 同じような経験をお持ちの方がいれば、どういうデートをしたか、教えてください。 また、このデートで、彼女の気持ちを確かめたいのですが、良い方法ってありますか?

  • 女性として見られない

    私は大学生なのですが、部活では先輩方には良くしてもらっています。 その先輩中で、すぐ下ネタをいう男性がいます。 彼は、私を前にすると「●●(私)には言えねー(笑)」や「●●には嫌われたくないからやらない~(下ネタ)」と言います。 また別の先輩は、「●●が脱いだら逆に着せる(笑)」や「なんか申し訳ないしね(笑)」と違う先輩と話し始めました。 部活内で異性として意識されたいわけではありません。 逆にこういう先輩方の態度は有りがたいのですが…… 好きな人ができても女性として見られないと思うんです。 たしかに体型も良くないし童顔です…… こんなこと言われているようじゃ女としてダメでしょうか?;

  • 仕事先の上司に悩まされています。

    女性20代後半の者です。現在一年ほど働いている仕事先の上司に悩まされています。 一週間ほど前の話しになります。 私が体調を崩してしまい、熱もあったので会社に電話をしました。その時は別の上司の方が電話に出て、風邪で仕事を休むことを了承してもらいました。 しかし、数時間後会社から電話がかかってきて、その問題の上司が電話に出ました。 すると「本当に風邪なのか?」「もう一回病院行って来いよ、また風邪っていわれっからよ!ばーか」 と私が仮病で休んでると思ってるかのように言われました。 無断欠勤をしたわけではなく、会社に電話をして休みの了承を得てから休んだのに、ここまで言われると非常に腹が立ちます。 普段から部下やバイトの人に対して、態度が非常に悪く、言葉使いもとても社会人とは思えないほどです・・・。不満はありましたが、仕事だと思い我慢していました。しかし今回の出来事でさすがにもう限界です。 同僚の話しによると、その上司のせいでうつ病になって入院した人もいるみたいです。実際に、辞めていく人はかなりいます。 試しに、以前会社にメールで上司の苦情を報告したのですが、会社側は特に対応を取ってくれませんでした。その上司は性格は悪いけど、仕事の能力はあるから会社側からしたら必要な人材なのかもしれません。だから尚更困っています。 これから先、今の仕事を辞めてほかの仕事先を探した方がいいのか、それともこのまま我慢して仕事を続けるのか悩んでいます。 現在も風邪で休んでる状態なのですが、今週の金曜日に出勤なのです。 きっと時間が解決するだろうと思いましたが5日を経った今でも許せない私がいます。 今の仕事は自分に凄くあってるし、稼ぎも結構いいので、出来れば辞めない方向に持って行きたいです。 なので一応、その上司に直接電話して思ってることを伝えて、上司がどういう態度を取るのか見てから決めようかなと考えています。 そういう上司がいたら皆さんはどうしますか?皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 男性が女性に、落ち込んでると打ち明けるのは・・・?

    今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度か飲み会をしたことがあります。(複数名で) この間、身近でちょっとしたいい話があったので、 その先輩にも教えたくて、社内メールをしました。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に「落ち込んでる」とか打ち明けるときって、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? 話の内容は仕事に関わることだと思うので、あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 「癒された」というのは「私」にではなく、 話の内容に対しての発言だと思うのですが・・・(^^;) 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ☆」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

  • 仕事先の先輩に無視をされます。

    閲覧ありがとうございます。 長文ですが、お付き合いください。 私は20代で現在うつ病で必死に戦っている女です。 今年の6月頃で、様子を見ながら仕事(パート)をしていこうと思い、 医者の了解も得て、現在まで仕事を続けています。 人と接するのが苦手で、どうしても緊張してしまい、 誰かと話す時は必ず心のなかで「これを言うんだ」と何回も唱え、喉の調子を整える始末です。 挨拶はできるのですが、世間話や自分に関わる話はどうしても上手くできません。 最低限挨拶だけでもできればなんとかなる!と思っております。 さて、本題なのですが。 40代の女性の先輩(パート)がいます。彼女は2年程努めているそうです。 実際その方の仕事の身のこなしは凄いです。私の倍仕事をしているのがとても凄いと思います。 ですが、他の先輩方から言われたのが、 「あまりあの人に関わらないほうが良いよ、煩いからね」と言われ、 神経質な人なのかな?と思う程度でした。 その方は結構威圧的で、今ではその方の目線が気になり、 何をしても注意されたり悪口を言われたりするのではないかと不安になり、仕事も上手くできないでいます。 少しのミスも拾い上げ、威圧的に注意してくるのでとても怖くなっています。 前は、その方が仕事についてアドバイスをくれて、その方の通りに実行し、 他の質問があったのでその場にいた他の先輩に質問をしに行きました。 すると、その例の女性の先輩が近づいてきて、 「彼女は、さっき私が言ったことを聞いているのだと思う」 と言ってきました。私は「え?」となり、質問をした先輩も「え?」となっていました。 その話は終わった、と思っていたので私の中でも驚きです。 「その女性は自分が指摘(アドバイス)した内容が私が気に入らず、他の人に聞いている」 のだと思いこんでいたみたいです。 私はとんだ勘違いをさせてしまった、不快な思いをさせてしまった、等を気に病み、 質門が終えてから再度、その女性に「すみません。先程〇〇さんに聞いていたことは、指摘してもらった件とは違います。勘違いをさせてしまい、すみません」 と誤りました。すると、その女性は「いいんじゃない?」と言ってきました。 なので、私はもう一度「すみませんでした」と言いました。 すると、もう一度「いいんじゃない?」と返ってきました。 折角、悪いなと思い誤ったのに会話のキャッチボールになっていない返し方に腹がたちました。 最近あったことは、二人きりのときにその女性が 「協調性ないよね」、「笑顔がないよね」、「仕事もっとこんな風にしたら?遅いし」、 「貴方が(会社の物)をずっと使っているから他の人が使えないじゃない、周り見てる?」、 「まあ、せいぜい社員さんの言うこと聞いていればいいんじゃない?」 等を言われました。 笑顔がないのは自覚しています。仕事を真剣にやっていると、誰かと話はできません。 他の人みたいに仕事中に話はできません。ミスをしてしまいそうなので。 協調性がないのも自覚しています。話ができない、人の気持ちをくんでいない等。 仕事が遅いのも自覚しています。物を落としたり、他の人みたいに手早くやっていると自分はミスしそうなので。 他にも「貴方は本当に喋らないわよね、昔からそんななの?」、「緊張する、とか言う割には〇〇さんとは話してるのね」等も言われました。 自分から話すのはとても勇気がいるので、あまり自分からは話しません。 相手が話しかけてきたらそれに全力で答える感じです。積極的になれずにいます。 そして、極めつけが「貴方より辛い人は他にもいるんだよ?皆仕事嫌だったり大変なことあるんだよ?それでも頑張ってるんだよ?貴方だけ辛いとか大変って訳ではないんだよ?わかってる?」と言われ、 私はその女性に「仕事が嫌だ、仕事が辛い」等、愚痴なんてもっての外、言ったことありません。 なのに、そんな風に決めつけられたのがとてもショックで私はその場で軽く泣いてしまいました。(本人にはわからないように。もしかしたらわかってたかもしれませんが) 言われた会社の物を早く他の人に回さなきゃ、と思い、その日は早めに切り上げるとその女性は笑顔で 「今日は早いんだねぇー、〇〇さん」と嫌味のように言ってきました。 その日は帰る時は車を運転しながら大泣き、家に帰っても寝るまで泣いていました。 過呼吸にもなり、胸が張り裂けそうなくらいとても苦しくなりました。 食欲も落ち、少し病気が悪化してしまった感じです。 この事があってから、その女性は私からの挨拶を完全に無視するようになりました。 以前からあまり良いように思われていなかったのか、私からの挨拶の返事は棒読みだったり、 顔は何処かに向いたまぼそぼそと言う感じでした。 他の人には明るく挨拶しています。 この事柄から完全に無視をしてくるようになりました。 私が仕事先にいると、煙たがるようにドアも閉めてきます。 ただ、挨拶は「おはようございます」等、誰に言っているかわからない感じなので、 次からは「〇〇さん、おはようございます」と名前を呼ぶようにすることにしました。 挨拶を無視するなんて、子供以下です。動物でもするのですから…。 私はその人と話すだけでも胸が苦しくなります。 動悸が激しくなります。頭が痛くなります。吐きそうになります。 もうもしかしたら完全に駄目になっているのかもしれませんが、仕事は嫌いではないので続けたいです。 ですが、その人と会いたくない、顔を合わせたくない、怖い、と思うと 仕事に行きたくないと思ってしまいます。 近いうちに主治医にはこの事を話すつもりです。 本当に辛くて、不安で、気持ち悪いです。 その女性は人づてや軽く耳にした感じだと思いますが、私がうつ病なのも知っています。 知っていてこの態度は本当に悔やまれます。 このまま負けたくはありません。 無視をされ続けても挨拶は続けるつもりですし、仕事も続けるつもりです。 ですが、体調が悪くなったりして仕事に支障がでてきています。 似た感じで体験した方のお話を聞かせてください。 また、その時どうした、どうなったかも教えてください。 私はこの女性は酷いやつだと思っていますが、皆さんはどうなのでしょうか? 意見、聞かせて下さい。

  • こういう女性でも許されるんでしょうか?

    こんにちは。 私の働く会社に数ヶ月前から派遣できている女性についてご相談です。 その女性は私の1つ上の28歳です。 とても明るくハキハキしていて、仕事も良くできると評判です。 でも、その女性、皆にタメ口なんです。 私は年下だからいいとしても、指導している先輩(30歳男性)にも、課長にも、部長にもです。 先輩は下の名前がタカシなんですが、その女性からは「タカピー」と呼ばれています。 いつも「タカピー、これわかんないんだけど」って言っています。 課長はフレンドリーな感じの方だし、とても優しいのでまだましですが、部長にタメ口で話しているのを見るとヒヤヒヤします。 何となく部長の眉間にシワが寄っているような・・・。 でも部長も何も言わないし、他の人も何も言いません。 タメ口だけじゃなく「ダルイ、ウザイ」とよく言っています。 その女性が喋っていると明るいを通り越して、騒いでいるように見える時もあります。 「タカピー」先輩をからかって笑っている時もあります。 たまになら空気が和むのかもしれませんが、毎日朝からこのテンションで疲れます。 そういうことも社会で許されるんでしょうか? 私の心が狭いのか、よくできるその女性に嫉妬しているのか・・。 タカピーと呼ばれている先輩なんかは「あの子はよく仕事ができる、正社員になるかも」と言っていますが、私は信じられません。 また、仕事とは関係ありませんが、その女性はモテるみたいでよく食事に誘われています。 「○○さんから誘われたんだけど一緒に行こ~」と私もその女性から誘われます。(お断りしますが) その人の女性としての魅力は私には分かりませんが、私からしてみると、会社でそんな言動をする女性がモテるのも不思議です。 こういう女性どう思われますか? 私はイライラしてしまうんですが、許せますか?

  • 仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなく

    仕事先で同性(女性)で1人だけですがうまくいかなくなってしまいかなり冷たくされるようになりました。 倉庫での職場で1ヶ月ぐらい前に同じ作業場所で一緒に働いたことがあったのですが、男性の方に指示を出された通りに何人かで作業を始めたのですが後日にやり方が違ったみたいで女性の1人だけの人に何故か私のせいにされてる感じだったのです。その日はそれから何か聞いたりしたら「あーそれでいいです!」とかなり冷たく言われ正直誰が間違えたも聞かずに冷たくされたから私は謝りもせず社員さんにはちゃんと謝り理由はお話しました。許して頂けて別に大事のミスでもなく、(B品商品のたまたま古い説明書が入っていて同じエリアの担当の人に説明書はどうしたらいいですかと聞いたら捨てていいと言われました。だけど再利用したいと言う話だったらしく社員さんが足りなくても別に平気だよと言ってくれてそのあと捨てた袋を私が見つけてあったのですが…) 1週間経って 同じ作業場所で働いたので手が空いた時に「何かお手伝いすることはありますか?」って聞い たら「ないです💢」とみんなと話してる時とは違う感じだったしそれからは、エレベーターに先並んでたのに横入りで入ってきたり、遠くから見てきたりしたからそっちを向いたらフン!みたいな感じで横を向かれそれが何回もありました。 最近はその女性はたまたまハンドフォークで荷物を向かい側から来て、例えば私が右側に寄ってるとしてその女性も右側でどっちも避けそうにないと思ったので、私が左に寄ったら「ちょっと!前通ったら危ないじゃんよ!」ってキレてきました。  謝りましたが後からその人もずっと右側いたし私はどうしたらよかったのか疑問に思いました。 だけどその人以外の人はみんな優しいんです お仕事を褒めて下さったり社員さんも良い方なのですぐには辞めたくないのですが、結構引きずってます… 嫌われてもいいのですが他の人の前で私と話す時は普通で2人きりになるとこわくなります。 横を通る時もプイみたいに顔を横に向けます 友達に相談したら、なんだーおばちゃんか!笑 ってだけ言われました。   その女性になんでそんな対応するのかって聞くのはよろしくないですよね?