• ベストアンサー

 スポーツマンでかっこいいけど、会社ではヒラの平社員こんな男は嫌?

 スポーツマンでかっこいいけど、会社ではヒラの平社員こんな男は嫌?  女性にしつもんですが スポーツマンでかっこいいけど、会社ではヒラの平社員で給与も安月給  これはある意味、2重の意味で 最悪な男性の部類になるのでしょうか? しかも、同人誌を大量に持っていたりとか..

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同人誌を大量に持っているのは正直気持ち悪いです。 オタクを超えています。それにいい年こいて・・と思います。 だからヒラ社員なんじゃないかとも思えます。 ヒラでいることは別段何も悪くは無いです。 金づかいが荒いのでなければヒラの給料でも生きていけますし。 ただ、思うのは嫌ではないけれど、おそらく女性と気軽に 会話できるだけのコミュニケーション能力がないんじゃないかなと。 そちらの方が心配です。

noname#192248
質問者

お礼

 なかなか鋭いつっこみです。まさにその通りです!!!  お金、精神的な面、負荷が大きいのでコンカツもやめることにします。 このまま1人で老けることにします。  それに Virtual girlの方が楽しいですし  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

いいんじゃないですか? ただ、問題は貴女が待っていては何も始まらないって事。 かっこつけていないで積極的にアプローチしましょう。 職業や収入もそれなりに値打ちあるけど、行動力ある、爽やかな人が一番人気ですよ。

関連するQ&A

  • 課長部長は平社員の給与を把握しているもの?

    素朴に疑問を感じたので教えてください。 私は従業員100名程度の中小企業に勤めている会社員ですが、うちの会社では課長部長クラスが平社員の給与を把握していません。 一般的な会社では、課長部長クラスは平社員の給与を把握しているのが普通ではないのでしょうか。 世間知らずな質問ですみませんが、よろしければあなたの会社の場合どうなのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一生平社員のままの気がしています。

    一生平社員のままな気がしています。30歳の男です。実力主義の会社で昇給も一切なく、ボーナスも一桁しかありません。唯一の給与アップの方法は昇格することで、色々頑張ってはみるのですが 、やることなすこと全部空回り、むしろ悪影響しか出ていません。対人面でも庇っていた後輩には裏切られるし、相手のためを心から思って行動しても嫌われてしまいます。もうすぐ4年も下の後輩が役付きになるみたいです。家族のためにと思って働いていますが、ずっと平社員の自分が情けなくてたまらないし、何をしたら、結果を出せるのか、会社に認めてもらえるのかもわかりません。嫌で嫌で仕方がないです。こんな経験した方いらっしゃいますか。

  • これって一般の平社員がやるべき仕事?

    これって一般の平社員がやるべき仕事なんでしょうか? 入社して約1年半、個人事務所の経理・その他雑務として採用されたはずなのに、 会社設立手続きや雇用関係の保険手続き・離職手続き・会社の労働保険の加入や従業員の給与振り込みなど、全て任されます。 もはや自分の給料も自分で振り込んでます。 他にも責任の重い仕事は全て自分に来ます。自分以外の同じ立場の職員は、完全に事務しかしてません。 給料は職員の中で自分が一番低い15万円くらいです。 これって一般の平社員がやるべき仕事なんでしょうか?ちょっと責任重くて給料低くてしんどいです。

  • 一生ヒラor一生非正社員はあり?

    現在転職活動中の23歳♂です。 3年間正社員として働いていましたが、会社都合で退社しました。 [質問] 正社員で一生ヒラ、もしくは一生非正社員(派遣・臨時)で生きていく人生はありだと思いますか? 正社員で働いていると、年数が経つに連れてどうしても人をまとめるリーダー的仕事をすることを望まれる傾向があります(男性は特に)。いわゆる出世が期待されると言うことです。 また、出世しない場合でも、担当する仕事の領域を広げること望まれます。例えば、開発業務はもういいから今度は設計をやってくれ、みたいなことです。 私は人の上に立てる器ではないので、出世には興味はありません。また、下っ端でもかまわないので、同じ仕事を長い間続けたいと思ってます。 私にとって「仕事」とは収入を得るための手段であり、それ以外の何物でもありません。将来の夢や目標も持ってませんし、10年後も在職時と同じようにソツなく働けていればそれでいいと思ってます。 結婚したり子供を作るつもりは無いので、それほど高い収入は望みません。一人暮らしの経験から、月給20万円位で十分だと思います。月給20万円だと手取りが約15万円。実家に入れる生活費3万円・生命保険料1万円・携帯料金5千円・小遣い2万円・交際費1万円・その他予備費用として2万円を差し引いても、5万5千円を毎月貯金に回せる計算になります。 以上から、私は正社員の場合は一生ヒラ、そうでなければ一生非正社員で生きていきたいと思っています。

  • 平社員の分際で、キレてしまって、、、

    入社して二年ちょっとの平社員です。 食品関係の営業の仕事をしています。 先日上司に電話でブチ切れてしまいました。 仕事の引き継ぎトラブルです。 ついにやってしまった...。 元々仕事のミスが非常に多い上司で、 新入社員のときからミスのフォローや 関係部署およびお客様に謝罪をしてきました。 その時は仕方ないとか、自分が謝ればいいとか、 納得はしてないものの自分の責任にして業務をこなしてきました。   ですが今回は、全くフォローできるような状況でなく (何も知らなかったので) 納品トラブルになりました。 しかも前回同じトラブルがあり、同じミスを2回したことになります。(個人的には最悪なミスだな...と。) 前回のトラブル時の担当は私の上司だった為、詳細確認およびお客様への対応方法を聞こうと思った所、 自分は悪くないの一点張り。 挙句には仕様変更せずに納品を進めた私が悪いと言い出しました。 ここら辺でかなりイライラしてきまして...。 情報がなかったので対応できませんでした。と伝えると 自分が伝えないわけない。と課長が言い始め、口論になるうちにどんどん論点がズレはじめました。 普段フォローを頑張っていただけに怒りが込み上げ、 「元々はあなたがミスしたからいけないんですよね?」と。 すると「だから?」と、開き直られ怒り爆発... だから?ってなんだよ。 論点ずれてるんだよ! 言ってる意味がわかりません! などなど...。 会社の電話で声を荒げ、キレでしまいました。 部下はもちろん部長、社長もその場にいました。 空気はもちろん凍っていました...。 また状況が悪いことに私の上司は社長の息子なのです。 平社員でありながら上司にキレたことは、かなり問題だと思います。 幼稚でした、ただどうするべきだったのでしょうか。 会社に出社しづらいのが現状です。 今後の対応や、仕事に対してのモチベーション、上司との上手い付き合い方を教えて欲しいです。 回答でのお説教覚悟です(笑)

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • 女性に聞きます。男は一重と二重どっちが好み?

    私は男で二重なのですが、一重のほうがかっこいい気がします。女性は男性の一重と二重どっちを好みます?

  • 派遣会社の正社員

    派遣会社の正社員で仕事しています。年齢は36歳です。入社2年目です。 給与は月給制です。賞与もありますが雀の涙位です。 派遣先が暇になれば勤務終わりになりますが次の仕事が無い場合は 切られてしまうと思いますが派遣社員でも正社員なら次の仕事見つかるまで賃金保証は法律的に 支払う義務になるのですか? 中々会社に聞きずらい事です。正社員でも次の仕事が見つからないと会社都合で解雇もあり得ることですか? 派遣の正社員なら雇用期間を定めず常雇なので定年まで仕事する事はできますか? 地元に仕事が無いと関西ならあるから関西で仕事とかもあり得る事でしょうか?

  • 会社全体の9割が契約社員ってブラック?

    今、いいなと思っている会社なのですが NTTの子会社で月給21万の事務職です。 「雇用形態が契約社員ボーナスがなし」 までは事務職なので一般的ですが 会社のパンフレットに 「会社の9割は契約社員です」 と書かれています。 これはかなり危険ですか? 不景気など最悪な事態になったとき会社の人の9割は解雇されるのでしょうか? 「NTTだから安心」だと思っていましたが とんでもなくブラック企業なのでしょうか? (公表しているだけまし?) よろしくお願いします。

  • カッコいい男性とは?

    「男は中身が大事」と言いますが、女性の目線で見たときに、「むちゃくちゃカッコいい」と思った男性の生き方(生き様)・姿勢・信念などを感じた瞬間があれば、ぜひ、教えてください。 ここでの「カッコいい」は恋愛対象として見れる男性、という意味で考えています。生き方としてはいいけど、恋愛対象には含まれなかったり、実は中身でなくルックスがカッコよかっただけ等は、今回は対象から除外させていただきたいと思っています。