• ベストアンサー

「はるか」は男女どちらに名付けても変じゃないですか?

saana-_-37の回答

回答No.6

どのお名前もステキですね! ちなみに、私の知り合いにはのぞみくんものぞみちゃんも居ますよ(^-^) 他には、きよみくんときよみちゃんや、ちはるくんとちはるちゃん、かなめくんとかなめちゃんなど。。 例を出したら切りがないですが、男だから女だからとかは関係ないような気がします(^^ゞ

sayuritosaeko
質問者

お礼

ありがとうございます 「のぞみ」で男の子もいらっしゃるのですね やはりタレントの名前で男女を想像してしまうので、 「かなめ」だと男の子と捉えてしまいがちです 「まさみ」なんかも男女居ますよね 今は長澤まさみさんのイメージで女名と思われがちですが 男女かどうか関係ないとも思いますが、 やはり子供が苦労するならかんがえなければいけないなと思います ご意見ありがとうございました