• ベストアンサー

「はるか」は男女どちらに名付けても変じゃないですか?

saana-_-37の回答

回答No.6

どのお名前もステキですね! ちなみに、私の知り合いにはのぞみくんものぞみちゃんも居ますよ(^-^) 他には、きよみくんときよみちゃんや、ちはるくんとちはるちゃん、かなめくんとかなめちゃんなど。。 例を出したら切りがないですが、男だから女だからとかは関係ないような気がします(^^ゞ

sayuritosaeko
質問者

お礼

ありがとうございます 「のぞみ」で男の子もいらっしゃるのですね やはりタレントの名前で男女を想像してしまうので、 「かなめ」だと男の子と捉えてしまいがちです 「まさみ」なんかも男女居ますよね 今は長澤まさみさんのイメージで女名と思われがちですが 男女かどうか関係ないとも思いますが、 やはり子供が苦労するならかんがえなければいけないなと思います ご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私って変???

    こんにちは。 最近、自分って変なのかな~って思うことがあります。 私は男の芸能人のファンになったことがありません。 いいなぁと思うのは、いつも女ばかりです。 浜崎あゆみや大塚愛、倖田來未など、自分も女なのに女ばかり好きになります。 好きと言っても憧れの好きです。 友達はジャニーズの山Pとか亀梨くんとか普通に男が好きな子ばかりで、私を変だといいます。 でも、どうしても男に魅力を感じません;; 亀梨くんと付き合いたい!というような感情もなく、大塚愛ちゃんみたいになりたい!っていう感情の方が強いです。 やっぱり変なんでしょうか・・・???

  • どうして男女じゃなきゃだめなんですか?

    男を愛す男もいます。女を愛す女もいます。 でも世間では男女が当たり前です。 どうして男女じゃなきゃだめなんですか?子孫を残すため? 生まれたときから、同性しか愛せない、異性しか愛せないのは決まってるんですか? 難しいけど、答えじゃなくて意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男女間の暴力

    私は20歳の男ですが先日同い年の女の子としゃべっていて心に引っかかったことがあったので質問させていただきます。 その子との話を要約すると「男は女に殴られても我慢しなければいけない。もちろん男が女に暴力をふるうなんて論外。力では男のほうが勝っているのだから何をされようが口で言い返さなければならない。」というものでした。 何をされようが口でいいかえさなければいけないってあまりにも傲慢な考えじゃないですか? 今の社会では男女平等といわれていますがさきほどの女の子の意見は女尊男卑すぎませんか? 私事になりますが私も過去に彼女の浮気が発覚したときに一発思いっきりビンタしてからわかれたことがあります。 暴力は駄目だと世間ではいわれていますがそのときは罪悪感など微塵もわかずむしろスカっとしましたしあれが間違っていたとは今でも思いません。 そのときは元カノに「女に暴力ふるうなんて最低。」といわれましたが相手に負があるのにこういうときに男だの女だのもちだしてくるのってなんんか変じゃないですか? 私はそのときは「お前が悪いんだから調子乗るな。俺はそこまでフェミニストじゃない。」と言い返しました。 私情が入ってしまいましたが男女両方からの批判、賛成などをいただければうれしいです。

  • 男女2組

    男女2組、とは、 男・女か、 男・女、男・女 のどっちですか?

  • 何で男女は求めあうのか

    男と女ってどうしようもなく相性が悪いのに、どうして男女はお互いを求めあうように出来てるのですか?

  • 男女

    「男女に上下関係はないが女は男を敬うべき。でなければ男が女と結婚するメリットは無いようなもの」というのは性差別(男尊女卑)なのではないのですか? 互いに尊重し合うのとは違うのでしょうか?

  • 男女同権運動に変なのをよく見かけます。なぜでしょう

    男女平等、男女同権って大事な事だと思います。 生まれ持った性によって、人生の選択肢が狭まったり、人からなにかを押し付けられたりする様な事がなければ本当にいいと思います。 また、理由も無く一方の性別にのみ便宜が図られることがあったり、仮になんか理由があっても行過ぎた便宜が図られたり、代替手段を考えずに性差別に繋がる恐れのあることを必要悪だとして他人に我慢させようとしたら、それもどうかと思います。 ところがどっこい、女性差別を非難しているフェミニストや、男性差別を非難しているマスキュリストに、悪目立ちをする輩が本当に多いです。 フェミニストには「男は敵、男が悪い、男を潰せ」な事をいう輩がどういう訳かよくいて、そういうのが本当に悪目立ちします。 マスキュリストにも「女は甘えてる。女が社会の上に立つとその社会は絶対に潰れる」と声高らかに叫んで、悪目立ちをするのが多いです。 それはヘイトスピーチだと思いますし、彼ら、彼女らの言っている事は男女平等ではなくて、むしろ性差別をしようとしているかのように聞こえます。 そして、相手の性別の事を理解もせず、はなから理解しようともせず、根拠の無いまま常に仮想敵にして自分の意見を押し通すことを正当化しようとします。 男女平等を語るべき団体が、なぜ一番性差別をしようとしているのか、そしてまたそういうのがとっても悪目立ちをしますが、どうしてでしょうかね? なんでもっと中立的に考えて、こういう制度が間違っている、というのを冷静に非難しないのでしょうか? 女性差別になる制度を作ったのは、男全般でしょうか? 男性差別になる制度を作ったのは、女全般でしょうか? 女性が社会進出できない原因は、男全般にあるのでしょうか?そういう人事に関する問題は必ずしも男が決めてるのでしょうか? 女性に性犯罪を行う輩は、男全部でしょうか? 合コンなどで男性にだけ収入や職業などをうるさく審査する習慣を作ったのは女全般にあるのでしょうか?女が決めた事でしょうか? 女性専用車両を作っているのは、頑に男性専用車両を作ろうとしないのは、女でしょうか? レディースデーや女性料金、女性専用サービスのみを設けて、女性にのみ高水準のサービスを行うところは、女がそれを決めたのでしょうか?女の人はそれに必ずしも賛成しているでしょうか? 全部違いますよね。 そういう制度を作った団体や、各々の考えが甘いから、制度を作る上で中立性をきちんと考慮しなかったから、差別を社会が許容しているから、長いものが一般の女性や一般の男性に我慢させているからに他なりません。 性犯罪者に関しては、男とか女とかじゃなくて、一部に不届き者がいるというだけのことです。 性犯罪に限って言わなければ、男にだって女にだって犯罪者はいる訳です。 上に述べたものに性別は関係ありませんし、相手の性別すべてを殴るのはお門違いです。 そこが揃わないまま、単に男非難や女批判をしていても、矛先を間違えて殴り合いをしているように見えますし、そういう行為こそが一番の性差別だと思います。 なのになぜかそういう人達が多くみられますし、しかもすっごく悪目立ちします。 なぜでしょうか? むしろフェミニストとマスキュリストは、「男女平等」という目的に向かって共闘して、間違った制度を正して行く必要があると思うのに、自らが間違った方向に進んでいる様に見えて不思議です。

  • 双子の男女

    双子の男女。 話としてはあっても、実際に見たことも聞いたこともありません。 双子の男女というのは、存在するのでしょうか? 双子というのは、遺伝子的にも云たらかんたらなワケで、とりわけ男男、女女となるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男女平等なんて無いよ・・・

    男女平等なんて無いよ・・・ だって女は男女平等使うけどピンチになると女を盾にガードするし 男には暗黙の了解で女には優しくしろというし 法的にも社会的にも女って優遇されすぎじゃない?

  • 男女 ジョダン

    「女は男には体力的に勝てないから」 レディースデイ 生理休暇 飲み放題料金の違い 色々ありますが (1)まず男と女は根本的に体の作りが違います。 女性が社会的に不利な事はたくさんあると思います。 寿退社など。フェミニストはそれを改善しようと努力しています。 しかし、前述の生理休暇は確かに男には分からない辛いものだと思いますがそのおかげで男性より気持ち良さが得られます。 結婚して子供を産んで会社を休職するのは大変ですが子供を自分の体から産んだ喜びも男性より特別です。 「女性は全てにおいて幅が男性より遥かに大きいです。」 泣いたりすごく笑ったり 男に媚びたりホームレスを軽蔑したり 喜んだり落ち込んだり マイナス-とプラス+がそれぞれ男より絶対値が大きいです。 だから社会的に男と同等になったらめっちゃハッピーじゃないっすか。 (2)男女の2字に代表されるように男が前で女が後。 学校の教科書でもタロウくんは ハナコさんはの様に男女交互に使っています。フェミニストは男性から見ればそんなことまでと思うことまでも男女平等を訴えています。 しかし、職場で引越し会社の男女の賃金の違いを直せとかおかしな話ですよ。会社の重役に女性が少なすぎるとか。 「世の女性は男の方が力も体力もある」 と考えています。学校の体育でも男と女の違いから当然です。なのに個々の能力の違いと男女な性差を関係付けるのは違いますよ。飲み放題 男性4000円 女性2500円 これもおかしな話です。 男のほうが世間一般の常識として体格が大きいし、よく飲むからですよね。 170オーバーの女性は今やザラで 160アンダーの男性もいます。 男女の性差で分けないで体重で決めてほしいです。そういう、女性にとって不利にはならないことは直さないで変ですよ。 意見をお願いします。