• ベストアンサー

夜、人恋しくなり甘ったるい声で、女友達に「好きやで」と言ってしまいまし

夜、人恋しくなり甘ったるい声で、女友達に「好きやで」と言ってしまいました。 以前からその子に慕われていて、好き好き言われてました。 私は、女友達に「好きやで」なんていわないキャラです。 その子やさしさに人間的に惚れて、積もり積もった感謝の意味で、伝えました。 その子を性の対象としてみているのかは正直わかりません。 みなさんは同姓に好きと伝えたいことはありませんか? 次の日学校で、避けられ、目も合わせづらそうにされてしまいました。 その子は、私に対して挙動不審になってるのですが、どうしたらいいでしょう。私変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

シチュエーション、伝え方が悪かったと思いますよ 夜、人恋しくなり甘ったるい声だと、誤解されてもおかしくはありません というか普通誤解するかも。 話しやすいから好きやわーとか もっと軽くいったほうがいいかと思います 誤解を解いたら?

noname#164896
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと誤解が解けてきました。 今は(憧れとして)好きなのもわかってもらえ、満足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 女友達について

    去年、疎遠だった女友達の子に遭遇しましたが、その時の女友達だと思っていた子の挙動不審さに 興ざめし、装いの急変ぶりに不審さと疑いを抱きました。過去にその子に「体験エステ」勧誘され、潔くお断りしたのですが、なんとその子、某保険会社のあるビルを指さして、ここのビル内にあるエステサロンで勤務していると言っていて、他の子にエステを無理やり強要させられたみたいな話をしていたので、味方になって話を真摯に聞いていたのですが、そのエステサロンは存在しないことが判明し、私は憤りを覚えました。今思うと、あの子はピンハネを企んでいたのかと思うと、許せないです。 恐縮する態度ではなく、開き直っている様子でした。心的外傷のストレスを察しました。 もちろん、私から気負って「ひさしぶり」なんて声をかける気になれず、付き合いを止めて良かったと思っています。この子って最悪ですよね。父が他界した時に葬式に参列してくれたので、信用していましたが、酷く興ざめしたのと憤りを覚えました。

  • 声がでかいと言われた女です…

    浪人生女子です。 私は予備校で男友達ができましたが、「声がでかい」と言われました。 高校のころから友達に言われたりしていましたが、別に嫌な感じで言われたことはなくて、卒業アルバムのメッセージには 「〇〇(私)の笑い声は、聞いてるだけでこっちまで元気になります」 「〇〇のでっかい笑い声が聞けなくなるのは寂しいです」 「これからも元気でうるさい〇〇でいてね!〇〇好き!」 など、意外にも感動するメッセージが多くてびっくりしました。 なので予備校でもありのままの私でいたのですが、他校の男友達には「女やのに声でかすぎ、うるさい」とマジ顔で言われてしまいました。 私はわざとうるさくしてるわけではなく、昔からよく声が通って声が大きいのですが、はっきり嫌な顔をされてとても落ち込んでいます…。 やはり女子なら女子らしく、おとなしくしおらしい感じでないとダメなんでしょうか? ちなみに私は声がでかいのに加え、友達の前ではいつもテンションが高い元気な子って感じなんですが、やっぱりそれは18の女としては、品のないバカ女としかうつらないのでしょうか…。 ありのままの自分を出すべきか女らしくすべきか、本当に悩んでいて苦しいです。これからのことを考えると、やっぱり元気っ子は卒業して、女らしくいるべきなんでしょうか?

  • 女の声

    彼氏は男女の友情はありえない。 女の知り合いは居るけど女友達は居ないと断言してたのに、今日電話をして、私が質問をしたら、これって何だっけ?と誰かに聞いていました。そしたら女の人の声で○○だよ~と聞こえてきました。 女友達居るという話なら理解できますが、あんなに女友達は居ないと断言してたのに。とすごく嫌な気持ちになりました。 すごく嫌だったので電話はすぐに切ってしまいましたが、知り合いの女の子と遊んでる彼に幻滅、イライラしてしまう私は小さな人間なのかと自分に問いかけます。 ご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 異性に対して緊張する人が風俗経験

    恋愛未経験で女友達すらいない男です。 彼女を作るため練習?として行こうと思ってます。女性に対して挙動不審になってしまう事がよくあるので、そんな状態を克服するのが狙いです。 性経験をすれば挙動不審さが消えるでしょうか?

  • 女友達

    高1男子です。女友達が欲しいです。下心あると勘違いされないためにはどのように接すればいいでしょうか? 変に警戒されたくないです。 「君は別に恋愛対象じゃないから。」とか言ったら嫌われそうですし。どうしましょう(>_<)

  • 女友達について。

    女友達について相談(半分は愚痴です)です。 ある場所で知り合い、それから2、3ヶ月に一回飲みに行くようになりました。 ですが、何回か会ってる内にわかったんですが、その子は自分の話を聞いてもらいたい人のようで、 私が聞き役、相手の話を聞くという感じです。 私が話をすると嫌な顔をされ、ずーっと携帯をいじっています。 また約束の時間を守らず必ず遅刻してきます。 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて 「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。 その子は性格も明るく良い子だと思ってたんですが(相手は年下です) 色々嫌なところが見えてきて、縁を切ろうかと思っています。 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。 また恥ずかしながら初回ホストに一緒に行ったりしてたんですが、初回は安いけど二回目以降は高いので、本当はそういったところに行くのが嫌なんです。(カラオケがあるバーとかなら安いし良いんですが) 私自身全うにお付き合い出来る人が欲しいので、そういうところに行くのももう嫌なんです。 そんな子と付き合ってる自分も嫌です。 その子とは距離を置こうと思っています。 皆さんはこんな女性どう思いますか?

  • 友達

    クラスの友達や好きな子が、一緒に行動していて挙動不審な仕草をしていたら何て励ましますか? 性格は授業の分からないところをメールしたら早く返信してくれる優しい子です。 今後も一緒に遊んだり話したりしたいので、言葉が思い付きません。

  • うまく書けないかも知れませんが、女友達について悩んでいます。

    うまく書けないかも知れませんが、女友達について悩んでいます。 僕は20才学生の男です。 友人に紹介してもらった女友達がいるのですが、その子は就職していて、遠くに住んでいます。 毎日仕事で休みがほとんど無いらしく、ずっと働き詰めな上に三ヶ月前に元彼にいきなり、好きじゃなくなった。俺の好みじゃない。と言ってフラれたらしく、ひどく落ち込んでます。 そんな相談を、メールや電話で聞いて慰めようとしているのですが、 一向に立ち直れそうな気配がありません。 彼女はほとんど寝れないようで、土日も出勤なのに、朝まで僕と電話しています。(僕は土日は休みなので、彼女が仕事に行くまで電話しています。) 夜はゆっくり寝るように注意しても、寂しくて怖くなって眠れない。電話を切りたくない。と言って休もうとしません。 因みに僕はその子に特に恋愛感情は無く、彼女もいないのですが、あんなに頑張って働いてる子が苦しんでるのが嫌で、元気に仕事をしていて欲しいです。 だから、少しずつ寂しさに慣れいこう。と言っても、寂しいのは嫌だ。電話で僕の声を聞いていたい。 と言われ、(無理矢理電話に付き合わされているわけではないです。)途方に暮れています。 寂しくさせないように、今はまるで彼氏のように優しい言葉をかけているのですが、 このままでは彼女は一人で立ち直れないと思います。 一体どうすれば元気になってくれるのでしょうか…。

  • 女で声が通り過ぎるのが悩みです

    こんにちは。私は女なのですが、 地声が低めで、尚且つかなりよく通る声らしいのです。幼稚園のときから言われています。 私は普通に喋ってるだけなのですがいつも声が大きいと言われて恥ずかしい思いをして、 喋りたくなくなります…。 実際、高校のときはほとんど喋っていなかったのでクラスに友達はいませんでした。 普段から気をつけているのですが、それでも大きいといわれたり、 席が離れてても(具体的には、ファミレスの席の角から反対側の席まで。満席に近い状態) 私の声だけはっきり聞こえる、などと言われます。 また、仲良くなった方に第一印象を伺ったところ、 「声がよく通る人だから、怖くてかかわりたく無かったなぁ 笑」と言われました。 怖かったのに仲良くなってくれてありがとうと感謝もしました しかし、「あ、やっぱり怖いのか」とも思ってしまい…。 合唱をやっているのですが、アルト(パートで3人だったときですが)で1人だけ声が出て来るから合唱にならないのではないかと思っています。 いろいろ検索してみると、 「女で声低いヤツはアウト」「声通る人って威圧感があって苦手」「男で低くてよく通る声はいいけど女だと残念」「女がよく通る声だとガサツに感じる」 といったのが見つかりました。 「声が低い」ことに関しては、落ち着きがある、というコメントを見つけたので、これからは声のイメージに近いように落ち着いていこうと決めたのですが、 声が通る件で改善方法を検索しても何もヒットしなくて困っております。 ステージに立つとき以外で、通る声でよかったと思うときがございません。 声を通らなくさせる、通りにくくするにはどのようにすべきか、ご存知でしたらアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPad内の写真複数枚を1枚の用紙に印刷するためのレイアウト設定ができない問題について相談します。
  • iPadで使用しているブラザー製品のレイアウト設定画面が表示されず、写真複数枚を1枚の用紙に印刷できません。
  • iPadのブラザー製品のレイアウト設定画面で写真複数枚を1枚の用紙に印刷する方法が分からないので、解決策を教えてください。
回答を見る