• 締切済み

友達

クラスの友達や好きな子が、一緒に行動していて挙動不審な仕草をしていたら何て励ましますか? 性格は授業の分からないところをメールしたら早く返信してくれる優しい子です。 今後も一緒に遊んだり話したりしたいので、言葉が思い付きません。

noname#249364
noname#249364

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

挙動不審を励ますって?なぜ? 挙動不審とはどんなことをしていたの? 変だなと思ったなら どうしたの?どこか痛いの?とか聞いてあげればいいのに。 そうでないなら忘れてあげてください。 いちいち好きな人のちょっと変だったところを 指摘して励ますって意味わかりません。 もしその子が異性で女の子なら聞かずに忘れてあげて。 人から見て明らかに異常なら助けてあげて。 励ましても恥ずかしい思いをさせるだけでしょう? 見て見ぬふりしてあげるのも友情よ。