• ベストアンサー

ヤッパリ声が・・・・・・

女の人の唄を歌いたいと思い、一生懸命歌を毎日歌っているのですが、いまいち良くなりません、友達からも「声変だよ」とか「歌変!」とか「トーン低い!!」と言われることがしばしばです、ある友達からは「男なんだから女の人の高い声は出ないよ」と言われましたでも、あきらめたくはありません、皆さん良い方法は無いでしょうか、それとこの前も聞いてしまったこのなのですが、ヤッパリ自分はリズム感が良くなりません、リズム感が良くなる良い方法も教えていただくとありがたいです、気軽にアドバイスをもらえると嬉しいです、皆さんよろしくお願いします!!

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.1

女の人の歌を、質問者さんのキーで歌いたいのか、その歌のオリジナルキー(当然、女性のキーだから高いですよね)で歌いたいのか、にもよると思うのですが、 どちらにしろ、ボイストレーニングして、高い声(ファルセット)も低い声も、いい声がでるようになれば、それなりに様になってくるんではないかしら。 ↓参考になると思われるところ貼っておきます。 http://www.bvt.co.jp/index.html#q ↓リズム感のトレーニングはここに一つ出てましたので。 http://www.bvt.co.jp/qanda/q&a8.htm

meldy
質問者

お礼

有難うございます!!とてもためになるサイトです見つけて下さって有難うございます。これでリズムかんを養う練習します!!!