• ベストアンサー

ヤッパリ声が・・・・・・

女の人の唄を歌いたいと思い、一生懸命歌を毎日歌っているのですが、いまいち良くなりません、友達からも「声変だよ」とか「歌変!」とか「トーン低い!!」と言われることがしばしばです、ある友達からは「男なんだから女の人の高い声は出ないよ」と言われましたでも、あきらめたくはありません、皆さん良い方法は無いでしょうか、それとこの前も聞いてしまったこのなのですが、ヤッパリ自分はリズム感が良くなりません、リズム感が良くなる良い方法も教えていただくとありがたいです、気軽にアドバイスをもらえると嬉しいです、皆さんよろしくお願いします!!

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.1

女の人の歌を、質問者さんのキーで歌いたいのか、その歌のオリジナルキー(当然、女性のキーだから高いですよね)で歌いたいのか、にもよると思うのですが、 どちらにしろ、ボイストレーニングして、高い声(ファルセット)も低い声も、いい声がでるようになれば、それなりに様になってくるんではないかしら。 ↓参考になると思われるところ貼っておきます。 http://www.bvt.co.jp/index.html#q ↓リズム感のトレーニングはここに一つ出てましたので。 http://www.bvt.co.jp/qanda/q&a8.htm

meldy
質問者

お礼

有難うございます!!とてもためになるサイトです見つけて下さって有難うございます。これでリズムかんを養う練習します!!!

関連するQ&A

  • 何度やっても高い声が出ません、何か対処法はありますか?

    皆さん、こんばんは 早速ですが 自分は早く歌が上手くなりたいと思っている17才です。 女性の歌を歌っているとどうしても高いトーンのところがあり、歌おうとするとかすれて恥ずかしい声になってしまいます。 それを克服する何かがあればいいのですがその方法がいまいち分かりません、友人からはとにかく大きな声で歌い、声にコシが出るまで歌え! と言われましたが何を言われているのかが分からなく、専門用語も使ってくるのですがさっぱり分からず大変です。 自分は音楽超初心者なので、お願いします。 それともう1つずうずうしいですが、 ビートと拍子の違いを教えてください。 これも友人からの言葉で、確か4拍子だか、16ビートだか、言っていました、何のことだかさっぱり分からず、どういうリズムなのかが分かりません、自分は音楽に乗って両手を使って足や机をたたいてリズムに乗っているつもりですがこれは音楽リズム感上達のに役立っているのですかね? 自分は音痴かどうかも分かりません、 では音楽超初心者なので説明が面倒かと思いますが よろしくお願いします。

  • 何度やっても高い声が出ません、何か対処法お願いします。

    こん○○は。 早速ですが 自分は早く歌が上手くなりたいと思っている17才です。 女性の歌を歌っているとどうしても高いトーンのところがあり、歌おうとするとかすれて恥ずかしい声になってしまいます。 それを克服する何かがあればいいのですがその方法がいまいち分かりません、友人からはとにかく大きな声で歌い、声にコシが出るまで歌え! と言われましたが何を言われているのかが分からなく、専門用語も使ってくるのですがさっぱり分からず大変です。 自分は音楽超初心者なので、お願いします。 それともう1つずうずうしいですが、 ビートと拍子の違いを教えてください。 これも友人からの言葉で、確か4拍子だか、16ビートだか、言っていました、何のことだかさっぱり分からず、どういうリズムなのかが分かりません、自分は音楽に乗って両手を使って足や机をたたいてリズムに乗っているつもりですがこれは音楽リズム感上達のに役立っているのですかね? 自分は音痴かどうかも分かりません、 では音楽超初心者なので説明が面倒かと思いますが よろしくお願いします。

  • 極端に高い声と、低い声がしか出ない。

     声が変なんです。    普通にしゃべる声は低くて一定のトーンでボソボソしゃべる感じなんですが、ちょっと高い声を出そうとすると、声が裏返ってしまいます。  皆さんがしゃべる普通のトーンが出ないというか・・・。    何か改善できる方法をご存知な方がいれば教えてください。 

  • 自分の声について

    もともと女性にしては低めの声です。学生の頃まではなかったのですが、20過ぎ頃からその時々によって声のトーンが変わることに違和感を感じてきました。例えば、声が高い人としゃべるとテノール歌手の男の人みたいに低くなり声の低い人としゃべると高くなります。普通の人は誰と喋っても同じ声のトーンですよね。なぜ自分だけ人によって声のトーンが違うのだろうと気になります。たまにかなり低い声になるときに挨拶したり、質問したりすると無視されたり、はぁ?と言われたりするので余計嫌になります。声のせいで気分屋になってるみたいです。治すには声帯手術しか方法はないのでしょうか?

  • 歌の声の出し方!

    歌の声の出し方! どうもこんにちは。今回はよろしくお願いします! 最近歌(カラオケ)について困っています。 最近良く思うのですが、高い声を出すとかそんなのではなく、音やリズムがしっかりしているとかそうでもなく。 歌がうまい人って声の質というかそれが違いますよね? 第一声から「あ、この人うまいな」ってなりますよね? 私もそのことが気になっていろいろな歌い方というか、声の出し方を試しました。そして声を録音して聞いたのですが、いろいろ歌い方を変えたりすると「あ、ここいいな」とか「うわ!ここ気持ちわるw」ってなります。 そこでうまい知り合いにどんな歌い方をしたらそうなるのかと聞きました。 すると、「CDのそのままで歌えばいいんだよ」って言われました。 どういうことなのかと聞くと、音程やリズムもそうだけど歌い方を意識したら良いよといわれました。 これってよく悪いって言われてるなんて聞いたのでそこについて聞けば「基礎はもちろん忘れちゃダメだよ」とのことでした。 基礎もくそも今の私にはあまりあったものじゃないのですが、つまりは歌い方もまねするというのも上達の方法ということだと思いました。 これってあってるんでしょうか? 確かに声の出し方は基本の通りにしないといけないというのはわかります。とくに高音については喉を壊しかねませんので。 ですが、歌い方というか、声の作り方というか、それは物まねで学ぶというのはいいのでしょうか? 言われたら実際物まねがうまい人は歌がうまいことが多かったりするので納得しちゃそうなのですがいいでしょうか?皆さんはどう思いますか? 皆さんはどんな風に声を出していますか? 教えてください!お願いします! それと、もしそれでいい時は、これとか参考になるよ。という歌手や歌を教えてくだされば嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 自分の声が嫌でたまりません…

    こちらでは何度もお世話になってます。 今回も宜しくお願い致します。 人には必ずしも一つはできないことがあっても良いかと思います。ですが、私は小さい頃に言われた、”歌が下手””声が変”という一言で、歌うこと、自分の声自体がトラウマになってしまいました。それは、今でもずっと変わりません。 私はつい最近まで接客のアルバイトをしていました。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」をずっと言っているような、どこにでもある普通のお店です。私はそこで働いていた時、とても自分の声は変なのではないかと気にしていました。 よく他のお店へいくととてもきれいな女の人が鈴を転がしたような声で「いらっしゃいませ」と言うのを耳にします。すると、”こんな声だったらよかった”と劣等感に苛まれることがあります。 はっきり言うと、私の声は鈴を転がしたようにきれいな声も、高い声も出ません。出るのは、低くて無理して出した高い声のみです。 私は今学生なので、この先もどこかアルバイトとして接客の仕事をやることになるのかもしれません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、接客の女の人が声低いとどうですか?女だからといって声が低いのはおかしいことなのでしょうか? 正直なご意見お待ちしております。

  • 良い声が出ない 助けて!

    現在ボイストレーニングを本格的にやろうと思っている学生の物です、そこで皆さんにお聞きしたいのは、手軽に出来るボイストレーニングの練習法を教えて頂けないでしょうか?自分は声が良くないので、この前強制的に友達から「カラオケ行くぞ!」といわれ断れなく、近いうちに行くことになりました、後もう1つお聞きしたいのは、リズムの取り方がいまいちはっきり分かりません、出来れば詳しくお願いします、ではよろしくお願いします! ・手軽なボイストレーニングの方法 ・リズム感を上達させるよう方法

  • 声を高くする方法

    声を高くする方法は何かありますか? 私は女なのですがカラオケに行くといつもエルレ・バンプ・ビークルなど、男の人の歌しか歌えない程声が低いです。 (おまけにこのバンドの曲の中でも特に低い歌しか、、) ですが、チャットモンチーぐらいの歌を歌いたいので、声を高くしたいんです。 何か知っている方いたら、教えて下さい。

  • 声をきれいにしたい

    こんばんは! 突然ですが、私は、声をきれいにしたいです。女なのに低くて、男みたいで、歌を歌うときも高い声が出なくて高い部分はオクターブ下げて歌ったりと、本当にいやでいやで仕方がありません。 なんかいい方法ないでしょうか??お願いします!

  • 声のトーン

    僕は声のトーン、しゃべり方に 抑揚というものがありません。 いつも気持ちがふさぎこんでいて 声のトーンを上げ下げしたり 抑揚をつけてしゃべろうという気力も 沸いてきません。無理するとえらいし しんどいです。 人から声が小さいし低くて暗い声で 虚弱体質かといわれます。 他人に不快感を与えないような 声が人前でしゃべれるようになりたいです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう