• ベストアンサー

声を高くする方法

声を高くする方法は何かありますか? 私は女なのですがカラオケに行くといつもエルレ・バンプ・ビークルなど、男の人の歌しか歌えない程声が低いです。 (おまけにこのバンドの曲の中でも特に低い歌しか、、) ですが、チャットモンチーぐらいの歌を歌いたいので、声を高くしたいんです。 何か知っている方いたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は歌うのが好きで声楽教室に通っている者です。 低い音からだんだん高い音に変えていく発声練習がいいと思います。 「あー(一秒)あー(一秒)あー(一秒)あー(一秒)あー(できるだけ長く)」 ドレミファソをイメージしてやってください。 一番最初の「あ」が一番低い音(ド)、最後の「あ」が一番高い音(ソ)で息が続く限り続けてください。 二回目は最初の「あ」を一回目でやった二番目の「あ」位の高さからと言う感じにだんだんあげていってください。 最初はきついかと思いますがだんだん出るようになってきますよ。 少なくとも私は出るようになりました。 大事なのは根気だと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕は発声トレーニングとかしたことは無いんですが、なぜか凄く高い声が出ます。(^^; 若い頃はヘビメタ・ハードロックが大好きで、声の高いボーカルの曲ばかり聴いていました。 歌も好きだったのでよく真似して歌ってたんですが、その頃から高い声で歌うのが得意になりました。 (担当はギターなので、バンドではあまり前にでて歌いませんが) 生まれつきの声質でもあるんでしょうが、 高い声を出すボーカルの曲をよく聴き、そういう歌い方をリアルにイメージ出来たからだとも思います。 参考までに。

関連するQ&A

  • 高い声がでなくて

    自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

  • 高い声をだすには

    こんにちは。今中3なんですが、カラオケにいったときに、なかなか高い声がでません。BUMP OF CHICKENが大好きなのですが、それすらもなかなかでません。まともに歌える曲がないので、カラオケにいってもテンションがさがってしまいます。どうにかBUMPの曲ぐらいは歌えるようになりたいのですが、なにかいい方法や、訓練はないでしょうか??どうか教えてください。  

  • 声が出ません。

    こんにちは。高2の男です。 今度の金曜日にバイトの懇親会でカラオケに行くのですが、 自分はバイトの集まり以外でカラオケに行かないんです。 一番困るのが、歌う曲がないことで、いつも音楽を聴くのは 浜崎あゆみとか、倖田くみとか、女の歌手ばっかりなんです。 で、何回か歌ったことあるのがコブクロ、スキマスイッチなんですが サビの部分になると高くて声が出ません。 あと、声が小さいかもしれないです。 なんか歌い終わった後しらけちゃうし。 いっつもカラオケのときは嫌な気持ちになって楽しめません。 誰の歌を歌えば楽しめますか? よろしくお願いします。

  • カラオケですぐ喉が痛くなります(高い声もでません)

    こんばんは、18の男です。 カラオケで歌を歌うのですが一曲歌っただけで喉が痛くなります・・・ あと高い声がでないから(音痴?)歌もうまくありません・・・ 今時カラオケは当たり前だしせめて普通に歌いたいです;;誰かいい方法を教えてください・・・

  • 声は変えられるもんですか?

    声は変えられるもんですか? 凄く自分の声に不満があります。 男なんですが、声があまりにも低くて日々落ち込んでしまいます。 バンドでヴォーカルをやりたいと思っていますが、バンドのメンバーは「それじゃあ元気な歌は作れないな」的なことを言っています。自分もそう思います。 これから意識して、普通の日常の会話でも声を高めたりしたらいつか自然に声が少し高くなりますか?後は、カラオケボックスに入って高い声を出しながら歌の練習をしたい思います。 他にいい方法はありますか?

  • 声が出ない...

    何年もカラオケに行ってなかったのですが、ここ最近また、たまにカラオケに行くのですが、声が出ずに困っています。なので誘われても行く気になれずいつも落ち込んでしまいます。音痴ではないと言われるのですが、女の私が、女性歌手の歌はたいていの曲が高すぎて歌えません。裏声を使うとオペラになっちゃうし(笑)昔は高い曲も平気で歌えてたのですが... 練習すれば昔みたく出るようになるもんなんでしょうか?また、一人でカラオケに行かれる方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 太すぎる声

    僕は今中学3年生で高校生になったら友達をバンドを組む予定です。僕はボーカルになりそうなのですが、ちょっと問題があります。 歌のサビ意外の地声の低い音域で歌うところが声が太すぎて醜いです・・・。地声で歌うときのイメージは喉が振動して声が出ている感じです。 BUMP OF CHICKENなどの曲をコピーしようと思っているのですがこのままではひどいことになってしまいそうです。 低くて細い声がでるようになる方法やコツをご存知の方は是非知識を分けてもらえないでしょうか?もともとの声が太いのもあり難しい部分もあると思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

  • 両声類になりたいです。

    両声類になりたいです。 20歳の男ですが林原めぐみさんの歌が好きでいつもカラオケで歌ってるのですが、女性のような声で歌えたらいいなと思ってます。 どうすれば両声類になれますか?

  • 今度カラオケ二回目に行く中3の女です。

    今度カラオケ二回目に行く中3の女です。 自分では声が結構低いと思ってます。 始めて行った時はflumpoolの「HELLO」と BUMP OF CHICKENの「カルマ」を歌いました。 この2曲は歌いやすかったです^^ 次にRADWIMPSの「携帯電話」を歌いましたが 声が出ずあまり歌えませんでした。 そして今度友達とカラオケに行く事になったんですが その時に歌う曲をどうしたらいいか悩んでいます。 ・BUMP OF CHICKEN ・flumpool ・RADWIMPS このバンドの中で低めで あまりリズムが変わらない曲はありますか? 他にもオススメの違うバンドの曲や ボカロも少し知っているので ボカロの曲でもいいので教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう