• ベストアンサー

声を高くする方法

声を高くする方法は何かありますか? 私は女なのですがカラオケに行くといつもエルレ・バンプ・ビークルなど、男の人の歌しか歌えない程声が低いです。 (おまけにこのバンドの曲の中でも特に低い歌しか、、) ですが、チャットモンチーぐらいの歌を歌いたいので、声を高くしたいんです。 何か知っている方いたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は歌うのが好きで声楽教室に通っている者です。 低い音からだんだん高い音に変えていく発声練習がいいと思います。 「あー(一秒)あー(一秒)あー(一秒)あー(一秒)あー(できるだけ長く)」 ドレミファソをイメージしてやってください。 一番最初の「あ」が一番低い音(ド)、最後の「あ」が一番高い音(ソ)で息が続く限り続けてください。 二回目は最初の「あ」を一回目でやった二番目の「あ」位の高さからと言う感じにだんだんあげていってください。 最初はきついかと思いますがだんだん出るようになってきますよ。 少なくとも私は出るようになりました。 大事なのは根気だと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕は発声トレーニングとかしたことは無いんですが、なぜか凄く高い声が出ます。(^^; 若い頃はヘビメタ・ハードロックが大好きで、声の高いボーカルの曲ばかり聴いていました。 歌も好きだったのでよく真似して歌ってたんですが、その頃から高い声で歌うのが得意になりました。 (担当はギターなので、バンドではあまり前にでて歌いませんが) 生まれつきの声質でもあるんでしょうが、 高い声を出すボーカルの曲をよく聴き、そういう歌い方をリアルにイメージ出来たからだとも思います。 参考までに。