• ベストアンサー

声が出ません。

こんにちは。高2の男です。 今度の金曜日にバイトの懇親会でカラオケに行くのですが、 自分はバイトの集まり以外でカラオケに行かないんです。 一番困るのが、歌う曲がないことで、いつも音楽を聴くのは 浜崎あゆみとか、倖田くみとか、女の歌手ばっかりなんです。 で、何回か歌ったことあるのがコブクロ、スキマスイッチなんですが サビの部分になると高くて声が出ません。 あと、声が小さいかもしれないです。 なんか歌い終わった後しらけちゃうし。 いっつもカラオケのときは嫌な気持ちになって楽しめません。 誰の歌を歌えば楽しめますか? よろしくお願いします。

  • neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

山Pの(フルネーム知らない) 「抱いてセニョリータ」とかはいかがですか? 「♪じれったいのよ~~」 の部分を決めると盛り上がるかも!? コブクロさん、スキマスイッチさんとかと比べると 高いキーは無いと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

WaTなんかどぅでしょう? 1人ではなく、2人で歌っているという安心感もありますし。 いい歌ですよ^^ わたしの個人的な意見ですが、「5センチ。」なんかいかかでしょう? 自分の歌声に自信もって、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • あの響くような声・・・

    中島美嘉や浜崎あゆみ、MISIA、あと演歌歌手のように、 響く声ってあるじゃないですか。(分かるかな?) あの声のようにどうやったら響くようになるのですか? もう個人の声の性質とかで、出る出ないが決まるのでしょうか? 練習法やコツなんかがあれば、何方か教えてください! 知ってる方、お願いします。

  • 高い声が・・・

    はじめまして。初投稿です。今、困ってることがあるんです。高い声がでないのに悩んでます。カラオケ言っても男アーティストのばっかしです。たまに女アーティスト(浜崎あゆみ・中島美嘉など)を歌ってみるのですがきつくて・・・。友達に前、カラオケの話になって私が「高い声でないからあゆとか歌えないんだ~」っていったら友達が「え~!私は高い声でるよ~!あゆとか中島とか歌えるし」と言われてから悩んでしまって・・・どうしたらいいですか?回答待ってます!

  • キラキラアイシャドーを探しています。 市販(ドラッグストアなど)で売っ

    キラキラアイシャドーを探しています。 市販(ドラッグストアなど)で売っていて、手ごろな値段で買える、キラキラ・ラメアイシャドーを探しています。 浜崎あゆみ・安室奈美恵・倖田くみ のような、キラキラなアイシャドーです。  ご存知の方、お勧めのものなどありましたら教えてください。

  • 変わる声

    けっこう前から素朴な疑問だったんですが よく、普通の話し声と歌ってるときの声が違う歌手っているじゃないですか。 そういう人は歌がうまいって聞いたことがあるんですが本当ですか? 個人的には、浜崎あゆみ、愛内里菜、華原朋美などは声の変わる典型だと思います。 ちなみに歌がうまいって言ったら、私は演歌歌手だと思うんですが、でもジャンルが違うから別なのかも。 みなさんはどう思いますか?

  • 両声類について

    私は女なのですが、男性の歌声と女性の歌声を出す事ができます。 例えるなら女性だと浜崎あゆみさんくらいの声。 男性だとジャニーズ系統の低い声です。(顔を見なければ男性だと勘違いされるくらい) これを売りにして将来歌手を夢みていますが、これぐらいの人は珍しくなく結構いるものなのでしょうか??

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • 中学生が歌う曲!

    中学生(ちなみに3年)が歌う曲ってどこら辺が一番ベストなのでしょうか? 曲的には、恋愛系がいいです。出来れば失恋ソングじゃなくて彼氏とカラオケに行った時に歌ってあげるイメージで。 声質は高い方で川嶋あいさんとか上戸彩さんとか系なら余裕で歌う自信はあります!! でもハスキー声では無いので浜崎あゆみさんとか倖田くみさん系はちょっと…って感じです オススメの曲、年代は問いません!! ぜひたくさん教えてください!!!

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

  • 高い声を出したい

    最近(1ヶ月ぐらい)歌に興味を持ち始めて、毎日家で練習していました。曲を聴いていると、地声みたいな声に聞こえたので、ためしに歌ってみたら、だんだん声が出るようになってきたのでこの前初めてカラオケに行って、人に初めて歌を聞いてもらったんです。それで点数測定してみたら全部92点以上という好成績がでて、少しびっくりしました。 でも、私の声はわりと低めで、コブクロやEXILEなど、男性の歌手が多めです。でも、男性でも高い声を出す歌はありますよね?コブクロだって高い声のものはありますし(永遠にともに、など)。がんばって出そうとしてなんとなく声をのどに巻き込むかんじで声を出していても、最後には地声を出そうとしても少しかすれるような感じになってきて、裏声も上手く出なくなっていくんです(飲み物を飲むとすこし回復します)。 歌手のようなきれいな高い音を出すことはできないのでしょうか? 歌手が地声?で歌っているところは地声?で、裏声?で歌っているときは裏声?で歌いたいです。 ちなみに、私が歌えると思っている曲は、 【地声?】EXILE「lovers again」、AquaTimes「決意の朝に」、ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」、コブクロ「雪の降らない街」「桜」「YELL」 【裏声?】倉木麻衣「白い雪」、KOH+「Kissして」、中島美嘉「見えない星」「永遠の詩」「雪の華」、伊藤由奈「faith」、AI「ONE」「story」 etc...です。 歌いたい曲は、コブクロ「蕾」「ここにしか咲かない花」、レミオロメン「粉雪」「太陽の下」、AquaTimes「しおり」、GARNET CROW「涙のイエスタデー」、FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」です。ほとんどサビだけが歌えません。 あと、女性の歌手だとなんとなく裏声が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?私も、女性の曲はほとんど裏声で歌いました。 友達には90点以上取ってるヤツがなにいってんだって言われてしまいましたが・・・よろしくお願いします。

  • 好きな歌手とその曲名

    好きな歌手とその曲名教えて下さい。 一人でも全員でも結構です。 EXILE/MISIA/青山テルマ/L'Arc~en~Ciel/コブクロ/ 平井堅/CHEMISTRY/絢香×コブクロ/いきものがかり/ ゆず/GReeeeN/竹内まりや/倖田來未/宇多田ヒカル/ mihimaruGT/安室奈美恵/浜崎あゆみ/柴咲コウ/ ORANGE RANGE/ゴスペラーズ/中島美嘉/UVERworld