• ベストアンサー

声は変えられるもんですか?

声は変えられるもんですか? 凄く自分の声に不満があります。 男なんですが、声があまりにも低くて日々落ち込んでしまいます。 バンドでヴォーカルをやりたいと思っていますが、バンドのメンバーは「それじゃあ元気な歌は作れないな」的なことを言っています。自分もそう思います。 これから意識して、普通の日常の会話でも声を高めたりしたらいつか自然に声が少し高くなりますか?後は、カラオケボックスに入って高い声を出しながら歌の練習をしたい思います。 他にいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakire
回答No.2

必ず効果があるとは言い切れませんが、女性ホルモンを投与してもらうという方法があります。そこまでできるか!と言われればそれまでですが。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>他にいい方法はありますか?  手術! http://web.kyoto-inet.or.jp/people/isshiki/vocal-pitch.html