• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hydeみたいな声を出したいです!

こんにちは!最近やたらとみんなでカラオケに行ったりしている18歳です(男)☆ カラオケで盛り上がったりするのはいいんですけど、いざ歌う番が回ってきて大好きなラルクさんやHYDEさんの楽曲を歌おうとすると、HYDEさんのキーが高すぎてサビになると声が苦しくなってめちゃくちゃになり、いつもみんなから引かれてしまってコマっています・゜・(つД`)・゜・ 「そんなのラルク以外に見つければいいじゃん」って思われるかもしれませんが、僕はラルクさんを尊敬してやまず、曲が大好きです。 もし、ラルクさんの曲を気持ちよくHYDEさんみたいに歌えたら・・・なんて考えてます。 そこで、一人でたくさん歌をうたっていればいつか声域が広がり、声が出せるようになる!と思っています。 どうか、ラルクさんの楽曲が歌えるような喉にする方法教えてください!!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Shiduki

ラルクファンですこんにちは。 声域って、その人の骨格なんかも影響してきますから、そう簡単には広がりません。 喉から声をふりしぼって歌いまくって喉を悪くしてしまうこともあるかもしれません。 でも、ラルクを、自分の好きなアーティストの歌を歌いたい、という気持ちはよくわかります。 質問者さんは高いキーが出せないのなら、低い音が多い歌をセレクトするとか・・・ってもうしてますか?(汗)) わたしが思うにいちばんキーが高いのはやっぱ「瞳の住人」です。 逆に低くて歌いにくいのは「snow drop」です。 Aメロとか声が低い私でも歌いにくいです。 それから「Driver’s High」のAメロも低いですよね。 おすすめは「AS ONE」です。 歌詞は英語が多いし、歌えるとめちゃくちゃカッコいいと思います。 HYDEとしての楽曲なら、「Dolly」なんか歌いやすいのでは。 どうしても高い音の曲を歌いたい!というのであれば、 鼻からぬけるような感じで歌うことです。 歌詞をはっきりと口に出して言わずに、鼻で言うってかんじです。 伝わりますでしょうか。 ファルセットでも無理でしょうか。 高い音が多くて難しい(とわたしがおもう)曲は「New World」、「叙情詩」、「真実と幻想と」・・・などです。 わたしは「New World」はすごく歌いやすいですけど、人によってちがいますから(笑)) がんばってください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

まず喉で歌おうとするのはダメですね。傷めるだけです。 喉の調子がよくないと検査したら喉で歌っていたのか酷使していて手術することになった歌手の人いるし、嗄れやすくあまり沢山の歌は歌えないです。 それと声質が合っているならいいけどそうじゃなければ裏声で歌うかキーを調節することですね。自分はキーを変えるのが嫌いなので時地声で歌えない曲なら裏声で歌ってるけどね。 ちなみに自分はDAM以外では歌わないけどラルクとHYDEの曲は85点くらいです。