• ベストアンサー

14なんですが、女の人はゲームキャラのしか好きになれません…

自分は14歳なんですが(申し訳ないです)、どうも6年生くらいの時から女の人だとゲームのキャラしか好きになれないというか…。 おかずも、現実の女の人は無理です。。 友達程度なら全然大丈夫ですが。 性対象としては見れないというか…。 このままだと、ずっと付き合うことが出来ないんじゃないかなと。 親は結婚するのに期待しているみたいなので。 もちろん、家族や友人などには誰にも言っていないのですが。 好きな子や、好きなアイドルとかいんの? とか聞かれても適当にごまかしてます。 ただの絵とは分かっているのですが、なんか癒されてしまいます。 現実にはない魅力があるというか。 これって、もう病気なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.6

私も14歳とかそんな頃、マンガのキャラクターを真剣に愛してた時期がありましたよ^^; 結婚するならこんな人がいい!!って思ってました。 夢もバンバン見ましたし。 そんな私も、20代後半ですが普通に人間と(笑)恋愛して結婚前提まで来ています。 それだけ好きだったマンガのキャラクターは、別に今でも嫌いじゃないですが「ああ大好きだったなぁ」みたいな、まるで過去の恋愛みたいに思い出になっています。 今ではマンガすらほとんど読みませんしね。 まだ14歳です。あなたが思っているほど、世界は狭くないですよ。 これから進学するのでしょうし、アルバイトもするでしょうし、社会人になったり、冠婚葬祭に出席したり、いろんなことがあります。 いろんな出会いと別れの中で、嫌いな人も現れりゃ好きな人も現れますよ。 今、別にゲームのキャラクターに恋していてもいいじゃないですか。 ただ必要なのは、現実の人間とのコミュニケーションは絶ってはいけないということです。それは老若男女、すべてです。 好きな子や、好きなアイドルを聞かれても適当にごまかしてOKです。 別に正直に「このゲームのこのキャラが好きなんだ」なんて言う必要ないですし。 今はそれを楽しんでもいいと思います。 だからといって「現実の女はだめだ」なんて思わないでくださいね。それは自己暗示になっちゃいますから。 まだまだ子供のあなたに言っても伝わらないことだらけでむずがゆいですが、「病気なんかじゃない」それだけは言えますよ^^

wazap53
質問者

お礼

夢見れたのは羨ましいです。 自分は友人と遊んでる夢が多いです…それもいいけど、たまにはそういう夢を見たいです。 そですね、前向きに生きてくことにします。 病気ではないみたいで少し安心しました。 自分が言うのもアレですが、恋愛頑張ってください。 いい結果になることを応援しています。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 20代前半の男性です。 私は今も二次元の女性が大好きですが、それが原因で困った事なんか無いですよ。 私は二次元の女性に出会って9年なので、私から見たら質問者様なんかまだまだ甘いですよ(笑) 質問者様が病気だとしたら、私はどうにかなっちゃいますね。 質問者様は現実の女性に対する感情が消えてないみたいなので、心配しなくとも愛し合える存在が現れるのではないでしょうか。 友達にはなれるのですから、それ以上の関係も問題ないでしょう。 好きな様に生きてみてはどうでしょうか。 時間は決して無限ではありませんので、楽しく笑って生きていく方が良いと思います。 二次元の女性に心を奪われてしまうのも、そんなに悪くない生き方だと思いますけどね。 どんな生き方であれ、質問者様が幸せである事を祈っております。

• aho0xff
回答No.5

ま、極論「ネットやるな」ってなるかな? まあこのサイトはそこまで酷くないが、ぶっちゃけ、今の日本のネットって 現実女性はトコトン叩いて、ゲームキャラはトコトン賛美するからね。 ゲームレビューサイトで、キャラを叩くことって殆ど無いでしょ? 確かにゲームの出来が酷けりゃゲームは叩く。だけど、大抵キャラは叩かないんだな。 まあ完全に無いかって言えば、んなことは無いけど、割合的にはかなり少ないはず・・・ それに比べて一部ネットの現実女性に対する叩きっぷりは・・・まあ俺も叩く方のクチだけど 真に受けるとホント懐疑的な目で見るようになるしね。それくらい「いい情報」って奴が無い。 それに輪をかけるのが個人的に「こういうタイプの掲示板」だと思ってる。 特にね。「私はもてません」ってタイプの男性からの相談で女性からの反応が正直きっつい。 確かに現実女性をコレでもかと叩く一部男性も「お前ら女に何されたの?」って思うが 同じくこういうサイトでモテナイと相談している男性に対する女性の反応が 「お前ら男に何されたの?」って感じで人格否定バリバリなんだわ。 こういうの見てると男としても現実女性にまあ夢は持てなくなる人間が出ても おかしくは無いと思うわ。少なくてもネット上じゃ「あ、現実女性っていいな」って 思える状況って残念ならがらゲームの女性よりは少ないよ。 女性も女性で、ゲームの女性がいいとか言い出す男性に対して「頭おかしいんじゃないの?」 見たいな反応するから、余計に「なんなのこいつら」としか思えんしな。 こういうやり取りが発生するのもまた、ネット上だしね。 まあこういう悪循環絶ちたいなら、ネットをしない。もしくは完全に分けて考える。 必要以上にネットにどっぷりつからない。コレが出来ないなら・・・・・ ・・・まあ2次元にどっぷりつかるのも悪くないよ? ゆっくりしていってね。

wazap53
質問者

お礼

ふむふむ…本当に直したいのなら質問しないで自分で考えるのが一番だったのかもしれません。 ネットは1日1時間くらいやっているのですがやりすぎなんですかね? まあ、ずっとやっているのでいいとは思えませんが… そういえば、クラスで友人と話してる時に隣で同級生の女子がこんな会話をしているのを思い出しました。 「アニメとかゲームの人しか好きになれない人ってきもくね?」 「可愛そうな人達だよね」 こんな会話をしてました。 正直、やっぱ普通の人はそう思ってるんだなあと思い凄くショックでした。 そして、今は疲れてるのでゆっくりしたいと思います。

• 03u-x-u02
回答No.4

大人になるにつれ二次元にはない三次元の魅力に気付くと思います。高校生くらいになれば好きな女の子とか出来てくると思いますし、やっぱり現実世界の方が良いなあって思うときが来ると思います。 やっぱりアニメばっかりゲームばっかりしているのは精神衛生上よろしくないので(経験済み)No.3の方が書いているように現実世界も充実させるようにすれば自然と治ると思います。 多分そのうち飽きてくると思うので・・・。

wazap53
質問者

お礼

自分的には結構充実してるんですけどね…。 小学校からずっと遊んでいる人もいれば、最近仲良くなった人もいますし。 女友達があんまいないですが… ちなみに、自分はゲームはかなりしていますがアニメは見ていません。

• sukke
回答No.3

まだ、大丈夫かな。ギリギリとも思えるが。 放置しといたら、TVでよく見かける"大きいお友達"みたくなってまうぞ。 おかずが二次元は厳しいなぁ。 ん~嗜好としてさ、女の子はイケるけど 女の人がムリな傾向はあるんじゃないのかな? で、アドバイスだ。とりあえず二次元ラヴ状態でもいいからと前提。 ・ファッション身だしなみには最大限注意しろ ・なんかスポーツやれ ・週に一度は自宅外で友達と遊べ。可能なら二人以上で。 二次元好きでも構わないんだが、二次元のみ好き。 ってのが問題なのよ。オナるな!とも言えないから 現状のまま、できるだけ外に気持ちを向かせるように頑張ってみよう。

wazap53
質問者

お礼

ですね、このままだとテレビなどで見る大きなお友達になってしまうかもです。 自分は別にそれでも構わないっちゃ構わないのですが…(やっぱ嫌ですけど) やっぱ、親を喜ばせたいですし、それが普通だと思うんで。 ファッションはあんま気にしてなかったです。 面倒なんで… 気をつけるようにします。 スポーツは野球やってます。 それと、毎朝1時間マラソンしています。 してなかった時より確実に体力が増えていますし、何より朝の静かな場所で集中して走れるのが凄く好きです。 友人からよく親父臭いと言われますが^^; 休日以外は基本的に毎日遊んでます。 3~10人くらいが多いです。 遊ぶと言っても、7割は遊戯王なんですが…飽きたら色々やる感じです。 とりあえず、ファンションに気を使ってみます。 男友達しかほぼいないから気使ってなかった。。

• bouhan_kun
回答No.2

まだ14です。今の趣味嗜好が、永遠に持続することのほうが、稀です。 まあ、おおむねの人が、そのうちに、生身の女性の方に興味が移ると思います。そもそも、リアルの女性(彼女とかクラスメート)とバーチャルの女性(グラビアやアイドル)、2次元キャラは、同じ好きでも、その意味合いが異なることに、そのうち気づくでしょう。だから、今は、心配しなくてOKです。

wazap53
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bunaflame
回答No.1

気持ちわかります。 でも、もうちょっと大人になるとわかると思いますが、2次元の女の子では癒しは満たされても性欲は満たされません。 心配しなくても、時間が経てば現実の女性の良さもわかるようになると思いますよ。

wazap53
質問者

お礼

そうなればいいんですけどね…。 もう2年くらいこれなんで不安です。