• ベストアンサー

パソコンインストラクターの勉強方法は??

自分は今はパソコン検定1級と文章処理能力検定1級を持っています。なので、今度のインスト2級は実技は免除されるのですが、筆記の勉強の仕方がわかりません。日程も少なく参考書は買ったのですが、もし受けた方がいましたり、知っている方はどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.1

確認しますが、「インスト2級」という資格試験を受けるための勉強方法は?ってことでよろしいですか? そのインスト2級って資格試験、まあだいたいは察しがつくのですが(^^)、パソコン関係の資格は多種多様に存在してますので、「どこの2級?」ってことになってしまいます。ある特定の検定のための勉強方法のご質問でしたら、それをお書きになったほうがよろしいかと思います。 タイトルの「パソコンインストラクターの勉強方法は?」に対しての回答ですが、これは厳しいですが「経験あるのみ」です。本で勉強できるなら、これほどラクなことはありません。相手が生身の人間ですものね(^^)。実際にアシスタント業務につくなどで、初心者の方の様子を体験しないと、上手にはならないです。 資格をとるだけでいいのでしたら話は別ですが、実際にインストラクタになるおつもりでしたら、必要なのは人間性だと思います。頑張ってください。

turisuki
質問者

お礼

そうですよね。どうもありがとうございます。とりあえず今月に試験があるので、資格だけでもとうろと思いました。参考書とかで勉強してみます。ありがとうございました。