• ベストアンサー

教えて下さい。

boyishの回答

• ベストアンサー
  • boyish
回答No.1

脚が1節に2対づつあるように見えるのでムカデではなくヤスデとみて ヤケヤスデかと思いましたが、「5cmくらい」とのことなので(ヤケヤスデは2cm程度)、ミドリババヤスデという種類あたりかなと思います。 原因や侵入予防策などは「ヤスデ 原因 予防」などのキーワードで検索すれば色々出てくるはずです。ヤスデ各々の種類はあまり気にする必要はないかと。

chamchama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、調べてみます。