• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 子犬の予防接種について質問です。 もうすぐ2ヶ月になるミニチュアダックスなんですが、二回目の予防接種は一ヶ月過ぎないと駄目でしょうか? 次の予防接種は一ヶ月後にって買った時にペットショップはいわれたのですが最低でも何日あければ二回目の予防接種をしていいですか?

みんなの回答

• ageha0505
回答No.1

こんにちは。元ペットショップ店員です。 早めに接種したい理由があるのでしょうか? 獣医師によってあける期間は多少違いますので、お近くの動物病院に一回目の接種日とワクチンの種類を伝えていつ打ちに行けばいいのかお聞きになるのがいいと思います。

noname#123830
質問者

お礼

二回目の予防接種の前に外に出る用事があるので、一ヶ月あけなくても大丈夫なら出る前に予防接種をと思ったので質問させていただきました。 すぐにでも獣医さんに聞いてみます。ありがとうございました。