ageha0505のプロフィール

@ageha0505 ageha0505
ありがとう数58
質問数10
回答数25
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/04
  • 一人暮らしでプードルを飼おうと思っていて、プードルは1匹で長時間(9時

    一人暮らしでプードルを飼おうと思っていて、プードルは1匹で長時間(9時間くらい)の留守番は向いていますか? 寂しがり屋ではないですか? プードル以外の小型犬で1匹で長時間留守番に向いている犬はいますか?

    • ベストアンサー
    • ku1211
    • 回答数11
  • 「体外受精?」「不妊治療?」など聞いてくる人

    「体外受精?」「不妊治療?」など聞いてくる人 アラフォーです。体外受精により双子を妊娠しました。 結婚年数は10年近くになりますが、これまで「子供はまだ?」「どうなってるの?」にうんざりして過ごしてきました。 このようなことは他人に説明の必要はないと思っています。 中には、結婚年数から想定して勝手に不妊と決めつけて「どっちが病気?」「旦那の精子はどうなの?数は?動いてるの?」と聞いてきた職場のオバサンもいました。 が、こんどは「体外受精?」「不妊治療?」など興味半分で聞いてくる人もいます。ずっと聞かれると思います。 受精までの過程を聞いてどうするのでしょうか?双子なので興味があるのだとは思いますが、 結局の所、人の手によって体外で受精させたか、膣内射精かを知りたい訳ですよね? 悪趣味な、と思います。 体外受精に反対か賛成かという投稿ではありません。アカの他人にそんなこと言いたくないんです。 このような人達を、あっさりあしらう対処法はありませんか? 絶縁してもいい人であれば、なんとでも言うなり無視しますが、今後の付き合い上そおいう訳にもいかない人もいます。 事実を否定したいのではありません。一つ答えて「聞いても大丈夫な人」と思われると次に次にと余計に聞いてくるということを経験上知っています。とはいえ、ごまかしたりにごしていると今度はしつこく聞いてくる、影であることないこと噂する人もいるということを経験上知っています。 妊娠していない時のことですが「意味なく聞いてくる人」「興味(面白半分)で聞く。」「聞かれるのを嫌がってる様子だからわざと聞く人(過去に2名)」とタイプも別れます。相手の出方や今後の人間関係、親戚か他人かなどでひとくくりにあしらうというのも難しいです。 経験者の方、何かいい対処法や具体的なあしらい方があれば教えてください。 「体外受精?」「不妊治療?」に限らず、「子供はまだ?」「2人目は?」「結婚はまだ?」 など、聞かれてうんざりした経験のある方で、上手くあしらえた方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • momoxyz
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 2回目の質問です。前回ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

    2回目の質問です。前回ご回答いただいた皆様ありがとうございました。 なんだか未だ不安が解けずに悩んでいます。 只今妊娠5ヶ月になるところの妊婦です。最終生理が6月26日あたりから一週間あり、7月28日にチェックワンにて陽性反応、30日に受診したところ妊娠4w0dだと診断されました。 旦那とは7月15日の夜と17日の早朝に避妊なしで行為をしており、旦那以外の人と14日の夜避妊ありで行為しています。15日の午前中産婦人科に行き卵胞チェックしてもらったところ排卵間近だということで排卵を促す筋肉注射?を打ちました。これを打つと36時間以内に排卵すると言われました。が、だいたい平均で何時間くらいで排卵するものなのでしょうか??注射を打ってから排卵までが遅ければ遅いほど旦那以外の人との子供の可能性は低くなると思うんですが…。もちろん避妊してたので、それだけでもあまり心配する必要はないのかもしれませんが。先生は、16日排卵受精だとおっしゃっていました。なんだか不安で仕方ないです。14日に、例え膣内に出ていたとしても、より排卵日に近い15日に新しい(旦那の)精子が出されればそちらが勝つのでしょうか?? 後悔もしていますしもちろん反省もしています。どなたか旦那さんとの子供だと、背中を押していただけませんか??

    • ベストアンサー
    • noname#135400
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ペットのミニチュアダックスフンドについて悩んでいます。

    ペットのミニチュアダックスフンドについて悩んでいます。 犬を飼ってからは5年程になり、私と夫と3人で暮らしていました。 そしてこの春、私達夫婦に待望の赤ちゃんが産まれ、それを期に私の実家に住むようになったのですが、赤ちゃんが喘息やアレルギーになったらいけないと、夫と母は可哀想だけど犬を外で飼うようにしようと言いました。確かに毛も半端なく抜けるし、喘息もいきなり出たりするんですよね? 赤ちゃんにとってはいい環境じゃないことは分かりますが、室内犬で暑さや寒さにも弱く外で飼うのに適してないと聞きますし、ミニチュアダックスフンドを外で飼ってるなんて話し聞いたこともありません。 今のところ外で飼っていますが、毛が10センチ範囲で抜けてただれています。ダニかなにかで、痒くて掻きむしったのかなと思いました。 それに、今までよりも遥かに犬と接する時間が減り、あまりにも可哀想でみなさんにアドバイスを頂きたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kotababy
    • 回答数11
  • 一人暮らしで犬を飼っている人に聞きたいんですけど、仕事や学校に行ってい

    一人暮らしで犬を飼っている人に聞きたいんですけど、仕事や学校に行っている間の朝から夕方までは家の中で犬は一人ぼっちでそのときのトイレはどうしていますか? 私は、トイレをする場所にペットシーツを何枚も敷いたらいいと思うんですけど、おしっこは吸うのでいいけど、うんちをしたら私が帰るまでそのままなので犬が食べてしまうのではないかとか何時間もそのままなので犬が臭くて嫌ではないかとか思うんですけど 実際にどうしているか教えてください。 小型犬で一人暮らし向きの犬って何がいますか?

    • ベストアンサー
    • ku1211
    • 回答数12