• ベストアンサー

あきらかに自分を舐めてるおじさんが

あきらかに自分を舐めてるおじさんが 気がつくと後ろを歩いていたり意識してきてすごく嫌なんですが 彼氏がいると言ってもその調子です どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.6

警視庁24時というテレビ番組で、以前、若い女性たちを尾行するおじさんが捕まった映像が放送されていました。 尾行してた理由は、親戚の子だと思っていたというようなことだったと思います。 痴漢かもしれませんし、通報すると良いと思いますよ。 以前からの知り合いだから特定の交際相手の存在を知らせたのか分かりませんが、近づける理由を探されても困るでしょうし、頼んでもいない事でしょうから。

noname#141051
質問者

お礼

交際相手がいるとわかったら気をもつことはないだろうと考えました 夏真っ盛りで遊びに忙しいためか おじさんは同じ場所に姿を見せなくなりました 私は若くはないんですがね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

そもそも質問者さんのいうところの「舐めている」というのは「甘く見る」「かるくみる」「みくびる」という意味でしょう。 質問者さんがよほど何かに秀でているのでなければ 質問者さんより年上の「おじさん」が年下の質問者さんを尊重したり、尊敬したりすることはありません。 若輩者が年寄りに舐められるのは普通であり、それを不遜と感じる質問者さんの方がやや傲慢にみえます。 また、若い女性に欲情するおじさんはたくさんいるでしょうが、町で見かけたばかりの女性を「舐めて後を付け、意識するようなおじさん」は滅多にいません。 そんな人にしょっちゅう遭うというのは信じがたい話です。 おそらくは質問者さんが言われている「自分のことを舐めているおじさん」はたまたま同じ方向に歩いていただけの人で、そんな人にいきなり「自分には彼氏がいますから」といえば面食らうだけです。 もしその「おじさん」が「特定の人」であればまったく話が違ってきますが、質問文からはまったくそのようには読み取れません。 お礼文などを読んでみても「質問者さんの自意識過剰」である可能性が高いように思われます。

noname#141051
質問者

補足

その人は特定のおじさんですが 道を歩いて会う知らないおじさんにも近寄られることが多いです 最近は若くないのでおじいさんが寄ってきます 自分がわからないこと知らない他人のことを すぐ自意識過剰ととるあたり了見狭いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Maris2
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.4

 過去の質問を見させていただきました、その印象では質問者さんは ”なめくじ”のような女性だなと感じました。口下手で、大人しくて、 自己表現が下手ではありませんか?  その様な女性であれば、舐められたり、いじめられたりするのも不思議では ありません。自己啓発本でも読んで自分を変えてみたらいかがですか? (本当は自己啓発セミナーを勧めたいですが、怪しいところが多いので やめておきます)  あと、余計なお世話かもしれませんが、質問者さんの使う日本語って少し 変ですよ?図書館にでも行って沢山の本を読んだり、新聞を読む等してせめて 高校生程度の正常な日本語で文章が書けるようになると、自己主張も しやすいと思います。(この質問の内容を声に出して読んでみて下さい何か 違和感を感じませんか?)

noname#141051
質問者

補足

携帯アクセスなのでめんどいだけです 文章なら国語の先生にほめられたことあります 私はたしかになめくじのような女ですが なめくじらしくほっておかれたい。 あなたもバフンのような顔でも生きています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さんの「自意識過剰」ということはないですよね?

noname#141051
質問者

お礼

本人意識はどうであれ見かけが一応人間の女なので そういう目にあうことがあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おじさんは、ある意味ストーカーではありませんか? 後ろをつけてきているとは、怖いですね。 切れて言っても逆ギレする恐れがありますからね。 一度警察に相談した方がいいのではありませんか? 万が一・・・・昨今いろいろな事件がおこってますからね。 でも、気をつけてくださいね。

noname#141051
質問者

お礼

通う場所が同じの人で氏名は知ってますが 話したことはないです

noname#141051
質問者

補足

スカートを履いている日に限って後ろにいます 周りの人に言ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

後ろにいる時にそのまま交番まで行って ストーカーに困ってます、と相談してください。

noname#141051
質問者

お礼

ストーカーまではいかないのですが 会うと気味の悪い態度をとってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おっさんなのに自分は若いと思い込んでる人は

    おっさんなのに自分は若いと思い込んでる人は 若い子と付き合いたがるのでしょうか? まぁ男性なら皆若い子と付き合いたいと思いますが おっさんなのに若い子と付き合える自分はやっぱり見た目が若いんだ! と無意識に思えるのでしょうか?

  • 叔父のことが好きなんでしょうか

    この1~2年叔父のことが気になっています。 叔父は父親の弟で、とても優しい人です。 子供好きということもあって、私が子供の時は すごく可愛がってくれて、よく一緒に遊びました。 最近気付いたことなのですが、私が好きになる人は 大抵叔父に似ています。 父親があまりかまってくれなかったので、いつも 可愛がってくれた叔父の面影を無意識のうちに探してしまうのかもしれません。 子供の時、叔父はふざけて私と結婚したいと言って、 抱っこしてくれました。 しかし叔父自身は現在40代なのですが、未だに独身で、過去に付き合った女性もいないようです。 また人付き合いが苦手なようで、親しい友達もあまりいません。 精神的に弱く、心療内科に通っています。 そんな叔父を見ていると、可哀想で力になってあげたいと思うことがあります。 しかし、大人になってからは叔父と会う機会もあまりなく、深い話などもしたことがありません。 私は時々叔父と性的な関係を持つ夢をみます。 苦しんでいる叔父を私が恋人のような存在になって慰める夢です。 また、男の人と付き合うと、急に叔父が夢に出てきます。 私は叔父のことが好きなのでしょうか。 もちろん家族として好きですが、時々それ以上の感情を持っているように感じることもあります。 このような気持ちを自分でどのように捉えれば良いのかがよく分かりません。

  • 叔父

    私にはとても仲のいい叔父がいます。 何度も二人で食事にいったり、叔父の家へ私が遊びにいったり 親戚の付き合いというよりは個人の付き合い。いい兄貴分といった関係です。 私は親に勘当され、4月いっぱいで実家をでなければいけなくなりました。 仕事もまだ正社員になったばかりで、収入も多くはありませんし、貯金もほぼゼロ。 バイトを探しているのですが、今からはじめても、4月に出ていくのにお金が間に合いません。 彼氏は「助けられない」と。 その相談をしに叔父の家を訪ねました。 主に金銭的な相談です。 叔父は協力的で、私のことをなぐさめました。 ただ、その慰め方が、だんだん抱きしめて、頭をなで…という風にスキンシップの多いものになっていき 「なんかおかしいな」と思う反面、幼いころから私をかわいがっている叔父の精一杯の愛情表現なのかもと思うと、突き放せず、されるがままになっていました。 もういいよ、と何回も離れましたが、また私が辛くて泣くたび同じことの繰り返し。 結局叔父の家にごやっかいになることに決まり、解決したかに思われたのですが(まだ抱きしめられている) お姫様だっこされて寝室のベッドにつれていかれ、のしかかられ抱きしめられている状態になり、私は「さすがにこれはおかしい」と思い焦り始めました。 叔父の心臓が早い。息も荒い。気持ち悪い。 叔父も自分で「やべぇめっちゃ心臓はぇぇ。お前とこんな近くって、今までないもんな」といいだしました。 体の間にわたしの腕が挟まれている状態で、体がすこしでも離れるように力むと、叔父は横に寝そべる形になり、なんども私の下唇を触りました。 背中に手を回され抱きしめられている形に戻り、なんども手が脇腹のほうに動くので、同じように力み、拒みました。 さすがに怖くて、帰るとだけ行って家を後にしました。 昨日のことが信じられなくて、今日叔父に電話をすると、全くいつもと変わらない様子。 彼氏に言おうかと思いましたが、そんなことをいえば叔父になにをするかわかりません。 そんなことしてほしくないし、叔父は極真空手をやっていたので、結果も想像しただけでおそろしい。 勘当されたのに、親にも言えません。 それにそもそもわたしの勘違いかもしれません。 私の考えすぎですか? 誰に助けを求めたらいいのですか? 忘れたほうがいいのでしょうか? 感情の行き場がなく、どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏のおっさん臭について

    彼氏がいますが、最近おじさん特有のにおいを 放ち始めました。 とても臭いのです。本人も気にしています。 ある年齢を超えるとみんなこのおじさんのにおいを出す ようになってしまうから香水つけたりするんだよ、と いう話を聞いたことがありますが・・・。 この説明はしにくいのですがおじさん臭を なくす方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • やたら自分のことをおじさんっていう人

    会話してる時に、自分のことをやたらおじさんって言う理由ってなにかあるんでしょうか? 40-50の男性に答えていただけたら幸いです。 上司が最近話す度におじさんって言ってます。 「おじさんになるとそんなに遊び行かないよね」 「私服?おじさんの私服は普通に無難なやつだよ」 「おじさんとご飯行ったら支払うことにはならないだろうけどさ」 「一人暮らしするなら変なおじさんがいるようなところはやめた方がいいよ」 などなど…しょっちゅう 「おじさんになると〜」「おじさんだからさ」と言ってます。 20も歳が離れてると、会話しててジェネレーションギャップを感じたりしちゃうんですかね? 私からしたら40ちょっと過ぎたぐらいはまだおじさんって認識じゃなかったので、なんでそんなにおじさんを強調するのだろうと思いますが…

  • 叔父のことが好き

    叔父と私は離れた距離に住んでいます。 私が高校生の時までは毎年夏休みに会っていました。 成人してから叔父のことを異性として意識するようになっていきました。 先日、LINEで叔父のことを一人の男性として好きだと伝えました。 それからLINEをブロックされました。 私は悲しくなりました。 叔父の住んでいる地域に出稼ぎに行く予定です。付き合えなくても叔父の近くにいられるだけで幸せです。 親戚に思いを伝えた私は異常なのでしょうか? でも好きです。私はこれから叔父のことを忘れて生きていったほうが良いのでしょうか? 叔父以外の男性を好きになれません。

  • 自分の親ぐらいの年齢のおじ様が大好きです

    おかしいです。本当に。 私は今17歳です。2つ年上の彼氏がいますが、彼氏の他にデートしてくれるおじさんが1人います。 そのおじさんのことで質問です! 身体の関係を持ったことはないので通報無用です!真面目に解答くれる方だけお願いします!! 私がネットで知り合ってリアルでも会ったのはそのおじさん1人だけです。おじさんと知り合ってもう2年以上過ぎてて、5回リアルでも会っています(ネットで知り合った人と会うなんて危ないとかいう話がしたいわけではないです)。 今度5月にまた会う予定です。 そのおじさん、独身で、とっても紳士で大人で優しいんです。優しいことばかり言うわけじゃなくて、私が悪い時はちゃんと怒ってくれるし。おしゃれだしかっこいいです。 はじめは普通にネットで話すだけだったし全然好きとか思ったことないです。 けど、3回目にあった時に不意にkissされました。 キス以上のことはしてこないし、ガッツかないけど。。 もうダメです。それだけで恋に落ちした。 私は同年代の人に比べて恋愛経験はある方だと思います。 元から年上が好きで、今まで付き合った人の中に5歳差以上も何人かいます(ネットで知り合った人と付き合うとかは考えられませんが) 外見は普通に清楚系だし、顔も悪くはないと思います。自分から告白とかはできませんが、押しに弱いタイプです。 そんな私の性格をおじさんは知ってます。 そして『今年は○○(私)解禁の年やなぁ~w』『○○は騙されやすいタイプと思うで?気をつけな』『ベットの上では1人の女性として扱うな(笑) 』なんて言われます。下ネタも結構話します。真面目な話もします。 でもhを強要されたこともないし、熟女が好きだから若い体には興味ないらしいです。 普通に話したり、誕プレくれたり、いろんな所に連れてってくれたりします。 それで質問なんですが、おじさんはただ若い子と話すのが楽しくて私に構ってくれるのでしょうか? それとも18歳になったら本当にhしようとしてるのでしょうか?身体目的なだけ? このおじさん、紳士だけど、女遊び激しいんです。風俗には行かないらしいけど、セフレとかいます。 そのセフレさんに私は嫉妬してしまいます。 私だけを見てほしい。。こんなこと思ったの生まれて初めてです。 今はまだ学生でこんな餓鬼だけど、頑張って魅力的な大人な女性になったらおじさんの気持ちは私に向いてくれるでしょうか??そんなことないですかね……… 私はそのおじさんの事をもっともっと知りたいです。 でも、こんな気持ちになったのは初めてで戸惑ってます。 おじさんに認めて欲しい。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼に自分がもうおじさんと言う事を傷付けずに自覚させ

    彼に自分がもうおじさんと言う事を傷付けずに自覚させたい 40代の彼と付き合っています。 私は30歳です。 彼は自分はまだおじさんではないと言っています。 私は今までもアラフォーから40代の男性と付き合ってきましたが 「もう俺おじさんだし」と私に言っていました。 今の彼はそういうことは言わないです。 別にそれは良いのですが 男性の服屋をショッピングの際に見たら 「こういう服を着たらおっさんっぽくなるから着たくない」 と とあるコーディネートに対して言いました。 既に十分彼はおじさんなのに「何言ってるの?」と思いました。 加齢臭もするし口臭も臭いのですが 全く自分では気づいていません。 顔も皺があるし肌も垂れているし どっからどうみてもおっさんなのですが 10個以上下の私と付き合っているから合わせているのか 自分も若いと思い込んでます。 今のままじゃ痛い人にしか見えないのですが 「あなたは十分おっさんだよ」と解らせたほうがいいのでしょうか?

  • 自分で、おじさん・おばさんと思ったのは何歳の頃 ?

    これも個人差がある、と思いましたが(気が若い方もいると思います) 素朴な疑問です。 周りの方が見れば、そん風には見えないんだけど(若いよ !と ) だけど心の中で、自分ではもうおじさんだよとかおばさんだよって そんな風に思った時の年齢っていつなんでしょう・・・ 私の場合は何となく30歳過ぎた頃に、もうおじさんだよって思いましたが(笑)

  • おじさんに話しかけられました

    夕方駅へむかってる時におじさんに話しかけられました。 ラーメンのお店を聞かれ知らないと答えまた歩き出そうと思ったら違う話(ほぼお世辞と自虐)をされました。 だんだん怖くなり予定があると言って歩きだしたらついてきました。 ご飯に誘われたりスタバに誘われたり…。 最後LINEをきかれたのですが、彼氏がいるからと断ったら彼氏いい人だよねーとあたかも知ってるかのように言われ謎でした。 そして私がデパートに入ろうとしたら急にいなくなりました。 特に何をされた訳ではないのですが、どうしたらもっと早い段階で振り払うことができたのか教えて下さい。 おじさんの話を邪険にせず聞いたのが悪かったのかもしれません。 回答待ってます!