• ベストアンサー

彼氏のおっさん臭について

彼氏がいますが、最近おじさん特有のにおいを 放ち始めました。 とても臭いのです。本人も気にしています。 ある年齢を超えるとみんなこのおじさんのにおいを出す ようになってしまうから香水つけたりするんだよ、と いう話を聞いたことがありますが・・・。 この説明はしにくいのですがおじさん臭を なくす方法はないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yowakiti
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.4

加齢と共に変化していく腸内細菌のバランスが原因になる、乳酸菌の類をきちんと取ることによって軽減する、と、聞いたことがあります。 また、脂肪分の消化を助ける胆汁酸の入った胃腸薬で、軽減した、と、読んだ事があります。 どちらもほんとかどうかわかりませんが、試してみては如何でしょうか?どちらも一ヶ月くらいは続て見られると如何でしょうか?

gonta33
質問者

補足

ありがとうございます。 乳酸菌の入った食品等あまり食べないため, これから食事にとり入れていきたいと思います。 ちょっと長めにがんばるしかないですね。

その他の回答 (3)

  • myauwau5
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

20代でも、おじさん臭の人がいます。その人は、タバコをすっていて、歯が悪い人です。タバコ+歯が悪い(虫歯または、歯槽膿漏)の方は、歯をしっかり治した方がいいかもしれないですね。 ほんとのおじさん臭とは、違うかもしれないですけれど。

gonta33
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 でも彼氏は歯が悪くはないのと、煙草はすわないため 当てはまらないかもしれません。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

こんにちは、45才男性です。 生物学的にどうし様もありませんね。まあ常に清潔に保つ事特に首ぼ後ろあたり(この辺が一番臭い) あとは、コロンで誤魔化す位ですね。 オジンでした。

gonta33
質問者

補足

こんばんは。 やっぱりある程度の年齢がいくと、どうしようも ないようですね。 彼もYシャツの襟よごれが特にひどいため、 やっぱり・・・と思ってしまいました。

  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

それは、パルミトオレイン酸という脂肪酸が原因なのです。 パルミトオレイン酸は、皮膚の常在菌によって分解されやすく、 分解されると、臭いの原因物質とされるノネナールに変化します。 ノネナールは不飽和アルデヒドの一種で、年齢とともに増えていく物質です。 40代を過ぎると、皮脂中のパルミトオレイン酸の分布率が増え、脂肪酸組成が変化するためです。 この臭いを「加齢臭(エイジングノート)」と言います。 この臭いの原因は元から絶つのは難しいので、ボディシャンプー、石鹸、パウダー、香水を使って 防止するしかないでしょう。

gonta33
質問者

補足

いろいろと難しい単語が並んでいて????ですが、 元からにおいを何とかすることが難しいということは わかりました。

関連するQ&A

  • 彼氏の言う「匂いが好き」って?

    彼氏に「匂いが好き」と言われます。 私は柔軟剤と香水を使っています。 「香水の匂い?」と聞くと、「香水とか柔軟剤のほかに○○(私)から出てる匂いが好き」「落ち着く匂い」と言うのです。 自分自身、なにもつけないと匂いがしないけれど、汗をかいたときなどは体臭が強く臭うほうだと思っています。(真面目に) この話をする前に、私が「○○(彼)の声が好き、落ち着く」と言いました。私は本心から言いましたが、彼も私を喜ばせるためにこんなことを言っているのでは、?と思ってしまいます。 なにもつけていない状態で、人からなにかイイ匂いがするなんてこと、あるのですか??

  • おじさんを好きになった

    閲覧ありがとうございます! 最近ですが、おじさんが気になるというか好きになったかもしれません。 話し始めてまだ日が浅いですが、自分みたいなのに話してくれた事、また話す内容が自分としてはなんとなく面白いこと言うなーとかそういう感情があります。 ただ年齢差が親子です。また、話始めた頃はまだ自分も良く対応できたのですが、最近目も合わされず良い反応も出来ずにいます。反応が困る話をされるせいもありますが・・・・。 なので話もそこまでするわけでもなく、あちら側も少し話して終わりな状態。 嫌われたのかな・・・・とも思ったり、他の人と話してる方が楽しそうに見え、少し落ち込んでる自分がいます。 多分、自分としては恋愛感情を持ったのかもしれません。 やっぱりおかしいでしょうか? 今後、おじさんに対して、挙動不審になりそうで、どのようにしていけばいいかわかりません。

  • 彼氏に香水をプレゼントします!

    彼氏が以前私の好きな匂いの香水とか付けたいなと言っていました。 だからクリスマスに香水をプレゼントしようと思います。 ですが! 香水の種類が多すぎて、全部嗅いだら私の鼻が麻痺してしまう~;と思ったので、 皆さんから、何かお勧めの香水を何種類か教えて頂きたいなと思って投稿しました♪ 男性がつける香水でいいのあれば何でもいいので教えてください! ちなみに彼氏は21歳の大学生で、以前はセクシーボーイの香水付けてました!(元カノに貰ったらしいです;) 私が付けてる香水(インカントドリーム)の匂いも好きって言ってくれます。 後、シャンプーのFinoの香りが大好きみたいですw 参考に・・・。 回答待ってます♪

  • 「おっさん」って何歳からですか?

    皆さんのイメージで「おっさん」って何歳からですか? また「おっさん」「おじさん」「オヤジ」では、違いがあるのでしょうか? 芸能人などをいれると例外が含まれてくるので、あくまで年齢で教えてください。 ※前になんかで、このような「おばさん」「お姉さん」などのかなり細かい年齢の区分分けを見たことがあるのですが、見つけられませんでした。

  • 親しい叔父の他界 御香典の金額

    皆さん、よろしくお願い致します。 叔父が他界し、近日中に通夜がおこなわれます。 叔父とは小さい頃とても可愛がってもらい、大人になって話す機会が減ってはいましたが、私の中でとても大切な存在でした。 叔父の奥様とも仲良しです。 一年に一回会うか会わないかでした。 会って、他愛ない話をするくらいでした。 上手くご説明できないでお聞きして申し訳ないのですが、御香典はどれくらい包めばよいでしょうか? 少なくてもと思いますし、多くても気をつかわせてしまうかなと心配で… ちなみに、私の年齢は35歳、女、独身です。 (今、求職中で奥様もそれをご存知です) 皆さま、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 母と彼氏(叔父)を別れさせたい

    はじめまして。 私は父とは死別で母子家庭です。母61です。 最近、母に彼氏ができたようです。 その相手は父の弟でした。 その弟は私にとっては叔父です。 叔父は63でずっと結婚もせず仕事も楽にせずな人で良い印象はありません。 きっかけは叔父と同居してた祖母の葬式だったそうです。 叔父は祖母を失い一人暮らしになって寂しくて未亡人の母に声をかけています。 母もまんざらではない様子でした。 始まったのは11月頃で、ドライブやイルミネーションを見に行ったりプレゼント交換したり手紙をもらったり手を繋ぐまでの仲だそうです。 娘として父の弟と母がそのような関係であることを、よく思いません。お金の問題や一緒に住むなどの話に発展したらどうしようと心配です。 どうしたら別れてくれるでしょうか?

  • においフェチの彼氏

    彼氏がにおいフェチです。 街中でいいにおいのする女の人とすれちがっただけで萌える(勃起する)そうです… きつい香水は好きではないらしく、さわやかな香水、またはごく普通のさりげないシャンプーのかすかな香りがたまらなく好きなそうです。 しかし、私にはそのような女の人らしいにおいがしないらしく、いつも文句を言われます。 私はさわやか系の香水をつけてみたり、いろいろなシャンプーを試したり、努力はしているのですが… こんな私に、おすすめのシャンプーや香水はありますか?? または、いいにおいの出し方というか、このにおいに関する悩みにおける良い対処法はありませんか??

  • おっさんウケ、女ウケはいい女の子

    私のバイト先の女友達(20)なんですが、女の子の間では、かわいい、美人だ、と言われています。私もそう思います。バイト先の社員のおじさま方も○○さんは美人だよね~なんて言ってます。 しかし!本人いわく全くもてないと。自分でも「私はオッサンにしかもてないっ笑」と冗談で言ってました。(嫌味な感じは全くないです。おじさま方に媚びたりも全くしません) 最初はそんなの謙遜じゃないの?とか思ってたのですが、どうやら本当のようで。男の子から告白どころか、ナンパさえされたことないみたいです。彼氏もずっといません。 服装などは派手でもないし地味でも決してない。 とっつきにくい感じではない。 笑顔がかわいい。 性格も明るくていい(結構長い付き合いですが、性格が悪いとかいう話は聞いたことがない) なのになぜ!?といつも不思議に思ってます。 容姿は中の下ぐらいの私でさえ彼氏ができるのに! みなさんの周りにこんな人いますか? 一般的に、男の子ウケはよくないけど、女の子ウケ、おじさまウケする女の子ってどんな子なんでしょう? ちょっと気になったので聞いてみました。よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気をしてるみたいなんですよね…

    彼氏が浮気をしてるみたいなんですよね… そこで質問なんですけど、彼氏の首回りに香水の匂いがついていて、 それを問い詰めると途中にお店によって、見本の香水をつけてきたって… 普段香水なんてつけない人だし、 帰宅したのは22時…これって絶対怪しいですよね? 携帯のメール履歴も見せてくれないし…

  • おじさんに話しかけられました

    夕方駅へむかってる時におじさんに話しかけられました。 ラーメンのお店を聞かれ知らないと答えまた歩き出そうと思ったら違う話(ほぼお世辞と自虐)をされました。 だんだん怖くなり予定があると言って歩きだしたらついてきました。 ご飯に誘われたりスタバに誘われたり…。 最後LINEをきかれたのですが、彼氏がいるからと断ったら彼氏いい人だよねーとあたかも知ってるかのように言われ謎でした。 そして私がデパートに入ろうとしたら急にいなくなりました。 特に何をされた訳ではないのですが、どうしたらもっと早い段階で振り払うことができたのか教えて下さい。 おじさんの話を邪険にせず聞いたのが悪かったのかもしれません。 回答待ってます!