• ベストアンサー

僕は今好きな人がいます。

僕は今好きな人がいます。 その人とは告白してないけど、脈ありどころじゃないぐらい仲良くメールします。 そこで、告白したいのですがタイミングと勇気がないので難しいです。 いいセリフとそれを使うタイミングを考えていただけませんか? ちなみに中学2年の男子です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOBBYBOO
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

その気持ち、よ~く分かる気がします。 でも彼女は君からの告白を待っていたとしたら なかなか告白してくれない事に不安を抱いてい るかもしれないよ。 いろいろタイミングとかセリフとか考えたいよね。 でも結局は緊張するし、何を考えても同じじゃない かな。 逢って言えないなら、メールで言えばいいじゃん。 逢って言いたいけど、うまく伝えられないから メールで気持ちを伝えますって。 『好きです。付き合ってください』 これだけでも十分じゃないかな。 自分が逆の立場ならどう?メールで告白されたら 嫌っ?幻滅しちゃう?そんな事ないんじゃないかな? 嬉しいでしょ? 早く告白して、相手を楽にしてあげる事も大切なん じゃないかな? 今からでも告白したら? 頑張って~!

basketfish
質問者

お礼

分かりました。 明日、告ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

●告白とは 告白の「白」は、色の白ではなくて明らかにするという意味。自分が心に思う事を明らかにして、ありのままに相手に告げる事が告白です。ですから、告白の言葉を人に聞いても意味がありません。御自身が思う通りの事を伝えなければなりませんから。 そこで、質問者さんは彼女さんに告白して、彼女さんとどの様な関係になり、何を求めようと思っているのか。そこから考えてみるべきかと思います。 中学2年生ですから、結婚したいとの気持ちにまではなっていないと思います。でももしかしたら大人になったら僕のお嫁さんになって位の事は考えていますか。 中学生の頃の恋愛感情は、異性に対する憧れの要素の方が強いと思います。そして高校時代には自分にとってとても大切な人だと感じ、次第に大人の恋愛へと近付いて行くものです。 私はもう質問者さんのお父さん以上の歳ですけど、自分の中学校時代を振り返ってみて、あの当時はそんな気持ちだったと思います。人間は昔も今もそう変わるものではないですから、今の中学生でも考えている事は同じではないかと思います。 そういう意味で、今質問者さんは彼女さんに告白して何を求めるのか。それは御自身としてしっかりと考えておく必要があると思います。 ・気持ちの共有  自分が好きだと思っている気持ちを相手に知ってもらいたいし、相手の気持ちも知りたい ・時間と場所の共有  二人で一緒にいたいし、お話もしていたい。時には二人だけで遊びに行きたい。 ・束縛の要求と受入れ  他の異性とはお付き合いしないで欲しい。自分一人に限ってと思う気持ちです。 ・友達以上の間柄  ただの友達にしない事も、彼女にはしたい。手をつないで歩きたいと思う気持ちです。もちろんそれ以上の気持ちも生まれて来るでしょう。 この様に告白したら彼女さんに自分はどの様な気持ちでいたいと思うのか。それを御自身の頭の中で整理してみて下さい。そしてそのまとめたものが、告白の言葉なのです。 ●告白のシーンとタイミング 当たり前のことですけど、二人だけでいて顔を合わせている時にして下さい。メール告白は失敗すると思って下さいね。そして時刻は夕刻に限ります。本当は海や川が見える場所で日が沈む時がベストですけど、中学生では無理でしょう。 中学生なら帰り道に二人だけになった時に、歩きながら伝える事もあるかも知れません。帰り道の途中に講演の様な場所があれば、散歩に誘っても良いと思います。場合によっては学校の屋上もありでしょうか。友達に見られない事が大切です。 参考になるかどうか分りませんが、ストーリーを書いてみましょう。 *「今日、一緒に帰りたいんだ。大切なお話するね。」(と、メールで伝えておく。) *今日は一緒に帰ってくれるんだ。でお話って何? *後で言うよ。帰り道にちょっと散歩したいな。  その様に言い、学校近くの公園に向う。公園の木陰に佇む。 *あのさ、僕の本当の気持ち、○○さんに言っても構わないかな。 *何の事?言って。  ここで彼女さんと向き合い、目をしっかりと見詰める。自分の心の中で、自分は彼女が好きだと、強く念じる。念じながら目を見詰める。その気持ちは彼女さんに確実に伝わります。 *好きなんだ。○○さんの事が好き。だから僕とだけお付き合いして欲しい。 *・・・・ (彼女は無言で見詰め返してくれる。その視線が熱い。 *ごめんね。嫌われちゃった? *違うわ。私も□□君の事が好き。 もし彼女さんが質問者さんの胸に飛び込んで来たとしたら、しっかりと抱き止めて上げて下さい。 高校生だったら、その場で軽くキスして上げなさいとアドバイスしたい所です。でも中学生ですから、しっかりと手をつないで、彼女さんの家に送って上げて下さい。

basketfish
質問者

お礼

そんなに上手くいけば、万々歳なんですけど、ストーリーをつくるといいイメージが浮かばないです。 参考にします。

回答No.1

仲良く出来ているなら、遊びに誘ってみてそこで・・・というのはどうでしょう? もうすぐ夏休みですし、イベントなど沢山ある時期ですよ! やっぱり告白は直に言うのに限ると私は思います!笑 台詞は貴方が彼女に伝えたいことをそのまま伝えてあげればいいんじゃないでしょうか。 貴方の好きっていう気持ちが伝わればそれでいいと思いますよ! 頑張ってくださいね。

basketfish
質問者

お礼

二人でどこかにいくのは何となく怖いです。 うまく喋れなくなりそうで。 ???頑張ります。

関連するQ&A

  • 13日告白

    僕は、中学二年の男子です。 2月13日ある女子に告白します。 告白のセリフや告白するタイミングや告白する場所 そして、それをいつ言うか、どうか教えてください。 お願いします。

  • 今好きな人がいます。

    最近好きな人ができた中学二年生のlovebombと申します。 その人と私の関係は単なる友達でクラスは違います。 去年委員会が同じ等の理由からメールをやり始め、 今も続いていて、 普段会話はほとんど無いのですが、 その分メールをやっています。 えーっとちなみにバレンタインあげるというメールをしたら 「マジで?ありがとう!もちろんいただきますよ!笑」 というメールが来ました。 そこで質問があります。 1.私は明るいというか結構うるさい系なんです。 (私のグループの中では静かな方なのですが…) で、男子って静かな人が好きーとか うるさいのは嫌われキャラーみたいに聞いたので、 これからは(暗くなるわけではなく)静か?に していくつもりなのですが、 今まで結構うるさかったキャラが静かになるというのは 変とか「は?」とか思われたりしないでしょうか?? あと、バレンタインあげるときの事なのですが、 2.メッセージカードを添えるとき、 そのメッセージカードにはどんな言葉を書くと 印象良くなりますか?? ちなみにまだ告白するつもりはないので、 思わせぶりな言葉ではなく印象良くなる方向でお願いします! もしよろしかったら以上の2つの質問にお答え下さい! 沢山の回答待ってます(^∀^)

  • 他校の好きな人に好きと告白しようかしないか・・・。

    私は高校1年生女子です。 別の学校に通っている小、中学校が同じだった人が今も好きです。 その人とは仲が良くてメールをよくします。 中学卒業後メールで --のときに好きになった と言われました。 たぶんそれは流れで言ったと思うので、重くは受け止めず、 自分も~~のとき嬉しかった っていうのを言いました。 このときに本当は好きになったと言いたかったのですが、勇気が出ず、言えませんでした。 前は相手からメールが始まるのが常でしたが、あまり来なくなりました(i_i) それに相手は部活がものすごく忙しそうなので、私からしつこくメールしたら迷惑かとかいろいろ考えて最近なかなかメールできません。 通学で使う駅も違うし、家も近くないので卒業後あまり会えていませんが、好きです。 好きだと告白したいです。 付き合ってほしい、とも、伝えたいです。 ですが、告白失敗したら今のかんじの仲は壊れると思います。 そうだとしても思い切って告白した方が後悔しないのでしょうか? 1ヶ月くらい散々考えているのですが、迷って迷って…(´`) これは脈アリか、脈ナシか、どうおもいますかね? 助言をください。

  • 好きな人に告白したい!

    好きな人に告白したい! はじめて利用します。高2男子です。 突然ですけど、僕は好きな人告白したいんです。 その人とは中学からの付き合いで そのときは好きとか思ってなかったんですけど、 高校に入ってから好きになりました。 ちなみに同じ高校です。 でも、僕はちょっとおくてで なかなか勇気がでません。 あまり経験もないので どういえばいいかとかあまりわかりません。 アドバイスおねがおします。

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 今好きな人がいるんですが・・・

    ばりばりの(中)2です(^^) 今私には好きな人がいるんですが・・・うまくいかないんです・・・。 メールとかもしょっちゅうしてて、結構いい線いってると思ってて そろそろ告白しようかなぁ~・・・なんて思ってるんですが、どう言えばいいか分かりません(><)汗。 なるべく直接言いたいんですが、どういうタイミングでなんて言えばいいんですか?私はかなり空気が読めないところがあって場にあったタイミングがよくわからないんです・・・。みなさんがどんなタイミングで告白したかとか、よろしければ教えてくださいm(--)m 私が思うには、どこでかは分からないけど、今までは仲のいい友達ってかんじだったので、「実は好きだったんだぁ・・・」みたいのと思ってます(^^; よろしければアドバイスお願いします!!

  • 中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩な

    中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩なんです。スイミングが一緒なんで今週か来週に告白しようと思うんですが、しゃべるときはいつも敬語なんですが、告白のときは敬語を使わないほうがいいですか? それと、中三の女子からして、中二の男子に告白されるのはありですか??

  • 今すぐ告白しようと思っているのですが・・・。

    中学2年の男子がメールで告白するのはどうなのでしょうか。 今すぐにでも告白したいのですがどうすればいいのでしょうか。 同じクラスの隣の席の女の子・・・どうすれば・・・。 コメントお願いします!!!

  • 好きな人とのメール

    こんばんは。 中学3年の女子です(´`*) 私は今、好きな人(A君)がいてバレンタインに告白しようと思っています。 しかし、私はA君に嫌われています。 部活が同じだったので、話そうと思えば話せるのですが、私に勇気がないのでなかなか直接話すことができません。 なので、メールをしてみようと思うのですが、どういう内容にしたらいいでしょうか? A君はメールに熱心ではなく一言で返してくることが多いので、メールが続きません。 文章分かりにくくてすみません。 聞きたいことをまとめると、 ・どんな内容のメールを送ったらいいか。 ・メールをどのようにつづければいいか。 ・メールはどのくらいの頻度で送ったらいいか。 です。 ちなみに私はパソコンでメールします。 質問が多いですが、答えていただけると嬉しいです!

  • 今好きな人がいてついついその人のほうに目が行ってしまいます。

    今好きな人がいてついついその人のほうに目が行ってしまいます。 現在は友達同士で普通に話せる仲なのですが(メールのやり取りも良くやる) もっと親展しないかなと思います。 ですがそんな勇気がありません。 彼氏彼女の関係になって続けることが出来るか、フラレるんじゃないか、など…………… ある種のジレンマです。 一体どうすればいいのでしょう。お願いします。 ちなみに男子です。