• ベストアンサー

僕は今好きな人がいます。

僕は今好きな人がいます。 その人とは告白してないけど、脈ありどころじゃないぐらい仲良くメールします。 そこで、告白したいのですがタイミングと勇気がないので難しいです。 いいセリフとそれを使うタイミングを考えていただけませんか? ちなみに中学2年の男子です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOBBYBOO
回答No.2

その気持ち、よ~く分かる気がします。 でも彼女は君からの告白を待っていたとしたら なかなか告白してくれない事に不安を抱いてい るかもしれないよ。 いろいろタイミングとかセリフとか考えたいよね。 でも結局は緊張するし、何を考えても同じじゃない かな。 逢って言えないなら、メールで言えばいいじゃん。 逢って言いたいけど、うまく伝えられないから メールで気持ちを伝えますって。 『好きです。付き合ってください』 これだけでも十分じゃないかな。 自分が逆の立場ならどう?メールで告白されたら 嫌っ?幻滅しちゃう?そんな事ないんじゃないかな? 嬉しいでしょ? 早く告白して、相手を楽にしてあげる事も大切なん じゃないかな? 今からでも告白したら? 頑張って~!

basketfish
質問者

お礼

分かりました。 明日、告ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• para3gathi
回答No.3

●告白とは 告白の「白」は、色の白ではなくて明らかにするという意味。自分が心に思う事を明らかにして、ありのままに相手に告げる事が告白です。ですから、告白の言葉を人に聞いても意味がありません。御自身が思う通りの事を伝えなければなりませんから。 そこで、質問者さんは彼女さんに告白して、彼女さんとどの様な関係になり、何を求めようと思っているのか。そこから考えてみるべきかと思います。 中学2年生ですから、結婚したいとの気持ちにまではなっていないと思います。でももしかしたら大人になったら僕のお嫁さんになって位の事は考えていますか。 中学生の頃の恋愛感情は、異性に対する憧れの要素の方が強いと思います。そして高校時代には自分にとってとても大切な人だと感じ、次第に大人の恋愛へと近付いて行くものです。 私はもう質問者さんのお父さん以上の歳ですけど、自分の中学校時代を振り返ってみて、あの当時はそんな気持ちだったと思います。人間は昔も今もそう変わるものではないですから、今の中学生でも考えている事は同じではないかと思います。 そういう意味で、今質問者さんは彼女さんに告白して何を求めるのか。それは御自身としてしっかりと考えておく必要があると思います。 ・気持ちの共有  自分が好きだと思っている気持ちを相手に知ってもらいたいし、相手の気持ちも知りたい ・時間と場所の共有  二人で一緒にいたいし、お話もしていたい。時には二人だけで遊びに行きたい。 ・束縛の要求と受入れ  他の異性とはお付き合いしないで欲しい。自分一人に限ってと思う気持ちです。 ・友達以上の間柄  ただの友達にしない事も、彼女にはしたい。手をつないで歩きたいと思う気持ちです。もちろんそれ以上の気持ちも生まれて来るでしょう。 この様に告白したら彼女さんに自分はどの様な気持ちでいたいと思うのか。それを御自身の頭の中で整理してみて下さい。そしてそのまとめたものが、告白の言葉なのです。 ●告白のシーンとタイミング 当たり前のことですけど、二人だけでいて顔を合わせている時にして下さい。メール告白は失敗すると思って下さいね。そして時刻は夕刻に限ります。本当は海や川が見える場所で日が沈む時がベストですけど、中学生では無理でしょう。 中学生なら帰り道に二人だけになった時に、歩きながら伝える事もあるかも知れません。帰り道の途中に講演の様な場所があれば、散歩に誘っても良いと思います。場合によっては学校の屋上もありでしょうか。友達に見られない事が大切です。 参考になるかどうか分りませんが、ストーリーを書いてみましょう。 *「今日、一緒に帰りたいんだ。大切なお話するね。」(と、メールで伝えておく。) *今日は一緒に帰ってくれるんだ。でお話って何? *後で言うよ。帰り道にちょっと散歩したいな。  その様に言い、学校近くの公園に向う。公園の木陰に佇む。 *あのさ、僕の本当の気持ち、○○さんに言っても構わないかな。 *何の事?言って。  ここで彼女さんと向き合い、目をしっかりと見詰める。自分の心の中で、自分は彼女が好きだと、強く念じる。念じながら目を見詰める。その気持ちは彼女さんに確実に伝わります。 *好きなんだ。○○さんの事が好き。だから僕とだけお付き合いして欲しい。 *・・・・ (彼女は無言で見詰め返してくれる。その視線が熱い。 *ごめんね。嫌われちゃった? *違うわ。私も□□君の事が好き。 もし彼女さんが質問者さんの胸に飛び込んで来たとしたら、しっかりと抱き止めて上げて下さい。 高校生だったら、その場で軽くキスして上げなさいとアドバイスしたい所です。でも中学生ですから、しっかりと手をつないで、彼女さんの家に送って上げて下さい。

basketfish
質問者

お礼

そんなに上手くいけば、万々歳なんですけど、ストーリーをつくるといいイメージが浮かばないです。 参考にします。

回答No.1

仲良く出来ているなら、遊びに誘ってみてそこで・・・というのはどうでしょう? もうすぐ夏休みですし、イベントなど沢山ある時期ですよ! やっぱり告白は直に言うのに限ると私は思います!笑 台詞は貴方が彼女に伝えたいことをそのまま伝えてあげればいいんじゃないでしょうか。 貴方の好きっていう気持ちが伝わればそれでいいと思いますよ! 頑張ってくださいね。

basketfish
質問者

お礼

二人でどこかにいくのは何となく怖いです。 うまく喋れなくなりそうで。 ???頑張ります。