• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人に告白したい!

好きな人に告白したい! はじめて利用します。高2男子です。 突然ですけど、僕は好きな人告白したいんです。 その人とは中学からの付き合いで そのときは好きとか思ってなかったんですけど、 高校に入ってから好きになりました。 ちなみに同じ高校です。 でも、僕はちょっとおくてで なかなか勇気がでません。 あまり経験もないので どういえばいいかとかあまりわかりません。 アドバイスおねがおします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

いきなり告白してもさ。 相手とは中学からの付き合い。 貴方が高校に入ってから好きになった~という変化を。 彼女も同じように共有している手ごたえを貴方は傍で感じてる? ただ伝えればいいものではない。 告白は。そこに至るまでの親しさ、親密感、親近感の積み重ね。 それが相手の答えそのものなんだよ。 彼女にとっては、貴方は中学からの~という出来上がった受け止め方がある。 それにプラスして。 今の彼女にとって、貴方を異性として意識できるだけの手ごたえを 感じているのかどうか? 告白の勇気の前に。 告白しても良いなと思える位の仲の良さ、親しい雰囲気、盛り上がり。 それを丁寧に積み上げて。 その上で振り絞る勇気は。然程難しくないんだよ。 何も無い、少ない所からエイッと動こうとするから勇気が必要なんだよね。 そしてそこだけで勇気を振り絞っても。 相手には届かない。 今の貴方と彼女の間に流れる空気、親密感。 それを踏まえた対応が必要なんだと思う。 告白したいなら。 告白を自信を持って伝えられる位、彼女との関係性を高めていく事。 二人の間を温めていく事。その先にこそ。大切な告白があるんだからね。 焦る必要は無いんだから☆

質問者からのお礼

こんな時間にありがとうがざいました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

素直に好きです!で想いは伝わります。 でも告白ってなかなか勇気がいりますよね。 緊張するだろうけど、できれば直接会って想いを伝えた方がいいと思います。 がんばって!! 成功しますよーに☆

• 回答No.1

告白は言い方や手段の問題ではありません。 「好きです。付き合ってください」それ以外に言うべきことはありません。 シンプル且つストレートが一番です。