• ベストアンサー

一人暮らしの彼が今休職中です。

一人暮らしの彼が今休職中です。 「家に来て欲しい」「会いたい」「俺を捨てる気なのか」と毎日、電話がかかってきます。 仕事終わってから彼の家に行き、食事を作ったり、掃除をしに行ったりするのですが、正直負担がかかっています。 しかも、作った食事に対して文句を言ったり、食費はほぼ私持ちです。 ケンカをしたら、物に当たり散らして凄く怖い思いをしたこともあります。 彼の家族は彼が休職中であることを知りません。心配かけたくないそうです。 私は、大切な試験をもうすぐ控えています。 彼もそのことを知ってているのに「会いたい」「会いたい」「寂しい」「お腹すいた」ばかりで、正直しんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • answer_01
回答No.5

補足も拝見しました。 補足に対して言うなら「物事は正しいことが評価される」です。 彼がなんと言おうと質問者様が筋を通せばいいことなんです。 彼なんてなんの力もない。 外面なんてたいした効力もないですよ。 わかっている人はわかっています。 ただ、彼に怯える質問者様が過小評価される可能性はあります。 社会的に過小評価されるという意味です。 それを質問者様は「彼が偉いから」と思ってしまうようなおバカさんでは先行きも暗いです。 別れたらいいと思いますけど・・・ 足かせになる彼(友達でも)なんて、私なら要りません。

gettkou
質問者

お礼

answer01さん ありがとうございました☆ すごくすっきりしました!! 今、彼への別れのメールを作成中です。 もう足かせの彼は要りません。 本当にありがとうございました☆ 彼が職場復帰して何を言われようと堂々とします!!

その他の回答 (5)

回答No.6

なにが質問なんですか?

• Feb12
回答No.4

休職の理由とか背景が分からないと何とも言えないですが、大切な試験を控えているのを毎日邪魔するような奴は捨ててもいいです。 万一、試験に失敗したら人生設計変わりますよね? 自分の事しか考えていないのは明白で、そんなわがままな男が責任を取れる(一生不自由なく養うとか)とは思えませんし、何よりも自分自身が後悔し続けるはずです。 掃除しなくても死にません。食事は作らなくても買って食べればいいし、金が無いなら食パン1斤で3食っておけばいい。男ならそのくらい我慢しろと言いたい。

gettkou
質問者

お礼

ありがとうございます☆Feb12さん 何か、凄く勇気を頂けました☆

• netenjin
回答No.3

別れる以外の解決策が見当たりませんが、いかがでしょう? 「もっとこうしたい」と言う具体的なビジョンがあるのでしょうか。

• COCONUT2
回答No.2

gettkouさん こんばんわ~ 別れたらええやん?あかんの? ん?付き合ってる理由がわからへん そんなんでもすっきやねんなん?別れたないの? それやったらしんどくてもしゃーなくない? 違うなら別れたらええやん? 別れんの怖いの?だいじょぶやで、そのコこわないわ

• emttn
回答No.1

それはしんどいでしょう。  で、何をどうしたいのでしょうか?  愚痴言って気が済むならそれも良いでしょう。  何か相談したい事が、決断したい事があるのですか?

gettkou
質問者

補足

実は、今臨時職員をしています。 彼は私の先輩に当たります。 私は、ずっと公務員を目指して勉強していて、今年、自分の市を受験するつもりなのですが 彼に「もし、俺と別れたら、おまえなんかすぐに潰せる」「入庁したら虐めてやる」っと言われました。 彼には人事にも知り合いが沢山います。 外面がすごく良いのであちこちに知り合いがいるんです。 本当は、もう彼のことを好きではないんですが、正直怖くて、別れを言いだすことができません。 すごく居心地が良い職場で、そこでやりたいこともあるので、今の職場を受験したいんです。 ただ、別れた後を考えたら凄く怖いんです。 今、彼とは別の市を受験することも考えているのですが、 正直、悔しいです・・・。