• 締切済み

高校生です。

高校生です。 現社の先生が 『どのようなときにあなた自身愛を感じますか? 生活体験のなかからもとめなさい』 とゆう作文問題を出すと言っていまして考えてるんですが 全然思いつきません。 誰か考えれる人いませんか? この作文問題わ絶対書かないといけないんです。 しっかりとした文章であれば 作り話でも結構です。 教えてください!! ほんとにお願いします。

みんなの回答

• tomajuu
回答No.4

あなたが、「愛を感じたことが無い」のならば、それを素直に書いてみてはいかがでしょう? たとえば、「人はたぶん、こんなシチュエーションで 愛を感じるんだなあ」みたいな具体例をいくつか想定します。 それに対し、自分は「こうこう、こういう訳で そんな場合でも愛を感じたことがない」・・みたいなことを書く。 「愛を感じたことが無い」のに、「生活体験の中からもとめよ」はムチャで、作り話しをデッチあげるしかありません。 先ほどの、「たぶん愛を感じるであろう場面」すら想定できないのであれば、チョットむずかしい課題ではありますが・・・。

noname#116805
noname#116805
回答No.3

父と食べたラーメン   1年A組  パク田パク太郎   まだ小学一年生くらいの頃だった。  なぜ父と二人でラーメン屋に行ったのかは覚えていない。  母が体調を崩していたのか、どこかへ出かけていたのか。そのとき姉はどこに行っていたのか。 そんなことは忘れてしまったし、そのときどのようなラーメンを食べたのかも忘れてしまった。もちろん父とどんな話をしたのかも覚えていない。  ただ父と二人で行ったことだけは確かに覚えている。  父は典型的な仕事人間で、いつも私が起きる前に会社に出かけ、私が寝た後に帰ってきていた。  日曜日は疲れてずっと寝ていることが多かった。  だから私は父とキャッチボールをした記憶もほとんどない。  あるとき、父は私にグローブを買ってくれたが、私が左利きであるのを知らずに右利き用のグローブを買ってきた。  それくらい父は私のことを知らなかったのだ。  私も父のことをほとんど知らなかった。  その父と二人でラーメンを食べた。  よく覚えていないが、それが嬉しかったことだけは覚えている。  だから、その後も、そのラーメン屋の前を通るたびに、「ここに来たんだよ」と母に何度も報告していた。  親の愛をいつも感じていた子どもは、そういう細かい出来事を忘れてしまうらしい。  私は親の愛をあまり感じていなかった子供だったのだろうか。 

ETAxB
質問者

お礼

ほんまに ありがとうございます。

回答No.2

宿題の丸投げはいかんぜよ!

• aokii
回答No.1

母を思い出しましょう。