ハードディスクケースの初期不良?

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクケースの初期不良で起こるI/Oデバイスエラーと遅延書き込みエラーについて
  • 別のメーカー製のハードディスクでも同様の問題が発生
  • 初期不良の場合、お店で対応してもらえるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクケースの初期不良?についてです。

ハードディスクケースの初期不良?についてです。 昨日Grovyというメーカーのハードディスクケースを購入し使ってみたところ、I/Oデバイスエラーと遅延書き込みエラーが頻発し、まともにファイルの読み込みや移動、コピーなどができず、色々試し続けているうちに(音楽ファイルを再生させてみたり、他のファイルをコピーできるかどうか何度も試したり、またケースの型番で検索したところ、添付されているCD-ROMでフォーマットをすると改善する、という価格.comの口コミが書かれてあったので、試したりしていました)、ドライブを認識しなくなりました。 別のメーカー製のハードディスクを入れて使用しても同じなので、ケースの初期不良なのではないかと思っているのですが(ケーブル類を正常に動作している外付けケースのものと取り替えてみてもダメでした)、お店にもっていけば初期不良として対応してくれるものなのでしょうか? ハードについて疎いので、相性の問題でこうしたことが起こったりするのかどうか、念のため詳しい方から回答をいただきたく思い、ご質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

お店にもっていけば初期不良として対応してくれるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

お店にもっていけば初期不良として対応してくれるものなのでしょうか? >>保証書やレシート(領収書)も一緒に持って行けば、調べてくれるでしょう。

関連するQ&A

  • ハードディスクの初期化

    中古パソコンを購入し、エラーチェックをした時、 不良セクタと隠しファイルが表示された。 販売店に連絡すると、出荷時にはハードディスクを初期化してるとの回答。   ハードディスクを初期化しても、以前の持ち主が入力した隠しファイルは消えないのでしょうか? 60前のおっさんにわかるように、やさしくお教え願います。

  • ハードディスクの初期化

    WINDOWSの再セットアップしようとしたところ、ハードディスクに不良セクタがあるとのことでフォーマットとスキャンディスクをしたのですが、どうしても消えないデータがあるようで再セットが出来ません。ハードディスクを完全に初期状態にするのはどうしたらよいのでしょう?ちなみにエラーは不良セクタとFATの不一致と、削除出来ない長い名前のファイルがあるような事がでます。

  • これは初期不良ですか??

    昨日、注文しておいた内臓ハードディスクが届いて設置しました。 ハードディスクの認識もでき、いざ音楽のバックアップをとろうと思い、墓のドライブからコピーしようとするんですが、コピーしてる最中勝手に再起動てしまいます。そして、時折青い画面になり stop:c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error … という文字が現れます。 何度やっても再起動してしまうので、もう一度フォーマットし直しましたが変わりませんでした。これは、初期不良なのでしょうか?? 自作初心者なのでよく分かりません。分かる方があれば返答お願いします。

  • ブルーレイレコーダーに関して(初期不良?)

    今回初めてブルーレイレコーダーを購入しようと思っております。色々と調べている中でクチコミやレビューを見ていると、SHARPの機器は「初期不良が多い」と書いているサイトがあります。 その一方で大手家電店のWebサイトのレビューなどでは評価はそれほど悪くはありません。 調べれば調べるほど悩んでしまいます。 皆さんならどこのメーカーがお薦めでしょうか? 家電店の店員さんはどこのメーカーも大差はなく、テレビとの相性や使い勝手だと仰います。 やはりテレビと同じメーカーのレコーダーにした方が無難でしょうか? それとSHARPの機器に初期不良や動作不良が多いとの話は本当かそれともデマなのでしょうか? 詳しい方にご意見をお願い致します。

  • ハードディスクの認識(相性)

    BIOSではハードディスクは認識するのですが(ハードディスクとCD-ROM)、OSで認識できていないようでブートCDを使いファイルのコピーはできるのですが、その途中でNTFSファイルシステムエラーと出てしまいます。これはやはり相性の問題なのでしょうか?ちなみにOSはWindows2000です。

  • 2.5インチ外付けハードディスクケースの場合の初期化の仕方について、教えてください

    2.5インチ外付けハードディスクケースの場合の初期化の仕方について、教えてください。よろしくお願い致します。 先日、「MARSHAL」のクレードル対応2.5インチハードディスクケースを購入しました。 新しく購入した40GBの2,5インチのハードディスクを入れました。 しかし、初期化していないので、USB端子をパソコンにつないでも反応しません。 どのようにすれば、初期化ができるのでしょうか? パソコンのUSB端子につなぐと、青いランプはつきます。 しかし、マイコンピュータには、ハードディスクのアイコンは出てきません。 どうしてでしょうか?? 付属のCD-ROMのインストールは一応しました。 新しく購入した40GBのハードディスクの初期化はしていません。初期化は、どのようにするのでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 通販での初期不良

    キャノンかエプソンの複合機をオークション、または通販で買おうと考えております。 カカクコムの口コミなどを見ていると初期不良があったという書き込みを何件か見ます。なので、自分が買ったのも初期不良が100%ないとも言い切れません。 通販で買った商品に初期不良があった場合、どこに持っていけばいいのでしょうか?メーカーのサポートセンターに電話して送れば対処してくれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これは、ハードディスクの初期不良でしょうか?耐久性のあるHDは?

    ST3120022A (120GB U100 7200)をこれDO台に繋いで、 外付けハードディスクとして使ってみたのですが、 購入当初より、キュッキュッみたいな音がしてマウントしなかったり、3GBほどのファイルがコピー中に止まってコピーできなかったりします。 これは、初期不良なのでしょうか? 購入したところにメールしましたが、返事がありません。 それで、耐久性があると言われるマクスターの 6Y120L0 (120GB U133 7200)か 6Y120P0 (120GB U133 7200)を 購入しようと検討していますが、 どちらがいいのでしょうか? 同じお店からは、購入しないほうがいいでしょうか? 他に、信頼性の高いHDまたネット販売店はありませんか?

  • メモリの相性保証と初期不良交換について質問させてください。

    メモリの相性保証と初期不良交換について質問させてください。 よくPCパーツショップでメモリの相性保証という有料サービスがあると思うのですが、この相性保証というのはどういったときに実効性があるのでしょうか。 メモリに初期不良があったり、長く使用して保証期間中に故障したような場合は、初期不良期間内であれば初期不良交換、メーカー保証期間内であれば修理対応となると思います。 ただ特定の組み合わせでのみ発生するメモリの相性問題は、初期不良や故障ではないので、交換などの対応ができません。そこで、万一の相性問題に備えて相性保証があるのだと思うのですが、少し疑問があり質問させていただきました。 メモリが初期不良の場合は、購入店に持参してサポートで初期不良の症状が再現した場合に交換などの対応となると思うのですが、再現せず正常動作した場合は交換などには応じてもらえない(正常動作するので購入者のシステムとの相性問題として処理される)と聞きます。 相性保証に入っていれば、お店では動くが、自分のPCでは動かない場合にも交換等をしてもらえるのだと思います。ただ、以下のようなケースではどうなのでしょうか? (1)例えばメモリの不良が原因でSTOPエラーがでるが、不定期に発生してお店のサポートでは再現しなかった場合。この場合、お店のサポートで運良く再現しない限り、メモリは正常品であり、不良ではなく相性問題だと判断されると思います。 こうした場合には、相性保証に入っていれば、たとえ相性問題ではなく、本当はメモリの初期不良が原因だった場合でも、相性保証を主張してメモリの交換などをしてもらうことができるのでしょうか? 以前、上の例のと同じことが私の購入したメモリで起き、その時はサポートで再現しなかったのですが、購入店の厚意でメーカー修理してもらえました(相性保証には入っていませんでした)。 メーカー保証があり、さらに相性保証に加入していれば、相性問題に当たった場合はもちろん、こうした再現性の低い不良のときに正常品と判断されてしまった場合の備えとして有効なのか(相性保証で交換等の対応をしてもらえるのか)お聞きしたいです。 (2)また、相性保証を利用する場合なのですが、購入者側で相性問題であるとの証明は必要なのでしょうか。それとも例えば自分のマザーでは使用できない(起動できない、不安定になる、STOPエラーが発生する)ことを伝えるだけですぐに交換等をしてもらえるのでしょうか。実際に相性保証を利用したことがある方にお尋ねしたいです。私は自分のシステムで問題なく使用することができないことをもって相性保証が適用され、別途相性問題であるとの証明(故障ではなく相性問題であるとの証明)などは不要だと思うのですがどうでしょうか。 ちょっと、細かい質問だと思うのですが、つい先日メモリで痛い目を見ましたので知識のある方、経験のある方に上記の点、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • BTOパソコンの初期不良と修理

    TWOTOPのBTOデスクトップXcute T8400を購入しました。windowsvistaインストールモデルです。 購入後初めて電源を入れてもエラー表示が「PXEーE53 NO BOOT・・・」と出てハードディスクから立ち上がらず、windowsの自動インストールができないという状態でした。 何度かの電源投入でwindowsの自動インストールができたためchkdskで調べると、「4KB:不良セクタ」というのが表示されました。 その後は電源を入れた時に時々windowsが起動できる時と起動エラーになる時があるので、初期不良と言うことで購入から2日後に修理に出しました。 教えていただきたいこと 1、この初期不良はハードディスクの可能性が高いような気がしますが、他の原因があるとしたらどのようなことが考えられますか。 2、初期不良がハードディスクであった場合、修理が不良セクタの修復などなのか、別のハードディスクに付け替えるのかは分かりませんが、前者であった場合このハードディスクは安心して使えるのでしょうか。

専門家に質問してみよう