2.5インチ外付けハードディスクケースの初期化方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2.5インチ外付けハードディスクケースの初期化方法を教えてください。購入したハードディスクをパソコンに接続しても反応せず、初期化が必要です。
  • ハードディスクケースに新しく購入した40GBのハードディスクを入れ、パソコンに接続すると青いランプが点灯しますが、ハードディスクのアイコンは表示されません。初期化が未完了のため、初期化方法を教えてください。
  • MARSHALのクレードル対応2.5インチハードディスクケースを購入し、2.5インチのハードディスクを取り付けましたが、USB接続してもパソコンに認識されません。初期化が必要なようですが、初期化方法を詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2.5インチ外付けハードディスクケースの場合の初期化の仕方について、教えてください

2.5インチ外付けハードディスクケースの場合の初期化の仕方について、教えてください。よろしくお願い致します。 先日、「MARSHAL」のクレードル対応2.5インチハードディスクケースを購入しました。 新しく購入した40GBの2,5インチのハードディスクを入れました。 しかし、初期化していないので、USB端子をパソコンにつないでも反応しません。 どのようにすれば、初期化ができるのでしょうか? パソコンのUSB端子につなぐと、青いランプはつきます。 しかし、マイコンピュータには、ハードディスクのアイコンは出てきません。 どうしてでしょうか?? 付属のCD-ROMのインストールは一応しました。 新しく購入した40GBのハードディスクの初期化はしていません。初期化は、どのようにするのでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

XPなら、ディスク管理より領域確保-フォーマットして下さい。 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.htm

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申しあげます。 よく教えてくださいました。 早速、試しています。 今、初期化中です。 ありがとうございました。お礼申し上げます。