• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20歳くらいの女の子は何が必要ですか?)

20歳の女の子に必要なものとは?

ey_wingの回答

  • ベストアンサー
  • ey_wing
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

私は愛知県の田舎で育ち、いまは東京で暮らしています。 現在32歳ですが、故郷の味がたまに、しかも、無性に恋しくなる時があります。 子供の時に食べていた味、久しぶりに口にすると嬉しくてたまりません。 それにプラスして、現金では露骨ですし真意を疑われる可能性がありますので、1000円~2000円ぐらいの商品券や図書券などはいかがでしょう?

kedy
質問者

お礼

地元の食材・・・地元でしか売ってないインスタントラーメンが浮かびました。 懐かしいような地域限定のポテチも入れてあげます。 商品券や図書券、とってもいいと思います。 たくさん本も読んでほしいので。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    友人の子供へプレゼントをしたいと思うのですが、何が欲しい?って聞いても、遠慮して、何でもあるからいらないよ。って言うんです。 洋服は好みがあるだろうし、あまり大きくて邪魔になるようなおもちゃは迷惑だろうし、悩んでしまっています。(私は7ヶ月の女の子の母で、2歳の子の事がわかりません) 先輩ママさん、何かもらって嬉しかったものとかか、欲しいものとかを教えてもらえないでしょうか?

  • 6歳の女の子にプレゼント

    こんにちは。 1歳の子供を持つ母親です。 先日、友人から出産祝いをいただきました。 (だいぶ遅くなっちゃいましたが) 産後すぐにお祝いをいただいた方には内祝いとして普通にタオルのセットを贈ったのですが、今回は時期がずれているので私も友人のお子さんにプレゼントしようかと思います。 私も友人も27歳で、友人のお子さんは6歳の女の子です。 洋服とかは好みがあると思うので、おもちゃか何かがいいかなと思ったのですが、全く見当がつきません。 どんなものが喜ばれると思いますか? 参考までにお聞かせ願いたいです。 予算は3000円~5000円くらいで、お互いにあまり気の使わないようにしたいです。 「こないだはうちの子に○○もらっちゃってありがとね~☆もしよかったら、これ△△ちゃんに♪」…くらいのノリで渡せるようなものが理想です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子とわかり涙が止まりません

    初産の妊婦です。生まれてくる赤ちゃんの性別はどちらでもいいと思っていたんですが、先日妊娠6ヶ月のエコーで「確実に女の子」と言われてから急にすごく落ち込んでしまいました。赤ちゃんのことを考えると涙が止まりません。そんな自分に、自分でも戸惑っています。 夫も夫の家族も跡継ぎの男の子がほしかったようで、目に見えないプレッシャーがありました。夫の家族には女の孫しかいないので、冗談ぽく「あなたは男の子を産んでね」と言われ続けてきたし、女の子だとわかれば「また女か~」と言われるのは確実。男女どっちでもいいと言い張っていた夫も(ほんとは男がいいくせにと私は思っていましたが)、エコーの直前になって「きっと男の子だ、僕の家を継ぐ男の子に違いない」ともらしていました。夫は女の子だとわかって「一人目だからどっちでもいい、女の子もうれしい」と口では言っていますが、本心はがっかりしていると思います。結果を聞いて目が泳いでいました。私が生まれたときも父が女の子でがっかりしたと聞いて、男の人はやっぱり男の子が欲しいんだなと思ってしまいます。そうでない人もいると思いますが、うちの夫の場合はそうです。 私が育てる、私の子なんだから、誰になんと言われようといいんだ、と思ってもうまく気持ちが切り替えられません。ふとしたきっかけで涙があふれてしまいそうで、夫や夫の家族と顔をあわせるのが怖いです。顔がこわばってしまって作り笑いもできません。赤ちゃんが生まれてくれればこんな気持ちなくなると思うんですが、とりあえず今、明るく振舞うにはどうすればいいですか?一人で泣く分にはいいけど、夫の前でも涙が出そうになります。元気のない私の姿に夫もキレ始めています。

  • 産み分け。女の子の授かり方。

    男の子3人います。 2人目の時から女の子が欲しくて産み分けしたものの 失敗して、男の子。。。夫婦子ども好きなので性別は 諦めていたのですが、次は…!!!という思いでチャレンジ! が、3人目も男の子でした。。。夫は、そろそろ 女の子が欲しい。と言い、買い物やお出かけする時に 周りの家族の女の子のお子さんを、笑顔で眺めています。 次も男の子でもいいけどね…とお互い話していますが、 諦めている夫を見て、辛いです。。。 男の子の体質なのかな。とか。色々調べて、感じる前に 出す…を試しましたが…男の子でした。 ダメなんですかね…。このまま出来なければ、男の子 でも嬉しいですが、いつか女の子の養子をお互い 考えて、今少しづつ縁組について調べて勉強中です。 こんなに、女の子を授かる事は難しいのですね。 一度、上が女の子3人で下が男の子1人の家族を見かけました。 凄い羨ましかったです。。 ※友人の質問です。 代理で投稿しています。

  • 8歳の女の子とはこれで普通でしょうか?

    こんにちは。 今日は夫の連れ子の8歳の女の子について質問させていただきます。 私がこの子の母親になったのは6歳のときでした。それから3年近く子育てをしてるのですが、気になることがいくつかあります。 (1)トイレに行っても手を洗わない (2)寝そべってパンを食べる (3)歯磨きは30秒足らずで終わる (4)顔を洗わない (5)食事は好きなもの以外は食べれるものでも食べない (6)くちゃくちゃと音を立てて食べる (7)口の中に食べ物が入っているのに大きな口を開けてお喋りする (8)体は1週間に1回しか洗わない (9)頭は1週間に2回しか洗わない (10)宿題を寝る前にする とりあえず今思いつくだけでこれだけあります。もちろんその度に注意しますが、おばあちゃんが「まだ小さいからそんなにガミガミ言うと可哀想。ちゃんと育ってるから問題ない」と逆に私が叱られてしまいます。私自身はそんな無理を言っているつもりはないのですが、おばあちゃんの言うとおりこれで普通なのでしょうか? ちなみに私が産んだ2歳の子もいてるのですが、私がしてほしくないと思うところはきっちり真似しています。今年の夏にはもう一人出産しますが、その子も同じようになるのかと思えば不安でたまりません。 それと、私が注意したことは友達のお母さんに言いふらされているそうで、「頑張ってるのに大変ね」とよく言われます。上の子は生まれたときに母親に捨てられたので母親の愛情をまったく知りません。その分私が・・・と思ってしていることがこのような結果を招いているのでしょうか?周りの人は「おじいちゃんおばあちゃんに甘やかされて育ったから仕方ない」と言いますが、このままではいつまでたっても成長しないように思うのです。

  • 2人目の女の子を出産する友人への出産祝い

    こんにちは。いつもお世話になります。 似たような質問があり大変恐縮ですが、皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。 高校時代からの親友が、7月下旬に2人目の女の子を出産する予定です。 1人目の女の子(現在3歳)のときは、私が県外で働いており、多忙で時間的にも精神的にも余裕がありませんでしたので、お七夜?が済んで落ち着いた頃に、母に頼んで彼女の実家に出産祝い金(1万円)を届けてもらいました(汗) (数ヶ月後、彼女の家に遊びに行ったとき、ぬいぐるみや布製のがらがらのおもちゃをプレゼントしました) 今回は、私も実家に戻っており、比較的余裕がありますので、何をプレゼントしようか大変迷っています。 そこで質問なのですが、1人目のお子さんのときはお祝い金のみでしたが、今回は『出産祝い金+品物』でも良いのでしょうか? それとも、1人目のお子さんのときと揃えて、同額の出産祝い金のみが良いのでしょうか? 品物としては、1人目のお子さんも7月生まれなので、お揃いの洋服もいいかなと考えています。 また、お勧めの出産祝いの品も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 車の免許は必要ですか

    関西の女子大に通う大学2年生です。 田舎は九州で、もちろん車がないと不便みたいです。もちろん、高校生の時までは自転車で十分だったけど、大人の人で自転車、はあまり見かけません。 が、都会に住んでたら、住んでるところのすぐ近くにスーパーもあるし、地下鉄や阪急に乗ればどこにでも行けて、車なんて必要ないのかな、と思うのですが・・・。 勿論私が今住んでいる賃貸マンションの周りのおうちには車が(それも高そうな)があるのですが、こんな街中に住んでいても車って必要なんでしょうか? 親から免許取りなさい、と言われて必要性があるのかなあ、と思ったのでお尋ねです。

  • 可愛い女の子に嫉妬してしまう

    私は18歳の予備校生の女です。 普段は勉強に明け暮れているからなのか、あまり悩みのない状態です。(勉強のことはもちろんいろいろ考えていますが^^;) ですが、ひとつだけ気にしていることがあります。 同じ予備校に通っている1人の女の子の存在です。 彼女は私の好みではありませんが、一般的に可愛いと言われるタイプの、アイドル系の顔をしています。 その子は私とは全然違うタイプの性格で、私は同性や大人から好かれますが、その子は同世代の男の子達からちやほやされるタイプです。 私は、きっとそれが羨ましいんだと思います。 その子を見ると、「むかつく」という感情が自分の心の中にふっとわいてくるのを感じます。 嫉妬してしまう自分は魅力的じゃないな、と思うので、そう思わないようになりたいです。 どうすれば素直にその子を認めることができるようになるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人が会社のお気に入りの女の子と写真

    53歳の主人のことです。 会社の自分とは違う部署に お気に入りの女の子26歳?がいます。 2ヶ月に1度部下男性1人、お気に入りの女の子1人、もう一人女の子1人 4人で食事会。 主人がその子と飲みたくて計画しているようです。 毎回その子と2ショット写真を撮ります。 顔が好みのようです。 普段メールをしない主人が 貴方をみていると嬉しくなる 親世代しか相談できないようなことなど、力になるよ というメールを送っています。 相手にはされていないようですし 性格がきついあまり評判が良くない女の子だとも 知っているようです。 浮気の芽になるような気がするのですが 気にしなくても良い気もします。 皆さんどう判断しますか?

  • 東京での遊び方を教えてください

    40歳 内縁の夫と二人暮らしです。 現在大阪に住んで2年になりますが、夫が休みの日は車で近郊まででたりしていますが、ひとりでは知り合いもいなく、現在失業中の身なので、近くのスーパーにゆく以外はひきもり状態です。 そんな中、近々夫が東京に転勤になりそうなので私もついてゆこうと思っていますが、慣れ親しんだ関西を離れるのは非常に不安です。 夫はもともと東京のひとで向こうに知り合いも多く、また若い時派手に遊んでたようなので、夫が帰りが遅かったり、休日一人ででかけても気にしないで打ち込めたり、ひとりで出かけるような場所をみつけなくては、と思っています。(もちろん就活して就職します!) もともと田舎育ちなので、全く見当がつきません。 あまりお金がかからなくて・・・がありがたいです。 どなたかアドバイスお願いします。