• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面食いについて質問します、私はとても美人が好きです。)

美人とブサイクの恋愛観とは?

pampakarinの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.8

面食い結構。 付き合うにしろ結婚するにしろ、きれいに越した事有りませんから、いいんじゃないですか美人好きならそれで。 だって、美人の方ともお付き合いしたんでしょう。 良かったじゃないですか。 でも、内面が変わり者で期待はずれって言われつつも、自分を変えようとは思わなかったんでしょうか。 恋路が上手く行かない理由が分かってるなら、何でそこん所を直そうとしないのですか。 それさえ変えれば期待されるイケメンなんでしょ。 みんなそれが分からず苦労してるのに666gocrtさんは自分を分かってるのでしょう。 ならばそれを変えるだけだと思います。 >おそらく、この面食いが人生にもかなり影響してると思うんです違いますか? 変わり者と言う性格だとご自分でおっしゃってるじゃございませんか。 その為に付き合っても期待はずれだったとの回答を得てるんでしたら、それを直した方が手っ取り早いと思います。 私の知り合いの美人でも割と年配になってから結婚した方々もいますので、我慢は極力しない方がいいと思いますよ。

666gocrt
質問者

お礼

我慢せずに自分を振り返り、改善していこうと おもいました。^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面食いで無い人に質問です

    私は面食いでは無いという人はたくさん居ますよね。 (でも、そういう人にとって相手はカッコ良かったりしますが) 面食いで無い人、教えてください。 特にカッコ良かったり、かわいくなくても良いけど、平均よりは上でないと困ると思ってますか? それとも本当に顔はまったくどうでもいいのでしょうか? タレントさんなんかでも、ちょっと顔が変なのを売りにしてる人なんかいますが、そういう人でもいいのでしょうか? そして、そんな人が好きなのは分かりますが、ときめいたりドキドキしたりするのでしょうか? すみません興味があるので教えてください。

  • 面食いについて。

     自分自身の面食い度合いについて最近特に悩ん(考えて)でしまっています。いいかげんな気持ちじゃありません。    出会いは少ない方なのですが、彼女が欲しいとなっても、まず相手の顔(見た目)などを見てしまい、性格は2の次みたいになってしまい(性格が悪すぎるのは引いてしまいますが)、顔が自分の好みでないと性格は良くても付き合う事は出来ないみたいになってしまいます。これは自分が面食いっていうのもわかるのですが、世間体みたいなものも考えてしまいます。  自分の顔(見た目)や性格はどうなんだ!って言われるかもしれませんが、付き合いたい人の理想=見た目いい人。のように判断する、こんなにも面食いの人っているのいるのでしょうか。少しでも考え方も変えたいと思っています。

  • 面食いで何が悪いのか

    こんばんは、高1男子です 僕は面食いです 理由は元カノを性格で選んだのですが、あまりにも不細工で 周りから「きも」「あいつ趣味悪いな」とか言われ続けられたからです 性格は見ますが、顔重視で見てます そして何より、自分があまりかっこよくないから 綺麗な人がいいです 面食い最低とか言われますが 僕みたいな理由のある面食いの何が悪いのでしょうか??

  • 自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人が

    自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人がブサイクを好きになったりするとかこれ嘘じゃないんですか? まちなかでブサイクと美人のカップルなんて全然見ないんですけど美人が付き合ってるような雰囲気の男はイケメンやかっこいい男ばかりです 本当に離れた遺伝子や自分にはないものここでいうならブサイクな顔を求めるとかあるのですか? この意見がある一方で人は自分と同じくらいのレベルの見た目の人を好きになるという意見もあります 真逆の意見ですよねこの二つのうち生物学的にどっちが正しいのですか?まちなか見る限り美人はイケメンやかっこいい人と付き合ってるてたりそうじゃなくてもみんな同じようなレベルの人と付き合ってるので自分と同じようなレベルの見た目の人を好きになるというのが正しいかんじですよね

  • 面食いの人が別れるとき

    面食いの人が、もし今付き合っている人よりもかっこいいOR可愛い人からアプローチを受け、なおかつフィーリングが合うとなった場合、付き合っている人に特に表立っての不満はなくとも、もし顔で妥協していたとしたら面食いだから、というわけで相手の顔に惹かれて別れるのでしょうか? 私は面食いではないのですが彼氏がやたら面食いのようでそんな状況なので、質問です。

  • 母親が美人だと子供(息子)は面食いになる・・・?

    こんばんわ。  さすがに、自分で自分の母親が「美人だなあ」と客観的に思ったことはないのですが、例えば中高生時代、いつも同級生から「お前のお母さん美人だな」としょっちゅう言われてました。  「いいな、うらやましいな」「すごい若いな」「うちの母ちゃんとは大違いだよ」「あんなに美人だったら、俺付き合ってもいいかも」とか。 で、しばらくしてなんですが、「母親が美人だと子供(息子)は面食いになる」という話をどこかで聞きました。 はい、私、面食いです。 最初、自覚はなかったのですが、「○○君の好きな人って典型的な可愛い子ばっかだよね。絶対面食い」とか言われるようになりました。 母親の話に戻りますが、子供(男の子)が生まれて初めて会う女性(母親)が美人ならその子にとっての女性の容姿の絶対基準が「美人の母親」になる。よって、その子は面食いになり、女性を容姿で選り好みするようになる。 そういうことらしいです。もちろん逆の場合は・・・・・ そういうことってあるのでしょうか?

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!

  • 面食い・・・・・

    最近、友達から「vseavvは面食いだよね」と言われ、少しイラッときています・・・。 確かにカッコイイ人を見かけたら「あの人カッコイイ~」とその子に言っいますが、私が今迄付き合ってきた人の顔は普通以下です。カッコイイと思ってもすぐ内面や本性を見抜く事が出来るので、外見だけならもうその人は視界からいなくなります。 今迄、性格重視で付き合ってきたので浮気をされた事は一度もないです。 しかし、その子は「男はセダンに乗っていて外見が良くないと外に連れて歩けないし、恥ずかしくて友達にも紹介出来ない」と言っています。浮気もされています。 一人で後々考えたら友達の方が面食いだと思います。 私は長い間彼氏を作っていないので友達は私の理想が高いと思っているのかもしれません。 面食いの意味分かって使っているのかなと思います。 面食いっていい言葉ではないですよね? 自分がそうではないのに言われたらどうしますか?

  • 面食いを治すには

    私は小さいころから、はっきり言って面食いです。 学生時代は小学校の時から、クラスのイケメンの人気者タイプの男子を好きになっていました。 しかし、私は決して美人ではありませんし、話し上手でもないし、特別才能があるわけでもないので、はっきりいって釣り合いません。 なので、いつも見ているだけでした。 今、27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 まったくモテなかったかというと、そうでもなく、たまに親しくしてくれる男性もいましたが、どうしても好きになれませんでした。 大体は顔がタイプではなかったのです。 私は、足が長く、顔が小さく、色白のモデルみたいな男性がタイプです。 そこまでいかないと好きにならないわけでもないのですが、やはり面食いだな~と思ってしまいます。 しかも、それで内面の良い男性を好きになればいいのですが、はっきり言って、好きになるのは大体はイケメンで性格が曲者のタイプが多いのです。   結婚が決まった親友は、けっこうモテましたが、見る目があるというか、顔よりも内面を重視し、内面、そして頭がよい男性にときめくのだそうです。 私は、たとえどんなに内面が良くても、イケメンでないとときめきません。 医者のチビデブハゲとモデル並みの容姿のフリーターがいたら、たぶんどちらにもアタックしたりはしませんが、ときめくのはイケメンのほうです。 もっと堅実な男性にときめけばよいのですが、確かに性格があまりにも悪いとアタックはしませんが、本能的にときめいてどきどきしてしまいます。 しかも、どちらかというと、堅実なイケメンよりも、性格に癖のある、微妙にどこか才能があるタイプに惹かれてしまいます。 典型的なだめパターンです。 こういうことを書くと、一度痛い目にあったほうがいいなどという人がいますが、大学の時、今思えばいい男性がアプローチしてくれていましたが、ほかの見た目のかっこいい性格がなんとなくミステリアスなダンサーに4年間恋し、そして勇気を振り絞って告白して振られたという経験もあるし、年齢も年齢なので、痛い目に合っている暇はありません。 どうか、いい方法はないでしょうか。恋愛のアドバイス、お願いします。