• 締切済み

覚えたい対象を目に写真のように焼き付けて覚える能力を習得したいのですが

覚えたい対象を目に写真のように焼き付けて覚える能力を習得したいのですが、その能力を習得できるところを教えてください。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

むかしむかし,小学校に講演にきた「忍者」を自称する人が,こぶしで石をたたき割り,黒板に書いた数字列を一瞬で覚えるという芸当を披露しました。それが小学校教育といかに関連していたのか,いまでも大きな疑問ですが 爆。「人間なせばなる」という教訓だったのでしょうかね? 答えは「忍者」。乱太郎が在学しているような学校があるのかどうか,甲賀流や伊賀流忍術が現存しているのかどうか,ぼくは知りません。