• 締切済み

財布をなくさない方法

財布をなくさない方法 みなさんが財布をなくさないようにしている工夫があれば教えてください。 1.首からさげる。 2.チェーンをつける(ポケット型) 3.・・・・・・ 他に何かありますか?

みんなの回答

• dx433
回答No.6

・しまう場所を同じ場所に決めておく。 ・チェーンはつけない(適度の緊張感) ・事あるごとに財布を当たる癖をつける。

• kyo-mogu
回答No.5

小銭が一杯で財布が膨らみ、ポケットにぎっちりですので、取り出しにくいけれど落とすこともないです。  

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。  財布は札入れと小銭入れの二つに分けています。札入れの方は胸のポケットに入れておくことが多く、作業服はチャックで閉まるのでなくすことがありません。私服でも胸のポケットに入れることが多く、できるだけボタン付きの服を着るようにしています。  胸のポケットに入れることによって、感覚的にいつでも財布があることを確認することができます。  小銭入れはいつもズボンのポケットに入れています。分けることにより、札の入った財布の出し入れが少なくなります。  あと、電車やバス、飲食店やカフェの席を離れるときには振り返って席を見る習慣をつけましょう。そうすれば万が一落としてもわかります。電車やバスに乗っていて、席を立つときに振り返って見ている人がいて、特に女性に多いので今度電車やバスに乗ったときに良く観察してみると良いでしょう。  つまり、いつも財布があるかを注意しておくことです。

• JP002086
回答No.3

どの様な工夫をしても、無くす時は無くします。 なので、財布を持たないで必要な札だけをポケットに入れる。 じゃ~ つり銭は? って事になりますが、それもポケットの中です。 でも、自宅内で財布が行方不明になる時ってありますよね? その時は、トロイカのキーリングを使って口笛等で在り処を知らせてもらうのが一番です。 例として、下記のURLの様な物です。 http://www.troikadesignstore.jp/product/2046 私の場合は、財布はいつも決まったカバンの中です。 今まで、財布を無くした事はないので、思い当たるのはこのくらいです。 多分、物を無くす場合は“無意識”の場合が多いと思います。 その無意識に行動する事を無くさない限り、どの様な工夫をしても無駄のように思えます。

• 4500rpm
回答No.2

#1です。 おサイフケータイです。 これだと財布はいりません。

• 4500rpm
回答No.1

電子マネーにする。