チェーンつき長財布の持ち運び方法と選択肢

このQ&Aのポイント
  • チェーン付きの長財布を持ち運ぶ方法に悩んでいませんか?鞄の中に入れる方法や他の選択肢について考えてみましょう。
  • チェーン付きの長財布は鞄の中に入れるのが一般的な方法ですが、他にも選択肢があります。例えば後ろポケットに入れる方法や、改造せずにチェーンをそのまま使う方法も考えられます。
  • 現在のチェーン付き長財布を大切にしたい気持ちは分かります。財布の持ち運び方法には、鞄の中や後ろポケット以外にも選択肢がありますので、悩まずに試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェーンつき長財布

いま、 チェーン付きの長財布を使っているんですが、 その持ち運び方法? で悩んでいます。 ちなみに、その財布はもとからチェーンが付いていて、バラバラにしないとチェーンが取れません。 んで、 今は財布を鞄の中に 入れているんですが、 鞄の中にチェーン付きの長財布って変ですか? あと他にどんな 持ち運び方法がありますか? 後ろポケットに入れると座ったときに折れちゃいそうであまりいれたくありません。 今の財布は彼女からの誕生日プレゼントなので 買い換えたくもないし、財布を改造? というか、チェーンをとりたくもありません。 わがままばかりすいません。 チェーン付き長財布は 尻ポケット以外に入れる場所とチェーンがあまり邪魔にならない方法を教えてください

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

>鞄の中にチェーン付きの長財布って変ですか? これがあまり変だと思いません。 鎖の有効活用(?)なら彼女さんとのデートの時にUFOキャッチャーで取ったクマさん(例えば)や、クロムハーツっぽいアクセをぶら下げておいてもイイと思います。 私ならマグライトか革ケース入りのアーミーナイフぶら下げそうです。 (アーミーナイフは職務質問受けた時に面倒臭くなるのでお勧めは出来ませんが。^^;)

m6a6z6
質問者

お礼

そうなんですか なんか根本を勘違いしていた気がします。 でも、財布にくまはちょっと… ありがとうございますm(._.)m

その他の回答 (1)

• tyagayu
回答No.2

物の価値を勘違いしてはいけませんな。 チェーンつきの長財布・・・ウォレットの事?なんでしょうが。 紳士用の長財布と違って、チェーン等がついたウォレットはコンセプトそのものが違います。 本来の使い方はやはり尻ポケットに入れて使うもの。 チェーンはバイク等に跨った時の脱落防止です。 そうやって使うために生まれてきた財布です。 そしてガンガン使い込んで、最適なメンテナンスを行ってこそウォレットの値打ちが上がります。 独特の風合いが出てくるのです。 彼女に貰った大事なウォレットでしょうが、使い方を間違ってはカッコワルイですな。 なにも丁寧に扱うだけが、物を大事にしているとは言えませんよ。 その本来の使い方をしてこそ、モノの値打ちが判ります。 ウォレット大好き人間の独り言?でした(笑)。 答えになっていなくて申し訳なし。