• ベストアンサー

二つ折り財布について

財布は基本的に長財布と二つ折り財布にわかれますが、ジャケットの内ポケットにいれる場合は長財布のほうが適しているのでしょうか? どうしても長財布はデザインが好きになれないのですが二つ折りをジャケットの内ポケットに入れていたら不便ですか?(二つ折りは膨らみやすいので不格好になってしまうでしょうか?) もし二つ折りを内ポケットに入れる方がいたら、厚くならないような工夫を教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

上着は脱いだりする場合が結構多いですから、財布や車のキーなどは何時もズボンです。 で、二つ折りを使用していますが、現金は5万以内、カード数枚・・コレが収納物ですから、膨らむなんて有りません。 コインは、バラでズボンポケットです。

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

中に札以外入れない

関連するQ&A

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • 財布について

    財布を携帯するとき、どこに入れてますか? 私は、ジャケット着用時はのジャケットの内ポケットに、ジャケット非着用時は、小さいバッグの中に入れてます。 ズボンのポケットに入れるとズボンや財布が傷むため、入れることはありますが、極力入れないようにしてます。 また、どのような形の財布を使ってますか? 私はコンパクトな二つ折り財布を使ってます。

  • 長財布か二つ折り財布か

    長財布か二つ折り財布かどちらを買おうか たいへん迷っています。 ポケットに入れる派なんですが、 どちらがいいですかね? みなさんはどうですか?

  • 二つ折りの財布と長財布

    私は普段二つ折りの財布を持ち歩いていて、長財布というものを持ったことがありません。 そこで伺いたいのですが、札入れと小銭入れを別々に持っている人って買い物のとき不便を感じませんか? ※親戚に財布をプレゼントしようと思っていて長財布と二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。なるべく喜ばれるものを選ぼうと思って質問をさせていただきました。 教えてください。

  • 長財布はどうやって持つものなのですか??

    基本かばんでしょうか? かばんから目を離すこともあると思うので 常に身につけていたいのですが、 ジーパンの場合、前ポケットに入れることはできませんか? 今の財布は二つ折りのマジックテープのやつなんですが、 前ポケットにいれています。 長財布は背広などで内ポケットに入れて使うものなのでしょうか? どうしたらいいですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 二つ折財布→長財布

    二つ折財布より長財布。 尻のポケットに財布を入れるのはよくない。 などネットで調べると財布についていろいろあります。 これらを実践し、金運がUPした・仕事運がよくなったなど、 実際そうなったという方いらっしゃいますか? 単なる迷信のようなものなのでしょうか? 体験談などありましたら是非お聞かせ下さい。

  • 男性に質問。長財布の持ち歩き方

    自分はいま、常に二つ折り財布をズボンの横のポケットに入れています。 長財布に変えようと思うのですが、イマイチどう使うかが見えません。 ネットで検索したところ、かばんに入れるかジャケットの内ポケットが多いようですが、 かばんに入れるという場合、ちょっとしたことでもかばんを持っていかなくてはならないことになりますが、 それはしかたがないとしてみなさんそうしているのでしょうか? ちなみにセカンドバッグを持つという選択肢はありません。 ジャケットの内ポケット派の場合、クールビズでジャケット着ない場合はどうされてるでしょうか? たまにうしろポケットに入れてる人を見かけますが、 盗難や紛失が怖いし、座ったときお尻に違和感があって嫌ではないのでしょうか? みなさんの体験談というかリアルなところを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 外側に小銭いれのついている二つ折りの財布を探しています

    タイトルの通りです。現在はホワイトハウスコックスの二つ折りウォレットを使用して9年目に入り愛着はあるのですが少しだけ不便を長く感じていました。それは小銭入れが財布を開かないと使用できないことです。以前、雑誌で外側に小銭入れがついているタイプを見つけてから気になっていましたが、使用暦が10年になる節目が近づくにしたがっていよいよ欲しくなってきました。 マネークリップにはそういったタイプがあるのですが残念ながら内側のカードなどを入れるポケットが三つのものしか見つけられないので逆に不便になってしまいます。お札も硬貨もそれほど持って歩かないので三つ折など多機能で形状の自由度が上がるような大き目のものには特に魅力を感じず二つ折がちょうどいいですし、何よりスーツの内ポケットで携帯できないと不便でなりません。 この間サザビーのショップでまさにぴったりの物を見つけたのですが少し小銭入れが小さいものしかありませんでした。他になければこれにしようかと思っています。今使っているものの経験上ブライドルレザーかコードバンのものへの信頼が大きいです。 情報を持っている方、ご協力お願いします。

  • 財布は二つ折り?長財布?

    財布の購入を考えています、年齢は31歳男です。 現在はTUMIの二つ折り(小銭入れ付)を使用していますがどうしてもお札にクセがつくので長財布にしようかと思っていますが小銭入れが無いので不便かなとも感じます。 財布はどちら派ですか。 長財布派の方は小銭をどうしてますか? 丈夫で長持ちするお勧めのブランドもお願いします。 値段は問いません。

  • お財布(二つ折り)について

    お財布について、皆様の知識を貸して下さい。 財布の端が切れて、カードがポロンっと出ていてしまうために、新しい財布の購入を考えています。 以前の財布は、ドンキホーテで買ったので、今日行って来たのですが、欲しい財布がレディースで私が持つのにはあまりにテカテカと派手すぎるので止めました(かわいいものは好きです、おっさんですが。昔は(というか今でもだが)ルイ・ヴィトンのモノグラム・マルチカラーなんかは好きです。ただちょっと派手で、持つのには決心がいりますが、でもどうせ誰も見てないか。女子受けがよかったらもってみようかなという不純な動機はありますw)。ので向かいのダイソーに行ってとりあえずしのごうと思い、108円の財布を購入しました。カード類が、1/3も入りません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.二つ折りである事 生まれてから今日まで長財布は持った事ないです。持っている方をかっこいいとは思うんですが、自分のパンツからはみ出るのがどうしても許せません。あと、自分がデブのブサメンなのでかっこ悪いというのはあります。 2.大容量であること とにかく、カード類が多いです。大事なものは全て財布の中です。落としたときは、真っ青になりました。それもあってちゃんと服の中に納まるもののほうがいいです。本来なら分けておくのがリスク管理としては正しいというのはわかっているんですが、いかんせん不精なため出来ていないです。カードのポケットは、カードを分類分けしているので最低5つ以上は、今のやつだと左右に4、縦に6なので、出来れば10くらい欲しいです。 3.使いやすいこと 今のものは、財布を開けなくても小銭が取り出せます。最近は、ナナコとワオン使っているので前よりは小銭管理しなくなったので、そうじゃなくてもいいですが、逆にカードを取り出しやすいものが欲しくなってきました。 譲れるものとして 4.値段 お金持ちじゃないので、高いやつはビビリますが、3年で5000円と、10年で15000円ならそっちのほうがいいかと考えます。不純ですが、持っていてかっこいいと思われるなら、それなりの金額は出そうと思います。 5.デザイン もちろんかわいかったり、かっこよかったりするのは好きなんですが、機能性重視という事で、お願いします。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう