• 締切済み

お財布(二つ折り)について

お財布について、皆様の知識を貸して下さい。 財布の端が切れて、カードがポロンっと出ていてしまうために、新しい財布の購入を考えています。 以前の財布は、ドンキホーテで買ったので、今日行って来たのですが、欲しい財布がレディースで私が持つのにはあまりにテカテカと派手すぎるので止めました(かわいいものは好きです、おっさんですが。昔は(というか今でもだが)ルイ・ヴィトンのモノグラム・マルチカラーなんかは好きです。ただちょっと派手で、持つのには決心がいりますが、でもどうせ誰も見てないか。女子受けがよかったらもってみようかなという不純な動機はありますw)。ので向かいのダイソーに行ってとりあえずしのごうと思い、108円の財布を購入しました。カード類が、1/3も入りません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.二つ折りである事 生まれてから今日まで長財布は持った事ないです。持っている方をかっこいいとは思うんですが、自分のパンツからはみ出るのがどうしても許せません。あと、自分がデブのブサメンなのでかっこ悪いというのはあります。 2.大容量であること とにかく、カード類が多いです。大事なものは全て財布の中です。落としたときは、真っ青になりました。それもあってちゃんと服の中に納まるもののほうがいいです。本来なら分けておくのがリスク管理としては正しいというのはわかっているんですが、いかんせん不精なため出来ていないです。カードのポケットは、カードを分類分けしているので最低5つ以上は、今のやつだと左右に4、縦に6なので、出来れば10くらい欲しいです。 3.使いやすいこと 今のものは、財布を開けなくても小銭が取り出せます。最近は、ナナコとワオン使っているので前よりは小銭管理しなくなったので、そうじゃなくてもいいですが、逆にカードを取り出しやすいものが欲しくなってきました。 譲れるものとして 4.値段 お金持ちじゃないので、高いやつはビビリますが、3年で5000円と、10年で15000円ならそっちのほうがいいかと考えます。不純ですが、持っていてかっこいいと思われるなら、それなりの金額は出そうと思います。 5.デザイン もちろんかわいかったり、かっこよかったりするのは好きなんですが、機能性重視という事で、お願いします。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ドンピシャなまとめがありましたよ。 【カードをたくさん持ち歩ける】メンズ二つ折り財布 http://matome.naver.jp/odai/2138270693763454501 値段は記載されていませんでしたが、最大20枚まで入るというものも載っていました。 しかし、個人的な感想ですが、カードのせいだろうが小銭のせいだろうが、パンパンに膨れた財布は、どんなに良デザインでもカッコよくは見えないと思います。

nanaki-tai
質問者

お礼

確かにおっしゅる通りです。偶然、街のかばんやさんに入ったら、14枚入りそうな財布を見つけて、半額の半額でしたので買ってしまいました。なるべく財布が厚くならないように気をつけます。

関連するQ&A

  • ヴィトンのお財布

    財布を買い換えようかな、と思っています。 ヴィトンのカバンを通勤に使っているので揃えようかとも思うのですが、モノグラムの柄って結構派手ですよね。 カバンも財布もモノグラムだとちょっとしつこいかという気がするのですがどう思われますか? あとヴィトンの財布ってお札入れも小銭入れも仕切りがあるものって、無いんでしょうか?

  • ルイヴィトンの旧タイプ(廃盤)の二つ折り財布の事で。

    ヴィトンの仲で廃盤になっている商品も多いと思うのですがその中でルイヴィトンの旧タイプのモノグラムラインの二つ折り財布を探しています。札入れ2・小銭1・カード1のもので寸法は、折りたたんだ状態で、12×10ぐらいの男物の財布です。どこかで手に入れる事はできないでしょうか?レアで手に入らないでしょうか。

  • 財布の上手な使い方

    財布の上手な使い方教えてください。お札、銀行カード、クレジットカード、ポイントカード、小銭、免許証、その他を一つの財布にまとめると大きく膨らんでかっこ悪いのと、型がすぐに崩れます。それぞれ分けるとお札用、カード用、小銭用、ポイント用と考えるとみなさんどうしてますか?上手な使い方教えて下さい。今まで使用してた財布はボロボロになって新しい財布を購入したのですが、早くもパンパンです。宜しくお願いします。

  • 2つ折りで小さな財布が欲しいです。できればブランド

    2つ折りで小さな財布が欲しいです。 予算は5千円から5万円以下ぐらいで。 要件は ・2つ折り ・カードが8枚以上入る ・小銭入れがある 今の財布がその要件をすべて満たした最小だと思います。 1万円札の大きさ+マチとほぼ同じサイズです。 イメージはこんな感じです。 これはノーブランドですが、ブランドのアウトレットとかで5万円以下ぐらいで買えれば嬉しいですが、なかなか小さな財布が見つかりません。 サイズ優先なので、最悪、ノーブランドでも。

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • カードが沢山入る二つ折り財布

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格は特に何でもよい。 2)ブランド。 (現在がコーチで、カルティエかグッチかヴィトンがよいが。。) 3)二つ折りの財布で、カードが9枚くらい入り、   お札入れは二箇所がベストだか一箇所でも可     なお小銭入れは別にあるので、ついてないもの。 4)免許証などを入れる場所もあるとうれしい。 いろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。 二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 使いやすいブランド物長財布は?

    こんばんは。 今使ってる財布がすごく使いにくいので、新しく財布を買おうと思ってます。 今までは3000円位のデパートとかで買える二つ折りのを使ってたんですが、思い切ってブランド物の長財布を買ってみようかなと思ってます。 とは言え、やはり使いやすさや収納力など、心配な点は多々あります。 私の場合、スタンプカードとか無駄に溜め込むクセがあるので、やはりカードがたくさん入るのがイイです。 後は、お札入れの他に割引券とか入れるスペースもあれば理想です。 勿論、小銭が入らない事には使えません。 私が挙げる条件にピッタリなブランド物の長財布がありましたら、教えて下さい! 金額は問いません。 ヨロシクお願いしまーす。

  • ビトンでモノグラムとダミエの財布の違いとは?

    ビトンの財布について モノグラム(二つ折り)を20年愛用してきました。 ボロボロになったのでダミエに変えようと思います。 モノグラムの好きなところは 小銭入れが広いところです。 さらに財布を開けば6枚カードが入る。 モノグラムの機能的なところが好き。 ダミエもモノグラム同様の機能的な財布があると知りました。 質問です。 ●私はお札入れに縦にカード、名刺、診察券合計34枚入れてます。 知人の同タイプのダミエの二つ折り財布を見せてもらいました。 その財布に34枚入れたらパンパンでしまらず10枚程度ならしまるのです。 やはりダミエよりモノグラムの方がお札入れの「広さ」は若干広いのでしょうか? ●モノグラムと同タイプのダミエ二つ折り財布は寸法も全く同じでしょうか? ●微差でも良いのでデザイン以外の違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性用の2つ折財布が欲しい

    今使ってる2つ折財布、折り目部分の縫い糸がほつれてしまい、札を出す時にほつれた糸にひっかかるんです。1年程度でこの有様です。安物はダメだなぁと思い買い換えることにしました。お勧めの財布があれば教えて下さい。 条件: ・小銭入れ付きで開口部の向きが札入れ部分の口と同じ (札入れと小銭入れの中を同時に見たいから) ・間違っても糸ほつれなんかせず、長持ちすること ・左利きなので右手で持って左手で扱えること(あまり関係ない?) 予算は、よく分かりませんが1万円以内なら無条件でOKです。それ以上ならモノを見て考えます。

  • ヴィトンの財布、本物or偽物?

    知人からルイ・ヴィトンのモノグラムの財布をもらいました。2、3年前に直営店で購入したそうですが、今現在のモノグラムラインの中にはないタイプで、カタログにも載っていないんです。サイズも幅10.5、高さ11.5とちょっと大きめで・・・ところが、エピシリーズではこれと全く同じ大きさ、形のものがあるんです。( カード用ポケット付き財布・¥45’000/小銭入れがカード入れに対して垂直に付いているタイプ ) 私の持ってる財布は本物でしょうか?ひょっとして、すでに廃番になっているタイプなのでしょうか?ヴィトンに詳しい方、どなたか教えてくださ~い!

専門家に質問してみよう