• ベストアンサー

財布について

財布を携帯するとき、どこに入れてますか? 私は、ジャケット着用時はのジャケットの内ポケットに、ジャケット非着用時は、小さいバッグの中に入れてます。 ズボンのポケットに入れるとズボンや財布が傷むため、入れることはありますが、極力入れないようにしてます。 また、どのような形の財布を使ってますか? 私はコンパクトな二つ折り財布を使ってます。

noname#152969
noname#152969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.8

65歳♂ 長財布を使用していますが、昔は尻ポケットでした。 今は通勤時には通勤カバンへ。 プライベートではセカンドバッグを持つようにしています。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は工場で作業着を着て仕事をしており仕事中は常に財布をズボンのポケットに携帯しているのですが、長財布はかさ張るうえにポケットからはみ出してしまうため、使おうとは思いません。

その他の回答 (7)

回答No.7

♀です 普段は長財布で かばんに入れるか コンビニとかだと手に持ってたり かばんを持たずに ラフな格好でプラプラしてる時は 裸のまま札をおしりのぽっけに突っ込んでたりもします

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はかさ張るのが嫌なため長財布は、使いません。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

私はバイク用のワレットを除いては、頻繁に交換するほうで。 2012用の新しい財布はもうすでに用意しています。 来年はホワイトで行って見たいと思っています。 形は普段使いは2つ折りがおおいですね。 そして、服には入れません。 必ずショルダーバックか腰下げのサイドバッグに入れています。 ショルダーバッグやボディーバッグは「SEAL」と言うブランドの物が多いです。 トラックのタイヤチューブから作られたバッグで、値段も手ごろだし、そのコンセプトが気に入っています。 色々アイテムが増えてきましたが、ちょっと出かけるのに一番よく使うのがこのタイプです。 ショルダーにもウエストにも使えるので、重宝しています。 http://www.seal-store.net/?pid=18928422

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近、財布を新しいものに変えました。 でも以前に使っていたものよりも嵩張ります。

回答No.5

財布は長財布を使っていて、いつもカバンの中に入れています。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は長財布は使いません。 これからも使わないと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

私はラフな雰囲気を好むので常にズボンのポケットです。 革は使い込んで傷んだほうがカッコイイと思っているので。(笑) 財布は配偶者から貰ったSETTLER愛用してます。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >革は使い込んで傷んだほうがカッコイイと思っているので。 ちなみに前に使っていた財布は、破れてボロボロになるまで使ってました。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! 仕事の時は、スーツやジャケットの内ポケットです。 普段はズボンのお尻のポケットに入れています。 二つ折りの長財布を使用しています。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私は、なるべくコンパクトな財布を使ってます。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 ボトムのポケット。 ベルトに鎖を付けて。  ベルトが付けられない場合、上着のボタン穴に鎖。 鞄に入れるのは最後の手段です。  財布・・・中身の軽さに反比例するような重さ。 重りが付いているような状態だから片方の足だけ鍛えられてます(?)。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も普段からズボンのポケットに入れていた時期がありました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

主に長財布と二つ折り財布を気分や服装等で使い分けています。 ズボンのポケットには入れません。 質問者さんの様に、ジャケットの内ポケットがこの季節は多いです。 ジャケットを着ない時はバッグやシザーバッグ等に入れて持ち運びます。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とほぼ同じですね。

関連するQ&A

  • 男性に質問。長財布の持ち歩き方

    自分はいま、常に二つ折り財布をズボンの横のポケットに入れています。 長財布に変えようと思うのですが、イマイチどう使うかが見えません。 ネットで検索したところ、かばんに入れるかジャケットの内ポケットが多いようですが、 かばんに入れるという場合、ちょっとしたことでもかばんを持っていかなくてはならないことになりますが、 それはしかたがないとしてみなさんそうしているのでしょうか? ちなみにセカンドバッグを持つという選択肢はありません。 ジャケットの内ポケット派の場合、クールビズでジャケット着ない場合はどうされてるでしょうか? たまにうしろポケットに入れてる人を見かけますが、 盗難や紛失が怖いし、座ったときお尻に違和感があって嫌ではないのでしょうか? みなさんの体験談というかリアルなところを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二つ折り財布について

    財布は基本的に長財布と二つ折り財布にわかれますが、ジャケットの内ポケットにいれる場合は長財布のほうが適しているのでしょうか? どうしても長財布はデザインが好きになれないのですが二つ折りをジャケットの内ポケットに入れていたら不便ですか?(二つ折りは膨らみやすいので不格好になってしまうでしょうか?) もし二つ折りを内ポケットに入れる方がいたら、厚くならないような工夫を教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • プレゼントの財布

    彼(35歳)に財布を誕生日にプレゼントしようかと思っています。 長財布か 二つ折りか・・迷っています。 今まで二つ折りを使っていたので、長財布も新鮮かなーと思うのですが、 他にバッグなど持つ人ではないので、ズボンのポケットに入れると危なくないかと心配です。 彼はどちらでも良いようです。 皆さんが使われていて 便利なのはどちらですか?

  • 男性に質問です!スーツ着用時の財布について

    サラリーマンの夫を持つ妻です。 主人はいつもスーツズボンの後ろポケットに2つ折財布を入れています。 ただでさえ、スポーツをしていて体つきが良くお尻が大きいので、そこへ2つ折財布をいれるとボっコリとしてしまいすごくみっともないんですが、聞かず・・・。 最近ズボンのポケットの入り口が擦り切れてしまいました。 出し入れの時ひっかかってそうなったのだと思います。長財布に比べ幅が大きいからだと・・・ 他の方の質問では、長財布が基本のようですが、ポケットからはみだしていてスリにあうのが心配です。 そこで、質問が3つあります。 (1)お財布はどんな形が好ましいのか? (2)どこのお財布がおすすめか? (3)ジャケットを着る時期・着ない時期どこにお財布を入れてますか? お願いします。

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • 長財布について

    自分は20代の男で今二つ折りの財布を使っていて、 今度財布を長財布に買い替えようと思っています。 そこで、気になる点があるので長財布を使っている方にお聞きしたいのですが、 ・ズボンの後ろポケットに入れてると盗まれそうで不安なのですが大丈夫でしょうか? ・ポケットに入れたままで車に乗った時や映画館などで座った時にお尻が気になりませんか? ・夏場の仕事の時(クールビズ着用時)持ち運びは邪魔になりませんか? 以上のことが気になります。 他にも何か長財布使っているとこんなとこが気になるみたいなことがあれば教えてください。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 男性・・・普段着の時、どんな財布?

    仕事の時はスーツの内ポケットに長財布を入れています。 しかし休日はどうしたらいいのでしょうか? 寒い今ならスーツと同様、上着の内ポケットに入れておけばいいのでしょうが、室内で上着を脱ぐときや夏場にTシャツ1枚の時に財布はどうしたらいいのかいつも迷います。 現在は折りたたみの財布をズボンのポケットに入れているのですが、 長財布からカードを移し返さなければならず面倒です。 かといって長財布をズボンのポケットに入れると落ちそうな気がするし、 椅子に座ると財布が折れ曲がってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 長財布派?折りたたみ財布派?(男)

    いままで折りたたみ財布しか使用したことがありません。後ろポケットに入るのが気に入っていて。 ただ、難点としてはズボンの型が崩れてしまうことです。後ろポケットがボコっとなっているのは見た目もよくありません。 それとキャッシュカードやらなんやらが多く、かさ張るんです。 で、長財布を検討しています。でも、持ったことがないので果たして使えるかわかりません。 ふだんはスーツはほとんど来ません。ジャケットを着る機会はあります。長財布もったらこれから暑くなるのにジャケットを着ないといけないですかね? 多いカードに適しているのは? 見た目は? 機能性は? 長財布と折りたたみ財布のどちらが勝っているでしょうか?みなさんのご意見お待ちしています。