• ベストアンサー

財布について

財布を携帯するとき、どこに入れてますか? 私は、ジャケット着用時はのジャケットの内ポケットに、ジャケット非着用時は、小さいバッグの中に入れてます。 ズボンのポケットに入れるとズボンや財布が傷むため、入れることはありますが、極力入れないようにしてます。 また、どのような形の財布を使ってますか? 私はコンパクトな二つ折り財布を使ってます。

noname#152969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.8

65歳♂ 長財布を使用していますが、昔は尻ポケットでした。 今は通勤時には通勤カバンへ。 プライベートではセカンドバッグを持つようにしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は工場で作業着を着て仕事をしており仕事中は常に財布をズボンのポケットに携帯しているのですが、長財布はかさ張るうえにポケットからはみ出してしまうため、使おうとは思いません。

その他の回答 (7)

回答No.7

♀です 普段は長財布で かばんに入れるか コンビニとかだと手に持ってたり かばんを持たずに ラフな格好でプラプラしてる時は 裸のまま札をおしりのぽっけに突っ込んでたりもします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はかさ張るのが嫌なため長財布は、使いません。

• tyagayu
回答No.6

私はバイク用のワレットを除いては、頻繁に交換するほうで。 2012用の新しい財布はもうすでに用意しています。 来年はホワイトで行って見たいと思っています。 形は普段使いは2つ折りがおおいですね。 そして、服には入れません。 必ずショルダーバックか腰下げのサイドバッグに入れています。 ショルダーバッグやボディーバッグは「SEAL」と言うブランドの物が多いです。 トラックのタイヤチューブから作られたバッグで、値段も手ごろだし、そのコンセプトが気に入っています。 色々アイテムが増えてきましたが、ちょっと出かけるのに一番よく使うのがこのタイプです。 ショルダーにもウエストにも使えるので、重宝しています。 http://www.seal-store.net/?pid=18928422

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近、財布を新しいものに変えました。 でも以前に使っていたものよりも嵩張ります。

回答No.5

財布は長財布を使っていて、いつもカバンの中に入れています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は長財布は使いません。 これからも使わないと思います。

• cucumber-y
回答No.4

私はラフな雰囲気を好むので常にズボンのポケットです。 革は使い込んで傷んだほうがカッコイイと思っているので。(笑) 財布は配偶者から貰ったSETTLER愛用してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >革は使い込んで傷んだほうがカッコイイと思っているので。 ちなみに前に使っていた財布は、破れてボロボロになるまで使ってました。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! 仕事の時は、スーツやジャケットの内ポケットです。 普段はズボンのお尻のポケットに入れています。 二つ折りの長財布を使用しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私は、なるべくコンパクトな財布を使ってます。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

ボトムのポケット。 ベルトに鎖を付けて。  ベルトが付けられない場合、上着のボタン穴に鎖。 鞄に入れるのは最後の手段です。  財布・・・中身の軽さに反比例するような重さ。 重りが付いているような状態だから片方の足だけ鍛えられてます(?)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も普段からズボンのポケットに入れていた時期がありました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

主に長財布と二つ折り財布を気分や服装等で使い分けています。 ズボンのポケットには入れません。 質問者さんの様に、ジャケットの内ポケットがこの季節は多いです。 ジャケットを着ない時はバッグやシザーバッグ等に入れて持ち運びます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とほぼ同じですね。