• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

  • 質問No.4700723
  • 閲覧数6299
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 1% (38/2046)

男性・40代です。
現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。
人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか?
ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中?
紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。
皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17830/36087)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらでもいいんです。
ただ折りたたみ財布の感覚で長財布をズボンのポケットに入れて使い始めると落としたり、盗難の危険が増えるんです。
つい折りたたみの感覚で仕舞ったような錯覚に捉われる。
やはりズボンでは落ちやすいですからね。ただ、それさえ意識してればズボンでも問題なし。ただ安全は上着でしょうね☆

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

上着のポケット

ズボンに長く、鞄はいつも持っているわけではない