• ベストアンサー

財布からカードが落ちてしまうのですが、改善方法はないでしょうか。

財布からカードが落ちてしまうのですが、改善方法はないでしょうか。 二つ折り財布を使っているのですが、財布のカード入れの部分が緩くなってしまい、1つのポケットに3枚ほどカードを入れている場合、1枚抜いただけで他の2枚のカードが財布を傾けただけで落ちてしまうのですが、何か改善方法はないでしょうか。 またこのような状態のリペアってあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

なるほど、そうですね。 私の財布もそうでした。 元々1~2枚用のポケットに3枚4枚と入れると、どうしても幅が広がってしまってスカスカにならざるを得ませんね。 例えば思いつきですが、ポケットの内側に、片方でいいのでマジックテープのザラザラした方(JJJの突起がある面の方)を貼り付けるのはどうですか?