• 締切済み

学校で孤独です。

omega46の回答

• omega46
回答No.1

はじめまして、私も義務教育期間はイジメにあいました。ただ今の時代の無視する行為よりも昔になりますが、校内暴力が始まった前の時代と思ってください 私は幼稚園から中3迄クラスの誰かしら一人にイジメられました。その頃は無口のさえない他人に文句の言えない私でした 男のくせに泣いてばかりだから当然彼女もできず、悶々と過ごしたものです。だけど卒業して思いましたが、質問者が言うのは解ります 私の当時中学生にクラスに女子で男子にイジメられて自殺未遂していた人がいましたが、やはり回りの女子に救われて学校来てましたね、とにかく物事を客観的にみて内にこもらない事です、私もそうやって凌いでました。良い意味開き直る気持ちで強い心で生きて下さい、それに10代の時(違ってたらゴメン)は人生の中で濃い時代だから、自分から突き進んで下さい。社会出るとハンパない位トドメさされますが、10代のイジメられていた時の方がそんなものか!とこの歳になって思います、何事も経験です 私なんか負けず嫌いになって奮闘してますよ。とにかく片意地張らずに頑張って下さい。

natsutomi
質問者

お礼

貴重な時間を割いて私のためにアドバイスをくださってありがとうございます。 コメントを頂いたことで、私という存在を認めてもらえている気がして嬉しいです。 大人になったら、いじめや孤独感よりももっとひどいことが待ち受けているんでしょうね。 それに比べたら今の私の悩みなんて大したことないんでしょう。 頭ではそう理解出来ても、今自分の心が疲弊しきっていてあまり前向きにはなれそうにありません。 でも、ためになるアドバイスをありがとうございます。 少し心が落ち着いたら、なんとか実践していきたいと思います。 それに、自分と同じような経験をした人がいるのだと思うと孤独感が少し和らぎました。 本当にありがとうございます。