• 締切済み

比熱比(k=cp/cv)と圧縮比(ε=vl/vs)だけを使って、熱効率

比熱比(k=cp/cv)と圧縮比(ε=vl/vs)だけを使って、熱効率を出す問題なんですが、いまいちどのようにしたらよいのかわかりません。だれか教えてください A→B 容積(vs)一定のまま増圧、かつ受熱(q1) B→C 断熱膨張(vs→vl) C→D 容積(vl)一定のまま減圧、かつ放熱(q2) D→A 断熱圧縮(vl→vs) となります。明日テストがあるのでなるべく早く回答お願いします。

• 化学

みんなの回答

• 101325
回答No.1

オットーサイクル。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q570529.html