• 締切済み

仕事辞めたいけど、辞めるべきではない!・・・・のか?

仕事辞めたいけど、辞めるべきではない!・・・・のか? 【文章能力あんまりないです!スンマセン!】 自給1100円のパート(健康保険、雇用保険付)です。 作業内容は到って簡単で、あるものを処理していくだけです。 私はもともと派遣でこの仕事をさせてもらっていたんですが、 処理量が他のパートさんの倍以上だったことを社長に買われ、 他のパートさんより300円くらい高い自給で今パートとして活躍しております。 パートとして雇われてから、もう早2年半ちょい。 この作業だけしか脳はないが、誰よりも断然に早いと自分でも思います。 ただ、実質な権力を持つ部長に嫌われています。。(多分) と言っても部長から仕事についての注意や「あぁしなさい」「こうしなさい」 といわれたことは全くございません。 しかし、社員さんから「部長が言ってたんだけどココはこうしてくれん^^;」 と、私に直で言わなくて社員を使って来ます! 部長は八方美人でかなりの2重人格で世間渡りが上手く、 そして、自分一番のかなり頭のキレル人らしいです。 私は作業速度は部長の倍はあり、少し目立つ感じでよく、部長に 「これはこうしてこうしたらいいんじゃないですか?」 と意見?提案?をしますが、、、あまり聞いてくれる感じではないです。 まぁ、多分【嫌われています。。。】ということにしてください。 私がいなくなったらとりあえずはこの仕事は困るだろうし、部長にも 世話にはなっているんで続けておきたい気もあるんですが、 やはり部長に嫌われていると仕事がやりにくいし、何より仕事場に 好きな女性が居て部長がその子にちょっかいを出していると大人気なくも 腹が立ってしまい、、辞めたいなァっと思ってしまうんですわ。 まぁ、この程度な精神で次、仕事できるんか?俺は。 もっと強くなれ、俺。 体力は鍛えているんで底はしれんのですが、精神面底が見えとんや、ダメやなぁ! と心の中でアホかますのですが、やはり辞めたいけど、辞めたら後悔するのでは? という、微妙なところなんですわ。 好きな子と付き合えれば多分こんなもん考えないで済むっちゅう単純な輩ですけど、 皆さん 、ちょっと俺に 【喝】 入れて下さい! そして、こんなモヤモヤどうすればいいでしょう。

みんなの回答

• aika2
回答No.2

小むづかしい話はよくわからないけど、世話になっている部長に嫌われているならお礼のつもりでやめてあげればいいのに・・・ 別にあなたが入社する前からあった会社なのだから、自給と時給の区別もつかない人が辞めてもあまり困らないと思います。

• 5gasira
回答No.1

なんちゅうか、モヤモヤする暇合ったら告ってみぃや。 断られたらやめたらええし、付き合えたら続けたらええんとちがうんか? どないや!

bankai10
質問者

補足

回答ありがとうございます! はい、そりゃそうだ!  おれよ・・・勇気を出せ。 そして、わが生涯に一片の悔いなしにするんだ! しかし・・・やはりそりゃ無茶ですよ(笑